都内のホテルでオンライン飲み! 持ち込みにおすすめおつまみも。その0

都内のホテルでオンライン飲み! 持ち込みにおすすめおつまみも。

2020-06-15
25896 Point
自粛生活中にすっかり定着したオンライン飲み。今後も飲み会のひとつの選択肢となりそうですが、そろそろマンネリ化して飽きてきたという人もいるのでは。そんな方には非日常感を演出する″ホテルでオンライン飲み″がおすすめ! 家族や同居人に気を使うことなく、ネット環境に悩まされることもなく、思う存分盛り上がれるホテルプランと絶品おつまみをご紹介します。

【1】テレワークからそのまま飲み会へ! 「上野ターミナルホテル」

【1】テレワークからそのまま飲み会へ! 「上野ターミナルホテル」
JR上野駅から徒歩約3分、成田からもアクセスがいいビジネスホテル。テレワークをしているものの、自宅では集中できないという方必見なのが「超格安シングルルーム」。今なら連泊が続くごとに安くなるので、ここぞというときの缶詰作業にもぴったり。印刷、ファックス、コピーも可能なので、会社よりもはかどるかも!?

「上野ターミナルホテル」詳細はこちら

▶仕事の後のビールは格別! 相性抜群のおつまみならコレ

▶仕事の後のビールは格別! 相性抜群のおつまみならコレ
がんばったあとのごほうび飲みといえばビール! そんなあなたにおすすめなのが、京都の老舗・豆政(まめさだ)の「わさびピーナッツ」。バッグに忍ばせておける小分けのパッケージには金閣寺が描かれ、なんとも品のある逸品。見た目だけでなく、ツンとくるわさびの後味には、京風のうす味のダシの風味が残り、お酒との相性はいわずもがな。ひと口食べれば止まらなくなるおいしさです。

お取り寄せできる!「わさびピーナッツ」はこちら

【2】昼飲み、ランチ会もデイユースなら気兼ねなく! 「ホテルフクラシア晴海」

【2】昼飲み、ランチ会もデイユースなら気兼ねなく! 「ホテルフクラシア晴海」
勝どき駅から徒歩約9分、銀座や豊洲、お台場のほか、車なら舞浜エリアへもアクセス可能なビジネスホテル。ぽこっと突き出した窓がレトロな外観に、リニューアルして2年のスタイリッシュな内装のギャップが印象的。通常のデイユースプランが、いまなら6月30日までの期間限定で時間を延長して利用可能。9~18時まで最大9時間と、ひとり時間をたっぷり使いたい人、家族がいると昼間から飲むのは気が引ける、なんて人にぴったりです。

「ホテルフクラシア晴海」詳細はこちら

▶ランチ会、昼飲みにぴったりのおつまみならコレ

▶ランチ会、昼飲みにぴったりのおつまみならコレ
昼飲み、ランチ会ならごはんもかねる、満足感のある総菜つまみを準備して。レンジで温めるだけで手軽に食べられる福岡の和食店みよしの「焼きセイロ」は、贅沢にうなぎの蒲焼きが入った焼きおにぎり。蒲焼き用とご飯用に絶妙に配合を変えた秘伝のタレがたっぷり染み込んでいます。旨みたっぷりのセイロをハフハフと頬張りながら昼間から飲むお酒……贅沢の極みです。

お取り寄せできる!「焼きセイロ」

【3】思い立ったらサク飲み! 気軽に利用できるコスパが魅力「ホテルビスタ蒲田 東京」

JR蒲田駅南口から徒歩約4分、羽田空港までも電車で約30分。シングルルームでも約18平米の広々とした客室に、開放的なロビーと大人な佇まいです。7月3日まで利用できるデイユースプランなら、最大20時まで、チェックインから3時間利用可能。気分転換に気軽に使えるコスパが魅力です。オンライン飲み会は終わりどきがわからなくてついダラダラしてしまう……というあるあるも、これなら解消できそうです。

「ホテルビスタ蒲田 東京」詳細はこちら

▶まとめ買いが正解! スナックおつまみならこちら

定番おつまみはまとめ買い! 急な飲み会にあると嬉しい「ゴポチ」は、ヘルシーなのにたっぷりの満足感が嬉しいスナックおつまみです。すべて国産の原材料を使い、無添加にこだわったこちらの逸品は、農林水産大臣賞のお墨付き。プレーン醤油、ピリ辛、ブラックペッパー、楽喜スパイスと全ライナップを楽しめる4種セットなら、飽きずに楽しめるので常備品にぴったり。

お取り寄せできる!「ゴボチ 4種パック」

【4】深夜スタートでも時間を気にせずゆっくりと「エスペリアイン日本橋箱崎」

東京シティエアターミナルから徒歩約3分、シングルルームだけでも、角部屋のコンフォートコーナーにスーペリア、モデレートなど5つのタイプがあり、落ち着いた空間が嬉しいアーバンホテル。夜21時~翌朝9時のショートステイプランなら、仕事終わりが遅い人でもその分お得に利用できます。自宅だと家族に気を使って思い切り楽しめないという人にもおすすめ。遅いスタートでもそのまま朝まで気兼ねなく! たまにはそんな週末ご褒美飲み会もいいかもしれません。

「エスペリアイン日本橋箱崎」詳細はこちら

▶夜中の口寂しさに嬉しいのがコレ

食事の箸休め、夜中の口寂しさにぴったりなのが、日本一大きな梅として知られる福島県産の高田梅を使ったカリカリしそ漬。科学調味料や保存料を使わず、梅としそだけで漬けた本格派。ふくよかでえぐみがなく塩分控えめなので、おやつ感覚でいただけます。

お取り寄せできる!「高田梅 カリカリしそ漬」

おわりに

いつもの部屋、いつものおつまみでオンライン飲みに飽きがきている人にぜひ一度チャレンジしてほしい″ホテルでオンライン飲み″。ショートステイ、デイユースなど、今ならではのプランがあるので、ぜひ気軽に活用してみて。おいしいお酒とおつまみとともに、ストレスフリーなオンライン飲み会を。

旅行 オンライン飲み おつまみ お取り寄せ ホテル