今人気の旅館・ホテルはココだ!『旅色』宿ランキングTOP5その0

今人気の旅館・ホテルはココだ!『旅色』宿ランキングTOP5

2017-07-29
112725 Point

image source: tabiiro.jp

数多くの宿を紹介しているトラベルウェブマガジン『旅色』。今回は、今人気がある旅館・ホテルのランキングトップ5をご紹介します。全国からのランキングなので、人気の観光地やその観光地で評判の宿も知ることができますよ。

※ランキングは2017年7月29日時点の情報です

第1位:Ryokan浦島(新潟県)

第1位:Ryokan浦島(新潟県)

tabiiro.jp

ランキング1位に輝いた宿は、新潟県佐渡島にある「Ryokan浦島」。佐渡の景勝地である越の松原に佇み、近くには海水客でにぎわう佐和田海岸が広がるデザイナーズ旅館です。

佐渡の自然や伝統文化と融合するモダンな空間で、都会的で機能的な客室やロビーからリラックスできる雰囲気である点も魅力的。
佐渡の海の幸を使った日本食やフレンチも人気の理由となっています。


◆Ryokan浦島
住所:新潟県佐渡市窪田978-3
電話番号:0259-57-3751


第2位:静観荘(神奈川県)

第2位:静観荘(神奈川県)

tabiiro.jp

第2位には、神奈川県・箱根湯本の「静観荘」がランクイン。すべての部屋に天然温泉を源泉掛け流しにしている専用露天風呂を備えていて、食事も客室で食べられる大人のための隠れ宿です。

箱根の素材を使った懐石料理は月替わりで献立が変わり、旬の味が楽しめます。畳座で飲めるカウンターバーも完備しているなど、閑静で落ち着いた雰囲気が魅力です。


◆静観荘
住所:神奈川県足柄下郡箱根町湯本茶屋19
電話番号:0460-85-5795


第3位:奥伊香保 旅邸 諧暢楼(群馬県)

第3位:奥伊香保 旅邸 諧暢楼(群馬県)

tabiiro.jp

旅色ランキング第3位は群馬県の「奥伊香保 旅邸 諧暢楼」です。数々のメディアに取り上げられている高級宿で、極上の時間が過ごせると口コミでも高評価。
全客室に「白金の湯」を引き込んでいるので、テラスに設置された露天風呂で贅沢な湯浴みを堪能しましょう。美食と美酒、睡眠と、まるで夢のような滞在を叶えてくれる、大人のための贅沢宿です。


◆奥伊香保 旅邸 諧暢楼
住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保香湯5-4
電話番号:0279-20-3040


第4位:姫宿 花かざし(愛知県)

第4位:姫宿 花かざし(愛知県)

tabiiro.jp

旅色ランキング第4位は愛知県にある「姫宿 花かざし」です。ここは珍しい女性専用の宿で、女性に嬉しい工夫やサービスが人気。ロビーから全客室に至るまで、オーシャンビューのキレイな眺めが堪能でき、美肌に効果的な温泉に浸かれます。

オールインクルーシブなのも魅力で、料金には宿泊料や食事での飲み物やナイトバー、日替わり体験のアクティビティ利用料まで含まれているので、女子旅にありがちな面倒な旅行代金の精算も必要なく、自由気ままに気兼ねなく過ごすことができます。


◆姫宿 花かざし
住所:愛知県蒲郡市西浦町大山17-1
電話番号:0533-57-5721


第5位:国民宿舎ボルベリアダグリ(鹿児島県)

tabiiro.jp

鹿児島県にある「国民宿舎ボルベリアダグリ」が、旅色ランキング第5位にランクイン。地中海のリゾートを意識した建物と、ダグリ岬の頂上から望む美しい海が印象的な宿です。

旬の食材を使ったコース料理の夕食や多彩なメニューが楽しめるランチビュッフェのほか、宴会や小宴会にも対応しています。シェフが心をこめて提供する料理の数々を、じっくり堪能してみてはいかがでしょうか。


◆国民宿舎ボルベリアダグリ
住所:鹿児島県志布志市志布志町夏井203
電話番号:099-472-1478


旅色 宿 ランキング ホテル 旅館 人気 旅行 国内 アンケート