あじさい×美スイーツがいっぱい! 静岡・三島スカイウォークの「あじさい祭」その0

あじさい×美スイーツがいっぱい! 静岡・三島スカイウォークの「あじさい祭」

2019-06-27
167578 Point
日本最長の人道吊橋「三島スカイウォーク」では、あじさいが見ごろになる6月8日(土)から7月28日(日)まで「あじさい祭」が開催されます。あじさいをテーマにした美スイーツがたくさんあるので、ぜひチェックしてみてください。

あじさい祭

あじさい祭
「三島スカイウォーク」では、あじさいが見ごろになる6月8日(土)から7月28日(日)にかけて「あじさい祭」を開催。「三島スカイウォーク」からは6月中旬から、170品種1万株の色とりどりのあじさいが楽しめます。

「あじさい祭」では、「三島スカイウォーク」内にある飲食店であじさいをテーマにした和菓子やスイーツが期間限定で販売されたり、世界中でここでしか見られない貴重な品種が見られたり、7月13日と14日には竹灯籠があじさいを照らす夜間特別営業が実施されます。

あじさいがテーマの美スイーツ

あじさいがテーマの美スイーツ
「あじさい祭」開催中、「三島スカイウォーク」内にある飲食店では、あじさいをテーマにしたスイーツや和菓子を期間限定で発売します。見た目もとてもかわいいものがそろっているので、つい写真を撮りたくなるものばかりです。

「あじさいパンナコッタ」は、パンナコッタと2種類のゼリーの上に、スピルリナで色を付けたあじさい色のホイップクリームとアラザンであじさいを表現しています。「あじさいプチシュー」は、あじさいをイメージしたプチシューだけでなく葉っぱの形のプレートやカエルやカタツムリのクッキーがとてもかわいい一品です。「あじさいサンデー」は、スカイウォーク名物のソフトクリームにの上に薄紫色の寒天とブルーベリーソースが乗った、食感も楽しいサンデーです。

ドリンクも豊富

ドリンクも豊富
あじさいをテーマにしたドリンクも豊富にそろっています。「あじさい和菓子と静岡茶3種飲み比べセット」は、三島の老舗和菓子店「兎月園」のあじさい和菓子と一緒に、かぶせ茶と特上煎茶、煎茶の3種類の静岡茶の飲み比べができるセットです。静岡ならではの上質なお茶を試す、絶好の機会です。

優しい色合いの「あじさいソーダ」は、あじさい色の寒天とミントの葉であじさいを表現しています。「あじさいのパンケーキとマロウブルー」は、バニラアイスと紫イモで飾られたあじさいそっくりのパンケーキにレモンゼリーが添えられていて、マロウブルーのハーブティーに入れると紫からピンクへの色の変化が楽しめます。

幻想的な竹灯籠

幻想的な竹灯籠
「あじさい祭」では期間中の7月13日と14日限定で、竹灯籠があじさいを照らしだす特別夜間営業を行います。幻想的なライトアップの中であじさいを見られるイベントで、三島市内在住か、もしくは浴衣着用で来場すれば無料で入場できるので、ぜひ足を運んでみてください。

また、「三島スカイウォーク」には品種改良で誕生したオリジナルのあじさいがあり、昨年の応募で決まった品種名の発表も6月26日(水)に行われます。


◆あじさい祭
場所:三島スカイウォーク
電話番号:055-972-0084
期間:6月8日(土)~7月28日(日)
営業時間:9:00ー17:00
定休日:なし
料金:大人1,000円 中高生500円 小学生200円

おわりに

6月8日(土)から7月28日(日)まで、静岡県の「三島スカイウォーク」で行われる「あじさい祭」をご紹介しました。
色とりどりのあじさいと美スイーツが楽しめるお祭りへ、季節を感じるお出かけをしてみませんか?

あじさい 祭り スポット 旅行