家でも旅気分! 新垣結衣、貫地谷しほりら女優が日本を紹介する旅ムービー14選その0

家でも旅気分! 新垣結衣、貫地谷しほりら女優が日本を紹介する旅ムービー14選

2020-03-12
79744 Point
外出自粛やテレワークの推奨もあり自宅にいる時間が長くなった人も多いのでは。「大好きな旅行になかなか行けない!」 「おでかけができず気分が晴れない!」そんなときは、旅色のムービーを見て旅気分を味わいましょう。新垣結衣さんにマギーさん、貫地谷しほりさんなど、女優がナビゲーターとなって全国さまざまな地域を紹介しています。仕事の合間のお昼休みに、夜のリラックスタイムに、見ているだけで旅の高揚感と癒しをお届け。あなたのお気に入りをぜひ見つけてみてください。

①北海道上川町/堀田茜さん

「久しぶりに深く深呼吸した気がします!」と堀田さん。鮮やかな花が咲き誇るガーデン、丘の上の鐘、ロープウェイから眺める山並みなど、大自然に彩られた北海道・上川町の雄大な景色を堪能しましょう。

②北海道上士幌町/稲村亜美さん

独特の景観が話題を集めるタウシュベツ川橋梁、牛やヤギがのんびり放牧されている広大な牧場、そして大地が育んだ絶品グルメなど、上士幌町ならではのスポットが盛りだくさん。 “神スイング”の稲村さんのゴルフスイングにも注目です。

③北海道白糠町・釧路/マギーさん

冬でも雪が少ない道東のまち・白糠(しらぬか)と、その隣に位置する釧路をマギーさんが訪問。"食材王国"と呼ばれる白糠で羊肉料理や本格チーズを味わうほか、釧路ならではの自然と動物たちにたっぷり癒されて、心も体もリフレッシュ。

④福島県白河市/内田理央さん

豊かな自然と多彩な文化遺産にあふれる“みちのくの玄関口”といわれる福島県白河市。名勝巡りにそば打ち体験、ご当地のお団子・南湖だんごも忘れずに。古きよき城下町を堪能する旅を内田さんと巡ります。

⑤長野県松本市/真木よう子さん

初夏の信州・長野では、国宝・松本城のおひざ元である松本へ。明治時代に建てられた洋風建築を背景に、真木さんのパープルのワンピースが映えます。圧巻の存在感を放つ松本城に、歴史情緒あふれる城下町、塩尻のワイナリーで大好きなパスタとワインに舌鼓。

⑥長野県山ノ内町/矢田亜希子

矢田さんが訪れたのは、長野県の北部に位置する山ノ内町。天然温泉が点在する県内でも屈指の温泉郷をのんびり散策するほか、雄大な眺めが広がる雲海テラスも見逃せません。ゆったりと流れる時間を楽しむ大人な旅へ。

⑦長野県軽井沢/新垣結衣さん

原生植物を中心に配したナチュラルな庭を歩く新垣さんは、まさに森の中の妖精のよう。長野県の軽井沢では、木のぬくもりあふれる美術館「ムーゼの森」や「エルツおもちゃ博物館」を巡り、淹れたてのコーヒーにほっこり。迫力の白糸の滝へと向かいます。

⑧兵庫県市川町/川島海荷さん

国産ゴルフアイアン発祥の地である兵庫県市川町。「フォレスト市川ゴルフ倶楽部」での川島さん初挑戦のゴルフプレーは必見! ほかにも大人気のベーカリー「パン有本」の逸品や地元食材を使った贅沢なBBQなど、アクティブに遊ぶ旅がかないます。

⑨滋賀県豊郷町/松井珠理奈さん

SKE48の松井珠理奈さんが滋賀県で一番小さな町・豊郷町へ。"近江商人のふるさと"と呼ばれる町の歴史を巡り、近江牛などのご当地グルメを堪能します。レトロな雰囲気漂う「豊郷小学校旧校舎群」はまるで映画の世界に迷い込んだよう。

⑩鳥取県・兵庫県 麒麟のまち/貫地谷しほりさん

鳥取県東部と兵庫県北西部エリアを指す「麒麟のまち」。日本一広大な砂丘・鳥取砂丘のほか、遊覧船で望む浦富海岸に、田園風景が美しい若桜鉄道など、豊かな自然の表情に思わず歓声! そんな自然が生み出した食材とおいしい料理もご一緒に。

⑪和歌山県湯浅町/佐野ひなこさん

醤油発祥の地として知られる和歌山県湯浅町の魅力は、歩くだけで気分が上がるレトロな町並み。「湯浅醤油」では醤油蔵の見学にテイスティング、醤油ソフトのお味はいかに…??ほかにも、しらすやみかんなど地元グルメをたっぷり堪能する佐野さんに注目です。

⑫鳥取県倉吉市/小倉優子さん

白壁土蔵群の情緒ある街並みには、しっとりと着物姿が似合います。「町屋 清水庵」の地元グルメ「餅しゃぶ」にパワースポット「満正寺」、さらに関金エリアでは竹林や大山池と、小倉さんと一緒に美しい緑に包まれるリフレッシュ旅を楽しみましょう。

⑬鹿児島県肝付町/真矢ミキさん

真矢さんが訪れたのは、鹿児島県大隅半島の東側に位置する肝付町。900年続く流鏑馬(やぶさめ)行事など歴史が伝承される町でありながら、JAXAの施設からはロケットが飛び立つ最新技術の見どころも。ロケット発射の瞬間は見逃せません!

⑭沖縄県宮古島/菜々緒さん

宮古ブルーの美しい海に魅せられる宮古島を訪れたのは菜々緒さん。伊良部島の「AOSORAパーラー」では、南国ならではのフレッシュスムージーを飲んだり、来間島の穴場ビーチ「長間浜」でゆったりとした時間を過ごしたり。新たな島の魅力を発見できそうです。

おわりに

お気に入りは見つかりましたか? 自宅で過ごすことが多くなるいま、ムービーを見ながら次の旅の候補地をじっくり探すのも手です。「日本のどこかで、あの女優が旅をしている―。」日常を彩る旅の魅力を、ぜひ味わってみてください。

旅色 ムービー 動画 女優 ローカル