尾道の魅力に触れる。名所も穴場も広島「尾道人力車ええじゃん」で巡るその0

尾道の魅力に触れる。名所も穴場も広島「尾道人力車ええじゃん」で巡る

提供:尾道人力車ええじゃん
観光地でよく見かける人力車。あなたは利用したことがありますか。

今回ご紹介する「尾道人力車ええじゃん」は、広島県尾道市内の人気スポットを人力車で回るコースだけでなく、地元ならではの穴場を押さえたコース、レアな体験ができるプラン、出張サービスも行っています。

旅行で尾道を訪れる人はもちろん、県内にお住まいの方もぜひチェックしてみてくださいね。

より思い出に残るひとときを。人力車で尾道の街を観光

より思い出に残るひとときを。人力車で尾道の街を観光
レトロな風景や瀬戸内海の美しい眺め……広島県尾道市は、県内でも人気の高い観光スポットのひとつです。魅力に満ちた街だからこそ、人力車に乗って、ひと味違った尾道に触れてみてください。

観光をアシストするのは、出身が尾道だったり、地元通だったりする俥夫さん。情緒漂う街並みの歴史、注目されているスポットや穴場など、個人では知ることができない‟尾道”に出合えます。

基本のコース以外に、俥夫さんと相談をして行き先やルートが決められるので「何度利用しても新しい発見がある」と利用者からも好評です。

気軽に予約ができるように、LINEやInstagramからも受け付けています。

乗るだけじゃない!? 俥夫さんを体験するプランも

乗るだけじゃない!? 俥夫さんを体験するプランも
「乗って楽しむ」のが一般的な人力車。「尾道人力車ええじゃん」には、なんと俥夫さんになれる体験プランがあります。

レクチャー15分、体験15分の合計30分。実際に人力車を引くときは、プロの俥夫さんが並走し、サポートをしてくれるのでご安心を。

「人力車を引く」という体験が、思い出をより深いものにしてくれるはずなので、気負いすることなくぜひ挑戦してみてください。

基本のコースは4つ。尾道の魅力をぎゅっと凝縮

基本のコースは4つ。尾道の魅力をぎゅっと凝縮
用意された4つの基本コースをご紹介します。

1つめは「ソメイめぐり」。尾道駅近くの海岸通りから尾道渡船(兼好渡し)がある渡し場通り付近まで、尾道水道沿いを走ります。

2つめは「八重めぐり」。尾道駅近くの海岸通りから尾道人気観光名所・千光寺山のロープウェー乗り場付近まで、薬師堂通りを走ります。

3つめは「しだれめぐり」。尾道駅近くの海岸通りから浄土寺山の麓の川端通りまで、元遊郭街の昭和の空気感が残る歓楽街を通るので、ディープな尾道に出合えます。

4つめは、一番人気という「プチ向島めぐり」。尾道駅近くの海岸通りを走り、尾道渡船に乗って向島の兼好港の周辺を回った後、海岸通りに戻ってくるコースになっています。渡船代、「住田製パン所」のパン、「後藤鉱泉所」の飲み物が料金に含まれているのもポイントです。

観光だけじゃない!イベントでの利用も可能

観光だけじゃない!イベントでの利用も可能
観光名所を回るだけでなく、あらゆるイベントごとで利用できる出張プランもあります。

例えば結婚式。「入場祝福コース」や披露宴終了までの「完全貸切プラン」など、記念すべき日を盛り上げるために人力車と俥夫を手配することができます。その他にも結婚式の前撮り、誕生日、七五三、成人式など、ハレの日の思い出作りに、また地域のイベントやお祭り、ハロウィン、クリスマスでの利用も可能。過去には、サプライズやプロポーズといった場面での利用もあったのだとか。

詳しい詳細や金額は、ホームページまたはお電話で問い合わせてみてくださいね。

◆尾道人力車ええじゃん
住所:広島県尾道市東御所町(しみず食堂付近)※詳しい集合場所は予約時に要確認
電話番号:080-4550-7553
営業時間:10:00~17:00
定休日:月~金曜日※土・日・祝日は不定休の場合あり
アクセス/電車:JR山陽本線尾道駅より徒歩約2分、車:山陽自動車道尾道ICより約20分

尾道人力車ええじゃん

広島 尾道 人力車 観光 広島旅行