博多駅から徒歩圏内の好立地! 自宅のように快適に過ごせる「アミスタホテル福岡」その0

博多駅から徒歩圏内の好立地! 自宅のように快適に過ごせる「アミスタホテル福岡」

提供:アミスタホテル福岡
九州の玄関口として賑わう福岡県の一大都市である博多には見どころがたくさんあり、おいしいグルメも豊富。福岡への旅行やビジネスの拠点として便利なのが、博多駅から徒歩7分の好立地にある「アミスタホテル福岡」です。“暮らすように過ごせるホテル”を目指し、快適性を追求した客室にはグループやファミリーでの宿泊、長期滞在にもおすすめの部屋がそろいます。様々なシーンで使える「アミスタホテル福岡」で、博多を起点とした旅の宿泊に利用してみてはいかがでしょうか。

TEXT:小林優子

記念日やカップル旅行に最適! ラグジュアリーなスイートルーム

記念日やカップル旅行に最適! ラグジュアリーなスイートルーム
ホテルに宿泊する特別感はそのままに、“自宅にいるような快適さ”を追求した「アミスタホテル福岡」。一番の魅力は全室31平方メートル以上の広々とした空間です。全室にキッチンや調理器具、冷蔵庫が備えられ、長期滞在向けの部屋には洗濯機や浴室乾燥機も。我が家のように泊まれる便利なホテルとして評判です。

4タイプある客室の中でも、カップルや記念日の宿泊におすすめなのが「ガーデンテラス付スイートツイン」です。ホテル最上階のワンフロアを貸し切りにした約81平方メートルのスイートルームは、カップルが思い出に残る記念日を過ごすのにふさわしいラグジュアリーな空間。リゾートホテルをイメージしたルーフテラスでは、日中は明るい光が注ぎ、夜は幻想的な雰囲気の中、2人だけの世界に浸れます。

広いダイニングキッチンと個室ベッドルームを備えた「ファミリーフォース」

広いダイニングキッチンと個室ベッドルームを備えた「ファミリーフォース」
添い寝を含めて最大12名までの宿泊が可能な「ファミリーフォース」は、グループでの女子旅やファミリーでの宿泊に最適な62平方メートルの大部屋です。

広々とした空間は、パーティーを楽しむのにもぴったり! デパ地下や人気店でテイクアウトをしたデリや料理を持ち寄るだけで、いつもとは違う女子会に。誰かの家に集まるのとも、レストランでの飲み会とも違う、旅先での心に残るひと時になるでしょう。

ファミリーでの宿泊なら、親子にとどまらず3世代家族での滞在も可能。家族が集うお祝い旅行で手料理をふるまえば、忘れられない温かなディナーになるはず。個室ベッドルームもあり、夜はプライベート空間でゆっくり休むこともできます。

種類豊富なシャンプーをはじめアメニティが充実

種類豊富なシャンプーをはじめアメニティが充実
ホテルステイをさらに快適にするのが、こだわりのアメニティです。旅先の部屋でも、カプセル式コーヒーメーカーで淹れたてを味わえるのは、コーヒー好きには嬉しいサービスですね。

浴室には今話題のシャワーヘッド「ミラブルplus」を採用した部屋もあり、シャワーの使用感は美顔器のような心地よさ。シャンプーバーでは10種類以上のブランドから好みのシャンプーをセレクトでき、充実したバスタイムを叶えます。有名ブランドの美容アイテムの貸し出しもあり、旅先で試したかった美容体験ができるチャンス! 美に関心の高いゲストに大好評です。

一方、お部屋でのひと時を盛り上げる多彩なレンタルグッズもポイントです。女子会では、モバイルプロジェクターで映画やライブ映像を鑑賞したり、ファミリーでの宿泊なら、みんなでVRやボードゲームで遊んだり、楽しい夜を過ごせるのではないでしょうか。

福岡旅行の拠点に最適な利便性の高い立地

福岡旅行の拠点に最適な利便性の高い立地
「アミスタホテル福岡」は博多駅から徒歩約7分、西鉄福岡(天神)駅からもタクシーで約10分と、利便性の高い立地にあるホテルです。福岡空港からはどちらの最寄り駅にも、地下鉄を利用して直通でアクセスできます。

加えて、2022年4月にオープンした「ららぽーと福岡」へは車で約10分、キャナルシティ博多までは徒歩約5分と、観光やビジネスの拠点にもぴったり。ホテルの常駐スタッフが近場の観光スポットやおすすめの飲食店を教えてくれるので、周辺情報もしっかりキャッチできます。日中は周辺施設でたっぷり遊んで博多を満喫し、夜はお部屋でグループやファミリーだけの特別な時間を楽しんでください。

博多を拠点にした旅やビジネスで「アミスタホテル福岡」に宿泊してみてはいかがでしょうか。

◆アミスタホテル福岡 (アミスタホテルフクオカ)
住所:福岡県福岡市博多区博多駅前3-13-12
電話:092-483-2878
チェックイン/15:00
チェックアウト/11:00
アクセス/電車:JR各線・福岡市地下鉄空港線 博多駅博多口西21出口から徒歩約7分※提携駐車場有

「アミスタホテル福岡」

福岡県 博多 グルメ ビジネス 長期滞在 旅色 旅行