【動画あり】石川 恋さんが福井の坂井市へ! 旬の越前がにをほおばります【月刊旅色1月号】その0

【動画あり】石川 恋さんが福井の坂井市へ! 旬の越前がにをほおばります【月刊旅色1月号】

2020-12-25
49806 Point
2020年の最後を飾る、「月刊旅色 1月号」(12月25日公開)の表紙・巻頭に、Cancamのモデルや女優として活躍する石川恋さんが初登場。福井県 坂井市ならではの景色や名所、この時期ならではの味に石川恋さんも思わず感嘆! その様子を撮影したスペシャルムービーは必見です。

奇勝・東尋坊やノスタルジックな町並みを巡ります

福井県の北部にある坂井市には、北陸を代表する絶景スポット・東尋坊、戦国時代の古い様式が見られる丸岡城、レトロモダンな風情に心がくすぐられる三国湊のまち並みなど多彩な魅力にあふれています。どこか懐かしい、フォトジェニックな旅風景のなかを、石川 恋さんがゆったりと巡ります。そんな旅の模様を撮影したスペシャルムービーも公開中。

仕事で訪れて気になった場所へ再訪! 旅は身軽に楽しむタイプ

旅先を選ぶポイントは、「作品に関わりがあった場所とか、地方ロケで行ったところにもう一度行くことが多いです。今まで観光しようと思っていなかったところでも実際に訪れてみると意外な発見があるんです」。とはいえ、仕事中はゆっくり楽しむことが難しいため、プライベートで再訪するのだとか。特にグルメには目がないそうで、「絶対地元のおいしいものを食べたいので、どこのお店がおいしいのかじっくり調べて必ず予約して出かけます!」と意気込みも抜群!
【動画あり】石川 恋さんが福井の坂井市へ! 旬の越前がにをほおばります【月刊旅色1月号】その3
今回の旅でも、東尋坊の近くでは、やまに水産で名物のカニみそ卵を堪能。かにの身とみそが入った甲羅に卵を落としてじっくり焼いたもので、おいしいに決まってます。石川さんも思わずこの表情!
さらに、かにみそを使った「かにみそしゃぶ」も堪能して、大満足! ちなみに、今年は越前がにが大きく、おいしい年だそう。食べられるのは2月ころまでなので、タイミングがあえばぜひ。そのおいしさに、石川恋さんも「越前がにを食べるためにまた来たいです!」と目を輝かせていました。

旅に欠かせない私物も教えてもらいました!

「月刊旅色」では、旅に欠かせない私物もインタビュー。この時期ならではのアルコール消毒液やハンドクリームなど、飾らない素顔が垣間見れるインタビュームービー、ぜひご覧くださいね!

おわりに

旅ムービーは、旅にでかけた気分になれる優れもの! 福井県坂井市の魅力を石川恋さんがナビゲートする今回のムービーは、東尋坊のドローン撮影、三国湊町のまち歩きなど見どころ満載。旅のルートや坂井市の魅力を紹介した、特集を読んでぜひ旅気分を味わってください。

「月刊旅色2021年1月号」を読む

月刊旅色 旅行 石川恋 私物