新棟がオープン!河口湖エリアの「VILLA BONDS」で別荘のようなプライベートステイを満喫その0

新棟がオープン!河口湖エリアの「VILLA BONDS」で別荘のようなプライベートステイを満喫

提供:VILLA BONDS
富士山麓の豊かな自然を生かしたアウトドアスポットが多彩な山梨県・河口湖エリア。この周辺でおすすめしたい宿が、2階建てコテージやグランピングドームに泊まりながらアウトドア体験を楽しめる「VILLA BONDS(ヴィラボンズ)」です。2022年10月には新棟が誕生してさらにパワーアップ!グループ旅行や家族で一棟貸しのコテージに宿泊して、河口湖の大自然に癒されるプライベートステイを堪能してみてはいかがでしょうか。

TEXT:小林優子

2022年秋に3つの新棟がオープン!

2022年秋に3つの新棟がオープン!

雄大な富士山麓に広がる河口湖エリアのプライベートコテージ「VILLA BONDS(ヴィラボンズ)」。豊かな自然に囲まれた敷地内には戸建てタイプの一棟貸しコテージ5棟が立ち並び、1棟限定でグランピングドームも誕生しました。2022年10月にグランピング棟を含む3棟がオープンし、全6棟になったことにより、「VILLA BONDS(ヴィラボンズ)」はさらなる進化を遂げました。

スタイリッシュな外観が目を引くコテージは、それぞれコンセプトの異なるおしゃれな空間。ナチュラルな明るい雰囲気の洋風タイプから、濃茶のインテリアでまとめられた、畳部屋を備える和洋タイプまで幅広くそろい、自分好みのコテージを見つけるのも楽しみの一つに。各棟には専用のバルコニーが完備されているので、屋外の完全プライべート空間でバーベキューをしたり、アウトドア体験を楽しむこともできます。

施設唯一のグランピングドームも誕生

施設唯一のグランピングドームも誕生

新設されたのは、1棟のグランピング棟と2棟のコテージです。施設唯一のグランピング棟は144平米のウッドデッキ上に設置さたれたドーム型テント。広々とした直径7mの開放的な空間で、過ごしやすさも抜群です。テント内に置かれたカラフルなヨギボーのクッションやかわいらしい家具もまた、旅の気分を盛り上げてくれる絶好のアイテム。ウッドデッキにはリクライニングチェアやハンモックが用意され、自然を満喫しながら屋外で飲むコーヒーやお酒は最高です。

ドーム型テント内は、日差しが差し込む昼間と幻想的な夜とで異なる雰囲気を感じられる非日常の空間。キッチンやダイニングを備えた離れのコテージも利用できるので、その時々の気分で過ごし方を選びつつ、グランピングドームでの贅沢なステイを満喫してみてはいかがでしょうか。

半露天風呂が付いた2階建ての新コテージ

半露天風呂が付いた2階建ての新コテージ

一方、新たに誕生したD棟は、三角屋根が印象的なアウトドアコテージ。風情ある個室タイプの半露天風呂が備えられ、自分だけの空間で、大自然に癒されながらゆったり湯に浸かる贅沢な気分を味わえます。

特徴的なのは、リビングとひと続きになった屋根付きのウッドデッキです。リビングからそのままウッドデッキに出て、開放的なアウトドア専用空間で天気を気にすることなくバーベキューを満喫できます。目の前には天然芝の専用庭も広がるので、子供たちが自由に走り回り、のびのびと過ごせるのも魅力ですね。

海外コテージのような快適空間

海外コテージのような快適空間

新棟のなかでもE棟は、海外を訪れたような気分に浸れる洋風タイプのプライベートコテージです。室内は白を基調に木目調のデザインがアクセントになった洗練された雰囲気。専用の庭に囲まれた屋根付きのウッドデッキもあり、バーベキューはもちろん、リクライニングチェアでくつろぎながら、読書をしたり、ひと休みをしたり……、屋外でリラックスしながら過ごせます。

河口湖エリアで自然に囲まれ、ゆったり快適なプライベートステイを満喫するなら、新棟が誕生し、客室をさらに充実させた「VILLA BONDS(ヴィラボンズ)」がおすすめです。

◆VILLA BONDS(ヴィラボンズ)
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町小立4566-1
電話番号:0555-73-9515
チェックイン/15:00~
チェックアウト/~10:00
アクセス/富士急行線河口湖駅から車で約10分※送迎あり、中央自動車道河口湖ICから車で約10分

VILLA BONDS(ヴィラボンズ)

コテージ 山梨県 河口湖 アウトドア グランピング