俳優・中尾明慶が「あてのないドライブデート」を重ねた日々その0

俳優・中尾明慶が「あてのないドライブデート」を重ねた日々

2019-11-15
25958 Point
話題のドラマや映画に立て続けに出演している人気俳優であり、妻で女優の仲里依紗さんとのライフスタイルにも注目が集まる中尾明慶さん。実は大の“クルマ好き”としても知られており、愛車でドライブすることも多いのだとか。そんな中尾さんに、普段のドライブスタイルや奥様とのドライブデートの思い出をお聞きしました。インタビューの様子をおさめた動画も、ぜひご覧ください!

GOODA編集部

僕、ドライブはしゃべり相手がいないとダメなんです(笑)

中尾明慶さんインタビュー
ーーークルマ好きでドライブもよくされるという中尾さんですが、一人で出かけることもありますか?

ドライブするなら、家族とか友達とが多いですね。僕、しゃべり相手がいないとダメなので、一人では楽しめないんですよ。友達と一緒に、ラジオとか、男くさい系の音楽流しながら歌ったりして過ごしてます。でも隣に乗る人にだいたい「音がズレてる」って言われるんですよね(笑)。

ーーー音痴なんですか、意外! クルマには毎日乗るんですか?

仕事行く時も車なので、ほぼ毎日乗ってます。その場合は、ドライブがスイッチのオンオフの切り替えになってますね。特に、大変だった仕事が一区切りついて家に帰るとき。ドライブというか帰宅の時間って感じですけど、そんなときの車内はすごくリラックスできます。

第三京浜をひたすら走る、“あてのない”ドライブデート

中尾明慶さんインタビュー
ーーー奥様とのドライブデートの思い出はありますか?

結婚前の付き合ってるときによくしてましたね。どこ行くかって全く決めずに、第三京浜をよく走ってました。当時は「週刊誌大丈夫かな!?」って気にしたりして、外だとなかなか話したいことも話せなかったんです。クルマデートが一番ゆっくり話せる時間だったのかなって思いますね。話す内容といえば、ほんと他愛もないことばかりなんですけど。

今でもたまに息子をおばあちゃんに預けて、二人でクルマで出かけることはあります。実は今日もそういう日で、久しぶりに二人でゆっくりご飯を食べようって日にしてるんです。もちろん今は昔と違って、目的地がちゃんとあるドライブですけどね。あてのない旅みたいなのは、さすがに最近ないですね。もしも今、目的もなく走り出したら……「どこ行くの、目的地決めてよ!」って言われそうですから(笑)

ーーー若い頃からクルマ好きな中尾さんですが、ライフスタイルの変化とともにドライブのスタイルも変わっているのですね。

昔は僕も若くて、クルマにただ憧れてた部分もあったんですけど、だんだん歳もとって家族もできてくると、そりゃ現実的に場所を決めてからでないと走れないよなって思います(笑)

ーーー仕事やプライベートでいろいろな場所に行かれてると思いますが、オススメのスポットはありますか?

さっきも話に出た第三京浜とか、湘南を走るのも好きですが……特にここが! って場所はないんですよね(笑)運転すること自体が好きなので、場所はどこでもいいんです!

ーーー中尾さん、本日はありがとうございました!
▼中尾明慶さんインタビューの様子を是非動画でもご覧ください!

おわりに

ドライブについて、終始笑顔でイキイキと語ってくれた中尾さん。クルマやドライブが心から好きで、日々楽しんでいることが伝わってきました。男性向けWEBマガジン「GOODA」の最新号では、そんな中尾さんをよりディープに深掘り。気になるファッション観や家族について、また2020年1月より上演される明石家さんまさんとの共演舞台『七転抜刀!戸塚宿』のウラ話まで、たっぷり語っています。ぜひご覧ください!

GOODA最新号を読む(無料)

中尾明慶 旅行 ドライブ インタビュー