「けもなれ」で話題! ガッキー気分が味わえるクラフトビールのお店に行ってきた!その0

「けもなれ」で話題! ガッキー気分が味わえるクラフトビールのお店に行ってきた!

2018-10-19
64211 Point
日テレ系で放送中、新垣結衣さん主演の人気ドラマ「獣になれない私たち」。仕事に恋に奮闘するガッキーに共感する方も多いのでは? そんなガッキーがドラマの中で通うのがクラフトビールバー「5tap」。オシャレな雰囲気の店内で、豪快にビールを飲む姿が素敵ですよね。そこで今回、都内にあるクラフトビールが楽しめるオシャレなお店に訪れて、編集部がガッキー気分を満喫してきました!

クラフトビールの「タップ」とは?

クラフトビールの「タップ」とは?
ドラマで登場するクラフトビールバー「5tap」。お店に着くなり「タップ1で!」とマスターに注文をするガッキーが印象的ですが、そもそも「タップ」とは何なのでしょうか?
実は「タップ」とは、ビールサーバーの注ぎ口のこと。例えば、“10タップあるバー”は、“10種の樽に繋がったビールがある”ということを表わしていて、タップ数が多ければ多いほど、さまざまな種類のビールを楽しむことができるんです。

今年8月にオープンしたばかり! 常時12タップを楽しめる「101 TOKYO」

今年8月にオープンしたばかり! 常時12タップを楽しめる「101 TOKYO」
恵比寿駅西口より徒歩約3分の「101 TOKYO」は、クラフトビール、ナチュラルワイン、タコス、バングラデシュカレー、自家焙煎珈琲など、昼も夜も楽しみやすいメニューを展開するカフェレストラン。表に出ている看板には「CRAFT BEER」と「ON TAP」の文字が大きく書かれており、「獣なれ」ファンは思わずお店に飛び込んでしまいそうですよね。

ガッキーがドラマで通う「5tap」はタップ数が5個ですが、「101 TOKYO」のタップ数はなんと12! 12種類もの樽生ビールを味わうことができます。
「けもなれ」で話題! ガッキー気分が味わえるクラフトビールのお店に行ってきた!その3

開放感のあるオシャレな店内

開放感のあるオシャレな店内
店内は、高めのカウンターテーブルが並び、オシャレでどこかほっとするような雰囲気。入口が常に開かれオープンになっているので、外の涼やかな風を感じながらビールを楽しむことができます。店内奥にはオープンキッチンとビールのタップがずらり! ちょっと変わった形のタップもあるので、ぜひ注目してみてくださいね。

ガッキー気分で注文! 「タップ1で!」

店員さんもとても気さくなので、「5tap」のマスターとガッキーのように、お喋りを楽しみながらビールを味わうこともできそうです。広すぎない店内では、お客さん同士が談笑する場面も。アットホームな雰囲気は、行きつけにするにはもってこいですね。

今回、編集部がガッキー気分で注文したビールはこちら!

tap3 グースアイランドIPA
tap7 バーバリックワークス バーニングスカイ
tap8 ファーイーストブルーイング クリークインザフレッシュ
tap10 ベアードビール 黒船ポーター
tap11 サンクトガーレン スイートバニラスタウト

ガッキー気分を存分に味わって、ますます仕事に恋に奮闘して行こうと誓う夜になりました。

「獣になれない私たち」は、毎週水曜日夜10時日本テレビ系で放送! ガッキー行きつけの「5tap」にも注目してドラマを楽しんでみるのもいいかもしれません。
「獣なれ」ファンは是非! 足を運んでみてください。

◆101 TOKYO
住所:東京都渋谷区東3丁目16-10
電話番号:03-5422-6230
営業時間:月~木曜日:8:00~24:00、金曜日:8:00~翌2:00、土曜日:11:00~翌2:00、日曜日11:00~22:00※11月よりコーヒー焙煎のためモーニング営業は終了し、月〜土曜日:11:00〜24:00、日・祝日:11:00〜22:00と営業時間が変更になります。
定休日:無休

クラフトビール好きはこちらもチェック!

「旅色」クラフトビール特集はこちら

ドラマの展開も気になるところですが……旅色では「今は愛犬との旅や家族旅行に行きたい」というガッキーにプライベートの旅の様子をインタビューしているので、こちらも見てみてくださいね。

tabiiro.jp

新垣結衣さんが山形を旅する「月刊旅色」10月号はこちら

新垣結衣 ガッキー 獣になれない私たち 獣なれ けもなれ クラフトビール タップ 恵比寿 101TOKYO