【台湾情報】窓の外にはくつろぐカピパラ!新竹の人気サファリホテルに癒しの新プランが登場。その0

【台湾情報】窓の外にはくつろぐカピパラ!新竹の人気サファリホテルに癒しの新プランが登場。

2021-06-05
5033 Point
朝日が登り、キリン、サイ、シマウマたちと共に起床し、朝の挨拶をする幸せ。アジア初、台湾唯一のサファリホテル「關西六福莊生態度假旅館Leofoo Resort Guanshi」は、アフリカの大自然の中に身を置き、動物たちと共に眠るかのような体験ができる特別なホテルです。滞在中のメインイベントともいえるのは、動物たちとのふれあい体験。このほど、新しくカピパラが仲間入り! あなたも、悶絶必至の愛らしさに癒されてみませんか。

外は動物たちの生態区。客室からの眺めは“アニマル・ビュー”!

外は動物たちの生態区。客室からの眺めは“アニマル・ビュー”!
新竹縣關西鎮にある「關西六福莊生態度假旅館」は、多種類の動物が共生できる環境を整えた生態区を擁するサファリホテル。生態区を囲むように建てられた客室は全部で161室。サファリ風インテリアの客室は、動物たちを間近で見られるタイプの支持が熱く、可愛い動物たちと共に暮らすような宿泊体験が叶います。

館内外の施設も充実、どれだけ時間があっても足りません。

館内外の施設も充実、どれだけ時間があっても足りません。
動物たちとのふれあい体験や期間限定企画のほか、サファリテイストのレストラン、夜のお話会が開催されるプレイルーム、各種生態体験に使われるホール生態森活館、グッズショップなど、館内外の施設も多数。さらには、テーマパーク「六福村」に隣接しているとあって、一泊二日では到底遊び切れない充実ぶり。何度訪れても新鮮な体験ができること間違いなしです。

まるでアフリカの大草原!

まるでアフリカの大草原!
【台湾情報】窓の外にはくつろぐカピパラ!新竹の人気サファリホテルに癒しの新プランが登場。その4
アフリカの大草原に見劣りしない景観は素晴らしく、ここに滞在したなら、久しく旅立てない海外旅行への憧れと探究心を満たしてくれることでしょう。至近距離で見られるのはキリン、サイ、シマウマ、ダチョウなどの大型動物。ふれあい体験で接することができるのは、ワオキツネザル、ミーアキャット、ペリカンなどのスター動物たちです。そして、このほど“国際転校生”として新たに加わったのが、カピパラ、コールダック、ドワーフヤギの面々です。

今のイチオシはカピパラとの触れ合い。さまざまな体験コースが選べます。

なかでも熱烈歓迎を受け “福豚”という愛称で早くも人気なのが、カピパラです。福、勇気、運気の象徴であり、またNo.1ヒーラーとして、訪れる人々を癒しています。“福豚ファミリー”に会うには、2021年12月末までの宿泊プラン「2021動物明星見面會」での滞在がオススメ。カピパラへのエサやりが体験できる大注目の「福豚互動體驗」、ミーアキャット観察体験、ワオキツネザル+アルパカとのふれあい体験の3コースのうち、1つが無料となるプランです。

オプションには、草食&猛獣エリアをバスで巡る「草原探検」ツアー、シロサイについての知識を深める「スーダンサイバス」ツアー、台湾初の4Dケージトラックに乗って猛獣エリアに接近する「勇闖猛獸島」ツアーなどが用意されています。あれもこれもと欲張って、サファリホテルならではの企画を時間いっぱい楽しみましょう。

部屋の中には溢れんばかりのカピパラグッズ、そして窓の外には本物が!

大人気のカピパラの魅力にどっぷり浸りたいファミリーには、部屋数限定のカピパラ・テーマルームの予約がおすすめ。掃き出し窓の向こう広がっているのは、癒し系の動物王国。カピパラの家族と仲間たちの暮らしぶりを間近で観察できる、得難いひとときを過ごせます。

カピパラづくしの特別プランは、2021年12月末まで受付中。

このカピパラの遊び場に隣接した客室に泊まる特別プラン「2021福豚泡湯趣」は、カピパラモチーフのコース料理、ふれあい体験、プレゼントをセット。ふれあい体験では、専門のガイドの指導のもと、カピパラの習性を学び、愛情弁当を作り、カピパラたちへの大接近を試みます。

キッズとの会話が弾む、趣向を凝らしたプレートがズラリ!

“福豚”コース料理は、シェフの創意工夫がつまったキュートなプレートが並びます。ジャングルに棲息する様子を表した牛肉ボール「福豚棲息」、トマト&野菜、豚肉で顔を象った「福豚簡介」、スモークダック&フルーツサラダで食べ物を探すカピパラの愛らしさを表現した「福豚覓食」、カピパラの入浴シーンを彷彿とさせる客家の三角餃子スープ「福豚澡堂」、ジャングルで大好物をはむ姿をイメージした鶏モモロール「脆皮雞腿捲」、そして最後は、ラテアートを施したコーヒーが運ばれてきます。バラエティの豊かさに加え、クリエーションあふれるメニューの数々は、子どもたちの想像力を刺激する出来栄え。カピパラづくしの滞在は、子どもたちの心にいつまでも残ること請け合いです。

おわりに

これから始まる夏休みに向けて、趣向を凝らした宿泊プラン、飼育体験などのオプションがますます充実する「關西六福莊生態度假旅館」。新型コロナの状況により、各種実施期間が変更になることがあるので、宿泊計画を立てる際は、HPで実施内容の確認をお忘れなく。

◆關西六福莊生態度假旅館 Leofoo Resort Guanshi
住所:新竹縣關西鎮仁安里拱子溝60號(六福村テーマパークに隣接)
電話:+886-3-547-5365

台湾 海外 新竹 ホテル 宿泊 旅色 旅行