【関東】風呂好きの季節到来! 温泉・銭湯・サウナニュースその0

【関東】風呂好きの季節到来! 温泉・銭湯・サウナニュース

2019-12-14
35381 Point
冷たい風に体が縮こまってしまう冬は、お風呂や温泉がいっそう気持ちよく感じる季節です!
そんな風呂好きの季節到来ということで、温泉や銭湯、サウナに関するニュースを集めてみたのでぜひチェックしてみてください。

農園リゾートが提供する冬のグランピングサウナ<千葉>

農園リゾートが提供する冬のグランピングサウナ<千葉>
千葉県にある農園リゾート「THE FARM」では、冬季限定で本格サウナを体験できる「THE FARM グランピングサウナ」(記事トップの写真)がオープンしています。
「THE FARM」に宿泊すると、サウナー専門ブランド「TTNE」監修による本格テントサウナを無料で利用できるので、仲間や家族で水着でサウナを楽しみ、汗をかいたら冷たい水風呂や冬の冷えた川に入ってリフレッシュすることができます。

本場北欧のようなサウナ体験をグランピングと一緒に楽しめるうえ、新鮮野菜のブッフェ、デトックスウォーターの朝食など身も心もリフレッシュできる非日常な時間を過ごせますよ。


◆THE FARM グランピングサウナ
場所:THE FARMキャンプエリア(千葉県香取市西田部1309-29)
電話番号:0478-79-0666
会期:開催中~2020年3月 ※冬季限定
時間:7:00~8:30、14:00~16:30
料金:宿泊者限定利用で無料

無病息災! 今年の冬至は奥湯河原温泉の風流なゆず湯を<神奈川>

無病息災! 今年の冬至は奥湯河原温泉の風流なゆず湯を<神奈川>

奥湯河原温泉の旅館「海石榴つばき」では、季節の風物詩である冬至のゆず湯が開催されます。
今年の冬至は12月22日(日)ですが、毎年人気となっているため今年は12月16日から1週間開催されているので注目です!

江戸時代から続いているという、冬至にゆず湯に浸かるという伝統行事を、自然豊かな温泉旅館の露天風呂で体験してみませんか?
ビタミンCも豊富で、血行促進作用もあることがわかっているゆず湯は、香りにも癒されます。


◆ゆず湯
場所:海石榴つばき 男性大浴場「四海波」露天風呂 女性大浴場「八重姫」露天風呂(神奈川県足柄下郡湯河原町宮上776)
電話番号:0570-026577 
会期:12月16日~22日
時間:14:30~21:30 ※予約制、宿泊客限定

“銭湯のあるくらし”を体験できる新施設「小杉湯となり」2020年春にオープン<東京>

“銭湯のあるくらし”を体験できる新施設「小杉湯となり」2020年春にオープン<東京>
2020年春、高円寺で86年の歴史を持つ銭湯「小杉湯」のとなりに、銭湯のある暮らしを体験できる施設「小杉湯となり」がオープンします。
「小杉湯となり」は、銭湯のあるくらしをコンセプトとして、お風呂上りに誰でも思い思いにくつろげる家のような場所をイメージしています。

3階建ての1階は湯上りの1杯や食事が楽しめる台所と食卓、2階は畳の上でくつろいだり作業ができる居間と書斎、3階は貸切で利用できる個室となっています。
家に帰るよりも、ちょっと銭湯に寄ってくつろごうという気持ちにさせてくれる、新しい施設です。


◆小杉湯となり
場所:小杉湯(東京都杉並区高円寺北3-32-2)のとなり

おわりに

寒くてお風呂が楽しみになる季節にチェックしてもらいたいお風呂・温泉・サウナのニュースをご紹介しました。
お風呂好きの人も、そうでない人も、ぜひいつもとは違うお風呂体験をしてみてください。

関東 温泉 サウナ 旅行 スパ