2024年春に新館をオープン! 宮崎有数のラグジュアリーホテルが改名し「THE MEIBIA MIYAZAKI」にその0

2024年春に新館をオープン! 宮崎有数のラグジュアリーホテルが改名し「THE MEIBIA MIYAZAKI」に

提供:THE MEIBIA MIYAZAKI
宮崎市内有数のラグジュアリーホテルが、2024年春「THE MEIBIA MIYAZAKI」に名称を変更し、新館が誕生。今春、話題のホテルとして注目されています。新館には屋内ジャグジーを完備した客室や、薪焼と鉄板焼きを備えるフレンチレストラン、プールやジムを併設。より施設を充実させ、癒やしに満ちた贅沢なシティリゾートを完成させました。ラグジュアリーな旅を愉しむなら、新しい客室で心地良く過ごせる「THE MEIBIA MIYAZAKI」での宿泊がおすすめです。


TEXT:小林優子

世界的な建築家が手がけたデザイナーズホテル

世界的な建築家が手がけたデザイナーズホテル

宮崎県宮崎市にある「ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート」が、2024年4月1日(月)からホテル名を新たに「THE MEIBIA MIYAZAKI」にしてスタート。市街地にありながら、静寂の中で凛とした存在感を放つホテルの建物は、世界的な建築家の隈研吾氏によるデザインです。外観を囲むように竹林が配され、そよぐ風が心地良い音を奏でてくれます。

研ぎ澄まされた建築デザインはもちろん、温もりを感じさせる既存の12室の客室は贅沢な空間が広がります。地元の旬食材を使い、細部にまでこだわり抜いたアートのような料理の数々、大切なひと時を演出する最上級のホスピタリティなど、至極を目指す新スタイルのホテルとして知られています。ラグジュアリーな時間を別荘感覚で堪能できる、非日常のシティリゾートを満喫しましょう。

屋外プールを併設した新館が稼働

屋外プールを併設した新館が稼働

新施設が立ち並び活気に満ちたJR宮崎駅から徒歩約8分、宮崎自動車道宮崎ICから車で約15分という絶好のロケーションに立つ「THE MEIBIA MIYAZAKI」。繁華街に囲まれた駅から徒歩圏内の立地とは想像がつかないほどの静寂の中に佇むシティホテルです。

全12室ある客室は「スタンダードツイン」、「デラックスツイン」、「ジャパニーズルーム」の3タイプ。いずれも、竹林の緑と水の音、差し込む光に癒やされるラグジュアリーな本物のホテル空間が広がります。

2024年4月23日にオープンした新館には、新たに全18室の客室を新設。プールやジムも併設され、アクティブなリゾートステイを愉しめるようなホテルに進化しました。

ゆったりとした全18室の新客室が誕生

ゆったりとした全18室の新客室が誕生

全18室の新客室は、室内面積44平米のゆとりある「プレミアムツイン」と、広々とした89平米の「プレミアムスイート」の2種。各部屋の浴室に完備された屋内ジャグジーやBVLGARIで統一されたアメニティが、非日常を演出する優雅なリラックスバスタイムを叶えてくれます。客室にあるスナック類や冷蔵庫のドリンクを含むミニバーなどを自由に利用できるのも嬉しいサービス。

夜は、お酒やフィンガーフードが無料で味わえる宿泊者専用ラウンジを訪れ、凛とした空気が漂う空間で、大切な人と特別なひと時を過ごすことができます。

宮崎の恵みを活かした薪焼と鉄板焼きを堪能

宮崎の恵みを活かした薪焼と鉄板焼きを堪能

新しい客室とともに新館にオープンしたのが、レストラン薪焼と鉄板焼き「FOREST」。シェフが目の前で調理する鉄板焼きと、目にも美しいフランス料理を融合させた鉄板フレンチを愉しめる臨場感溢れるレストランです。

料理を彩るのは、宮崎県東部沖合の日向灘で獲れた旬の魚介から、大自然の中で育まれた宮崎牛や新鮮な野菜まで、幅広く揃えた宮崎の食材。“薪の炎”で素材本来の旨味を十分に引き出した多彩な料理を堪能できます。

創作会席で最高級・宮崎牛の美食に舌鼓

本館にある創作料理と鉄板焼き「竹彩」では、旬の味覚を美しく盛り付けた心づくしの創作会席や豪快な鉄板焼きに舌鼓。創作会席料理には、数種類のかつお節をブレンドした自慢のダシが素材の味を引き立てる繊細な味わいの料理が並びます。四季折々の旬食材を掘りごたつ式のお座敷でゆっくり愉しみましょう。

また、鉄板焼きでぜひ味わいたいのが日本一の品質と賞される最高級の宮崎牛です。一口味わえば、上質な肉の甘味が広がるジューシーな逸品。食材の旨味を逃さないよう、高温で一気に焼き上げる料理人の卓越した技を目の前で堪能できます。

この春、全18室の客室や、薪焼と鉄板焼きフレンチレストランを備えた新館が誕生し、ホテル名も改称して新たなスタートを切ったばかりの「THE MEIBIA MIYAZAKI」。造り立ての新しさに満ちた空間でラグジュアリーステイを満喫しましょう。


◆「THE MEIBIA MIYAZAKI」(旧ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート)
住所:宮崎県宮崎市下原町247-18
電話:0985-73-8888
部屋数:30室
チェックイン/16:00
チェックアウト/12:00
アクセス:[電車] JR宮崎駅東口から徒歩約8分、[車]宮崎自動車道宮崎ICから車で約15分
駐車場:有

「THE MEIBIA MIYAZAKI」(旧ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート)

ニューオープン ジャグジー デザイナーズホテル リゾートホテル ラグジュアリーホテル