【台湾情報】新竹の街中にあってリゾート感満点。SNS映え間違いなしのホテルがオープン!その0

【台湾情報】新竹の街中にあってリゾート感満点。SNS映え間違いなしのホテルがオープン!

2021-02-27
52482 Point
SNSでのコミュニケーションが不可欠な現代、写真のやりとりは会話と同義。旅の報告ならば、いかに目を引くかが重要といえるでしょう。新竹にオープンした「VAHO琺何精品旅館」は、そんなニーズに応える、フォトジェニックなホテル。ブライベートプールやBBQができるテラスを備えた部屋をも擁し、滞在を楽しむホテルとして早くも話題です。

日常を忘れる滞在が叶う、エキサイティングなホテルが登場!

日常を忘れる滞在が叶う、エキサイティングなホテルが登場!
歴史を感じさせる建物や古跡とハイテクノロジー特区が同居する新竹。新旧の文化が混在し、可能性に満ちたこの街に登場したのがブティックホテル「VAHO琺何精品旅館」です。台湾鐵路の新竹火車駅、新竹城隍廟、新竹動物園,中央公園といった観光スポットから車で約5分と足回りの良さもポイントです。

立体感ある白い壁面が目を引く建物のドアを開けたその先には、さまざまなカルチャーを融合させた、非日常を感じる空間が広がっています。部屋数は全42室。28種類のインパクトあるテーマルーム、14室のビジネスルームで構成されていて、パーティルームとしてぴったりのプレジデンシャルスイートなど、特色ある部屋づくりが自慢。新竹でのレジャーをより面白くする存在として、注目を集めています。

エキサイティングな内装&設備に、癒しの要素もしっかりと。

エキサイティングな内装&設備に、癒しの要素もしっかりと。
Vacation is wonderful, Enjoy the holiday. ホテル名の“VAHO”とは、vacationとholidayの頭2文字をとったもの。新竹の市街地にありながら、森林の緑を感じさせるデザインで、ビジネスルームはもちろん、ブティックルームにもグリーンを配したバルコニーを設置。陽光を浴びながら新鮮な空気を吸えば、一日のストレスが吹き飛び、心からのリラックスが期待できます。また、全館の空調は独立タイプで、防疫対策も万全。コロナ禍にオープンしたホテルならではの安心感ある設備が整っています。

プライベートブールで水遊び。バカンス気分が高まります。

プライベートブールで水遊び。バカンス気分が高まります。
【台湾情報】新竹の街中にあってリゾート感満点。SNS映え間違いなしのホテルがオープン!その4
ブティックルームは19〜78坪と快適な広さ。部屋タイプは、ラグジュアリー、プレミア、ロマンティックの3種で、いずれもバスタブを完備。また、このうち7室はカラオケ設備がついています。唯一無二のカーニバルスイートは、プライベートプールつきの豪華仕様。キッズが水遊びに興じる傍らで、大人はカラオケを楽しむなど、リゾート感あふれる滞在が叶います。さらに圧巻なのは、ハイヒール型のバスタブ。旅の報告をするのに、これ以上ない撮影スポットといえそうです。

プレジデンシャルスイートは、リゾートホテルを彷彿とさせる豪奢な空間。

78坪の広さを誇るスター&ムーン プレジデンシャルスイートは、スカイガーデンを擁し、さながら別荘のよう。マスターベッドルーム、電動麻雀卓のあるマージャンルーム、個室仕様のカラオケルームで構成されたレジャー仕様です。こちらのバスタブもまた特別で、水族館にインスピレーションを得た透明のバスタブを採用。しかも7色のネオンつきで、幻想的な雰囲気を楽しめます。また、パティオには大型のBBQ設備があり、最大20人を収容可能。屋外用の家具は気分が上がるパステルカラー。誕生祝いや家族会などの各種パーティをはじめ、会社の慰労会などのイベントにも利用できる多様性を備えています。

趣向を凝らしたインテリア。そこに広がるのは無二の非日常感。

扉を開けるごとに別世界が広がるテーマルームは、どの部屋を選んでも、驚きに満ちた体験、異国情緒たっぷりの滞在が可能です。例えば、エスキモー式のかまくら“イグルー”を模したインテリアのある部屋。天井から差し込む陽光は北極の永遠の時間を感じさせることでしょう。また、トルコ風地獄ルームは、血塗りをイメージさせる赤を効かせた実験的な内装が特徴。蛇やドクロといったスリリングな装飾、そして雲を思わせる丸い照明など、幻惑的なムードが満点です。

インタリアのみならず、各室のバスタブも個性的で、エンタメ感あるバスタイムが楽しめます。一部の客室にはサウナを設置しています。バスアメニティは、イギリスの人気ブランド・ベンシャーマン製。リラックスタイムには、室内に用意されたオーガニック・ハーブティーとおつまみをどうぞ。また、朝食はセットメニューがいただけます。

おわりに

貸し切りのカラオケルームとして6〜8人で活用できるお得なプランも好評です。カラオケ4時間、ビールと飲み物、つまみ4品がついて、6人で3,980元、8人なら4,980元。開放感ある空間で、ワンランク上のカラオケが楽しめます。さまざまな活用法を提案し、可能性が広がるホテル滞在。新竹を訪れる予定があるなら、要チェックです。

◆VAHO琺何精品旅館
住所:新竹市東區振興路109號
電話:+886-3-561-0011

ホテル 宿泊 台湾 海外 旅色