長谷川京子さんが神話の里・高千穂へ【月刊旅色2021年7月号】その0

長谷川京子さんが神話の里・高千穂へ【月刊旅色2021年7月号】

2021-06-28
72661 Point
「月刊旅色 2021年7月号」では、長谷川京子さんと数々の神話の舞台となっている宮崎県の高千穂を訪ねました。この記事では、天岩戸(あまのいわと)神社などスピリチュアルなスポットに佇む長谷川さんの神秘的な姿をちらっとお見せします! いつも旅に持っていく愛用品について教えてくれるスペシャルムービーも必見です。

Text:旅色編集部

特集「心を洗う 私を整える 高千穂で、祈る。」

特集「心を洗う 私を整える 高千穂で、祈る。」
長谷川京子さんと訪れた高千穂は、「古事記」や「日本書紀」などに出てくる神話の舞台が数々あります。今回は、そんなパワーあふれる場所を巡る1泊2日の旅プラン。1日目、まずは朝どれ野菜など高千穂の滋味を味わい、旅時間に体をリセット。そのあと、天照大御神(あまてらすおおみかみ)が隠れた洞窟を祀る天岩戸神社はじめパワースポットを巡ります。2日目は高千穂を象徴する峡谷をスタートして、この地に昔から根付いている食や信仰に触れ、いつもより深い旅へ。

旅に目的を持ちたくない!? 

旅に目的を持ちたくない!? 
ライフスタイルを公開するYoutubeや下着のプロデュースでも話題の長谷川さんに、今回の旅の感想やこれからしたい旅などをインタビューしました。「旅に目的を持ちたくないんです」というその理由に思わず納得! 自然体で旅を楽しむ様子はぜひ本誌でご覧ください。そして、必ず旅に持っていく私物を2点紹介するスペシャルムービーも。何気ないアイテムでもキラリとセンスが光ります。

おわりに

長谷川京子さんのインタビュー全文や、高千穂を旅する特集が見られる『月刊旅色7月号』が公開中。ほかにも今月は、焼き物とお取り寄せから、その土地の食文化を紐解く新連載がスタートしました。第1回は大分県の小鹿田(おんた)焼。「小鹿田焼」のうつわをベースに、大分の郷土料理、または素材をお取り寄せしました。また、注目の若手俳優・金子大地さんのインタビューや、写真家・浅田政志さんの連載「宿旅(やどたび)」、宮崎の新名物・餃子の秘密に迫る連載「タベサキ」など、旅をしている気分になれる情報満載! ぜひご覧ください。

>>月刊旅色2021年7月号はこちらから

長谷川京子 高千穂 パワースポット 月刊旅色 私物 旅行