簡単にキュートヘアが完成♡「旅先でパパッとできるヘアアレンジ」[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.5その0

簡単にキュートヘアが完成♡「旅先でパパッとできるヘアアレンジ」[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.5

2016-10-21
200235 Point
旅色☆大使のおすすめアイテムや情報をご紹介する企画、『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。
第5回は、“旅先でパパッとできるヘアアレンジ”です!

旅先だと、荷物を減らすために愛用しているコテやドライヤーはお留守番……なんて方もいると思います。
けれども手抜きしてしまうのは勿体ない!
おしゃれな旅色☆大使が、おすすめのヘアアレンジを教えてくれました♡

サイドの三つ編みはアクティブシーンもパーティーもOK!by 森田 菜月さん(奈良)

サイドの三つ編みはアクティブシーンもパーティーもOK!by 森田 菜月さん(奈良)
私がよく旅先でするヘアアレンジです。
サイドで三つ編みにすることで、昼間のアクティブな活動にもピッタリですし、夜のディナーの時には、そのままはもちろんですが、ゴムでしっかり結ってしまっていないので、ほどいても髪に形が付きません。なので、違うヘアセットに変更も楽チンです〜♪

by 森田 菜月さん(奈良)

【編集部コメント】
シーンを問わずにできるヘアアレンジは万能で良いですよね。
ゆるめに結ぶのがコツなんだそう♡

“可愛い”の定番!外ハネヘア+帽子♪by 枦 秋菜さん(福岡)

“可愛い”の定番!外ハネヘア+帽子♪by 枦 秋菜さん(福岡)
オススメのヘアアレンジは簡単に外ハネで済ませちゃいます!笑
ヘアアレンジが苦手なのもありますが一秒でも早く目的地に行きたいので準備はささっと済ませます!
外ハネに帽子!私の中の可愛いの定番です♡

by 枦 秋菜さん(福岡)

【編集部コメント】
ボブヘアの方は内巻きも可愛いけれど、アクティブな印象になる外ハネヘアもおすすめです♪
ぜひ試してみてくださいね♡

ショートヘアの方におすすめな、華やかなヘアバンド♪by 高橋 沙苗さん(大阪)

つけるだけ♪ヘアバンドで簡単にアレンジ!ショートヘアだと長さがないのでアレンジは難しく感じます。
そこでオススメなのがつけるだけでパッと華やぐヘアバンド!色や柄、素材をかえてマンネリ防止策にもなります。
雰囲気を簡単にかえることができるおすすめアレンジです!

by 高橋 沙苗さん(大阪)

【編集部コメント】
2016年はスカーフやヘアバンドが例年以上に流行していますよね。
旅先でお気に入りのヘアバンドを見つけるのもいいですね♪

崩れにくい上にモテヘア♡簡単ポニーテール!by 林 千津瑠さん(札幌)

オススメはポニーテール!
旅行中は、貴重な時間を出来るだけ観光に使いたいので、時間のかかるヘアアレンジはしていません。
極力荷物を減らしたいため、コテなどの道具を持って行くこともありません。
なのでシンプルにすぐ出来るポニーテール!
ただのポニーテールではつまらない……という気分の時は、少しねじってポニーテールを作ったりします。
パパッとできて、失敗したり観光中に崩れてしまうこともないのでとってもオススメです♫

by 林 千津瑠さん(札幌)

【編集部コメント】
男性ウケも抜群なポニーテール♡
これならモテも狙えますし、荷物も減らせて一石二鳥ですね♪

ヘアゴムとヘアピン1つずつだけで作るキュートヘア♪by 文月 詩織さん(福島)

忙しい朝、1分でも長く寝ていたいあはなたに!
ヘアゴムとヘアピンひとつずつで出来る簡単アレンジです。

手順
1. つむじから耳の上まで真っ直ぐブロッキングする
2. 耳の上まで編み込む
3. ヘアゴムをしっかり結んで耳にかける。
耳の後ろに後ろにヘアゴムが隠れたらヘアピンで固定して完成!

片側のみでも可愛いですが、両側を編み込むとご飯の時に髪が邪魔にならないのでオススメです!

by 文月 詩織さん(福島)

【編集部コメント】
このアレンジならショートヘアの方でも、ロングヘアの方でもできますね♪
あっという間に可愛いスタイルが完成しますよ!

アクセサリーや帽子も活用♡by 池田 美代さん(名古屋)

ショートヘアなのでアレンジがイマイチできません……。が!!短いなりにタイトめに仕上げてみたりエアリー感を出してみたり。
前髪を短くしてピアスをアクセントにすることもあれば、20年以上お世話になっている帽子デザイナーのオリジナルマイハットで雰囲気を変えてみたりしています。

by 池田 美代さん(名古屋)

【編集部コメント】
アクセサリーや帽子もヘアアレンジの一部!
ワックス1つでも、ショートヘアの方は印象を変えることができるので、ぜひ真似っこしてみてください♪

おわりに

旅色☆大使イチオシの“旅先でパパッとできるヘアアレンジ”をお届けしました。
髪の毛の長さに関係なく、みなさんそれぞれヘアアレンジを工夫していましたね♡
旅先だけではなく、どれもデイリーで使えるものばかり。ぜひ挑戦してみてください!

【関連記事】見た目もおしゃれなんです♡旅女子の「旅先で出会ったおいし〜いグルメ」[連載]旅色☆大使の◯◯チェック♪vol.4

旅色☆大使のおすすめアイテムや情報をご紹介する新企画、『旅色☆大使の◯◯チェック♪』。第4回...

旅色☆大使 旅先 ヘアアレンジ 旅行 ヘア ファッション ビューティ 女子旅 旅色☆大使の◯◯チェック♪