ゴルフ好きにおすすめ!次の旅行で利用したいゴルフ場隣接のホテルその0

ゴルフ好きにおすすめ!次の旅行で利用したいゴルフ場隣接のホテル

2017-07-27
143728 Point

image source: tabiiro.jp

幅広い世代に人気のアクティビティ、ゴルフ。ですが、ゴルフをするとなると移動時間が結構かかってしまうもの……。せっかくの休日だからこそ、時間は有効活用したいですよね。そんなときは、すぐ近くにゴルフ場がある宿へ宿泊するのがおすすめです!
移動時間も苦にならず、すぐに部屋で休めるという楽さも魅力。ゴルフ好きの人も、ゴルフ好きの家族と旅行に行く人も、ゴルフ場が隣接している宿に泊まってみてはいかがでしょうか?

フォレスト・イン昭和館

フォレスト・イン昭和館

tabiiro.jp

東京にいながらにして大自然の安らぎを感じることのできる「フォレスト・イン昭和館」は、都心からわずか50分で到着できる都市型リゾートホテルです。広々とした客室からは広大な森が見渡せ、スパも充実しているので心身ともにリラックスできます。

ゴルフは隣接している「昭和の森ゴルフコース」でプレイできます。アップダウンが少なく、適度な距離感のコースのため、女性やシニアがプレイしやすい環境です。ゴルフで身体を動かした後は、自然を満喫できるホテルでゆっくりと休日を満喫してみてはいかがでしょうか。


◆フォレスト・イン昭和館
住所:東京都昭島市昭和の森
電話番号:042-542-1234


湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル董苑

湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル董苑

tabiiro.jp

「湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル董苑」は、ゴルフ場とホテルが一体化しているので、ゴルフ好きには絶対おすすめのホテルです。標高600メートルの高原にあるので、タイミングによっては雲海などの絶景も期待できます。源泉掛け流しの温泉があるので、疲れた体を癒すのにも効果的。

18ホールある広大なゴルフコースを完備しているので、初心者から上級者までもが楽しめるコースがあります。比較的フラットな設計で、初心者でも安心してチャレンジできますよ。富士山を眺めながら、気持ちのいいゴルフができるはずです。


◆湯ヶ島ゴルフ倶楽部&ホテル董苑
住所:静岡県伊豆市湯ケ島2571-10
電話番号:0558-85-2100


小海リエックス・ホテル

小海リエックス・ホテル

tabiiro.jp

標高1450メートルの松原湖高原にたたずむ「小海リエックス・ホテル」は、眺望がよく、自慢の温泉もあり、各種スポーツも楽しめるので休暇を過ごすにはもってこい! 美肌効果が期待できる温泉は源泉掛け流しで楽しめる上に、露天風呂からは満天の星が楽しめます。

高原ならではの爽やかな風を感じられるコースを配した「小海リエックス・カントリークラブ」は、ホテルから約1kmの場所にあります。
ゴルフのほかにも、フィットネス、プール、テニス、卓球、スキーなど様々なスポーツが楽しめる施設が併設されているので、グループ旅行にもいいですね。


◆小海リエックス・ホテル
住所:長野県南佐久郡小海町松原湖高原
電話番号:0267-93-2211


COCOLAND

COCOLAND

tabiiro.jp

「COCOLAND」は山口県の森の中にある静かなリゾートホテルです。小高い丘の上にあるので、瀬戸内海を望む眺望も魅力的。

広い敷地の中には、スポーツ団体の合宿にも使われる本格派の施設がそろっています。特に、ゴルフは練習場があるので、コースにまだ出られない初心者の人でも気軽に楽しむことができますよ。


◆COCOLAND
住所:山口県宇部市上宇部75
電話番号:0836-33-6116


おわりに

ゴルフ場が近くにある宿には、温泉やスパの施設があることがほとんど。体を動かした後のケアもできるのが嬉しいですね。普段はゴルフに興味のない人も、練習場での打ちっぱなしからチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

【関連記事】夏休みはもうすぐそこ!マリンレジャーを楽しめるおすすめホテル

もうすぐ、待ちに待った夏休みがやってきますね。せっかくの夏なので、普段はアウトドア派で...


【関連記事】今年の夏は泊まって、遊ぶ!“アクティビティステイ”ができる宿

旅行に出かけたら、ゆったり過ごすのもいいけれど、普段はできないアクティビティを楽しむの...

ゴルフ 宿 旅行 国内 スポーツ アクティビティ 体験 ホテル 都内 東京都