山田杏奈さんが世界遺産の島旅へ【月刊旅色2021年10月号】その0

山田杏奈さんが世界遺産の島旅へ【月刊旅色2021年10月号】

2021-09-28
16285 Point
2021年7月、世界自然遺産に登録された奄美大島。なかでも龍郷町は穏やかな海に囲まれた自然豊かな町。奄美大島初上陸の山田杏奈さんと一緒に、奄美の味覚を満喫する旅に出かけました。山田さんがシュノーケリングに初挑戦したスペシャルムービーも必見です!

Text:旅色編集部

泥染体験で伝統文化を学ぶ

泥染体験で伝統文化を学ぶ
1300年もの歴史があり、手で紡いだ絹糸を泥染めした織物で、光沢のあるなめらかな質感が特徴の伝統工芸品“本場奄美大島紬”。「大島紬村」では、大島紬の泥染めを体験。布をしばったり、泥田に入ったり、と山田さんも大はしゃぎでした。
山田杏奈さんが世界遺産の島旅へ【月刊旅色2021年10月号】その2
龍郷町では、大島紬の着付け体験もできます。洋服の上から着付けをしてもらえるので、山田さんも挑戦。伝統文化を肌で感じて特別な記念写真ができます。

シュノーケリングにも初挑戦!!

シュノーケリングにも初挑戦!!
せっかく奄美大島に来たのなら、マリンスポーツを体験するのがおすすめ! 山田さんも初めてのシュノーケリングを体験。「映像でしか見たことがない、あのキレイな海が目の前に広がりました!」と大満足でした。

美しいサンセットに感動!

美しいサンセットに感動!
美しいサンゴ礁が広がり、ウミガメの産卵地としても知られている安木屋場(あんきゃば)海岸は、美しい夕陽が眺められる場所としてとても人気。オレンジ色の太陽が溶けるように水平線に沈んでいく様子はなんとも神々しく、感動すること間違いなし!

旅気分が味わえるスペシャルムービーもチェック!

「旅はとにかくアクティブに!」と語る山田杏奈さん。龍郷町ならではの体験をしているスペシャルムービーを公開しています。奄美大島・龍郷町を一緒に旅しているような気分で、ぜひご覧ください。

おわりに

「月刊旅色10月号」では、初登場の山田杏奈さんが巡る奄美大島・龍郷町の旅のほか、歴史やアートに造詣が深い井浦新さんが登場し、「縄文文化」というディープなキーワードが飛び出す圧巻の旅エピソードもご紹介しています。

『 月刊旅色2021年10月号』はこちらから!

旅行 奄美大島 龍郷町 山田杏奈