【全国】パン好き女子必見! こだわり食パンを味わえる店その0

【全国】パン好き女子必見! こだわり食パンを味わえる店

2019-09-12
93502 Point

image source: tabiiro.jp

おいしい食パンを求めて行列ができるなど、世は空前の食パンブームです! そこで、全国のパン好き女子必見のこだわり食パンが味わえるお店をご紹介します。それぞれの味わいがある食パン、食べ比べもおススメです。

カントリーブラン(北海道)

カントリーブラン(北海道)

tabiiro.jp

北海道十勝の「カントリーブラン」は、素材にこだわったカフェ併設のパン屋です。95%十勝産の素材を使っていて、生産者の顔がわかるものしか使用していないので安心して食べられます。人気の食パンは、生乳100%使用ならではのしっとりとした食感が魅力の「モーモー食パン」や、贅沢なジャージー牛乳やオホーツクの塩、オリゴ糖といったこだわり食材で作られた「ロイヤルブレッド」。いずれも北海道ならではの味わいが楽しめます。


LOAF Bakery(大阪)

LOAF Bakery(大阪)

tabiiro.jp

大阪で焼き立てパンと自家焙煎コーヒーとスイーツが楽しめるお店「LOAF Bakery」。惣菜パンや菓子パンなども含めて50種類以上の焼き立てパンがそろい、パティシエによる20種類のスイーツも並んでいるので目移り必至です。名物の「豊中ハニーコロン」は、ハチミツや生クリーム、ヨーグルトなどが練りこまれた甘い丸型のオリジナル食パンです。


万幸堂(熊本)

万幸堂(熊本)

tabiiro.jp

熊本県の「万幸堂」は、創業70年余りの老舗ベーカリーです。地元中学の給食パンを作っていたこともあり、メロンパンや揚げパンなど懐かしの味わいが人気です。食パンは高級食パンや玄米ブレッドなどを日替わりでラインナップしていて、いろいろな味が楽しめます。


石窯パン工房 サフラン青山店(新潟)

石窯パン工房 サフラン青山店(新潟)

tabiiro.jp

新潟県で3店舗を展開する人気ベーカリー「石窯パン工房」は、いつ来ても食べたいものが見つかるようにと約200種類ものパンが並んでいます。3店舗のうちでもサフラン青山店は限定商品が多いので、いつも人で賑わっています。こだわりの石釜食パンはプレーンから玄米、黒米などがあるほか、リッチな上食や自家酵母の味わいが個性的な山びこ食パンなど豊富にそろっています。


ハチドリベーカリー(岐阜)

tabiiro.jp

岐阜県のコーヒー店内にあり、新鮮な岐阜県産の卵と国産小麦を使ったこだわり食材のパンを作っているのが「ハチドリベーカリー」です。クロワッサンやパンオショコラ、アップルパイなどの定番商品から、美濃いび茶ロールやカキのデニッシュなど遊び心あふれるパンを取りそろえています。人気のホテル食パンは香ばしく、そのまま食べてもふわふわもっちりでおいしく食べられます。


おわりに

食パンブームの今、食べておきたい人気食パンがあるお店を全国から5軒ご紹介しました。シンプルながら、それぞれのお店の個性が出るのでぜひいろいろなお店を見てみてください。

グルメ パン 女子 旅行