早めの予約が狙い! 2021年の正月は“ホテルおせち”で食卓を豪華に 
その0

早めの予約が狙い! 2021年の正月は“ホテルおせち”で食卓を豪華に

2020-11-03
106852 Point
そろそろ年越しの準備を始めなければいけない時期ですね。各ホテルでは今年もおせちの予約を受け付けています。数量限定のものもあるので、お目当てのおせちがあるなら早めの予約が吉。おせちを囲んでハッピーな一年を迎えましょう。

【ホテル日航成田】豪華なフカヒレも入ったリッチなおせち

【ホテル日航成田】豪華なフカヒレも入ったリッチなおせち
ホテル日航成田のおせちは、「和洋中おせち参段祝い重」と「和洋おせち弐段祝い重」の2種類です。

一の重には、見た目も豪華な「ミナミイセエビの冷製バーニャカウダソース」や「フォアグラ入りカンパーニュミート」など、彩りも鮮やかな洋食がズラリ。二の重には、「アワビの姿煮」や「イクラの醤油漬け」に「伊達巻」など、伝統的な和のおせち料理がギュッと詰め込まれています。

三の重には、存在感のある「フカヒレの姿煮」が“鎮座”。「焼き海老」や「梅花蓮根」、「花餅」など、おめでたい中華料理がぎっしり入っていて、食べ応えがありますよ。予約受付は、12月25日(金)まで。数量限定なのでお早めに。

【東京ドームホテル】料理長のこだわりがいっぱいの豪華なおせち

【東京ドームホテル】料理長のこだわりがいっぱいの豪華なおせち
東京ドームホテルが提供するのは、日本のフレンチ史上で初めて生魚をメニューに入れたといわれている同ホテルの名誉総料理長・鎌田昭男シェフ監修のおせちです。オマール海老といった厳選した高級食材がふんだんに入っているので、新年早々から幸せ気分になれますよ。

今年は、和・洋・中の三段重と二段重を用意。和食は「柚子伊達巻き」や「数の子西京漬け」など伝統的なおせち料理、洋食は「国産牛ローストビーフ 金山寺味噌風味」や「スモークトラウトサーモン、帆立貝のスモーク ライム飾り」など、中華は「海老のチリソース」や「クラゲの冷製」などがラインアップされています。12月25日(金)まで、予約受付中です!

【ホテルニューオータニ大阪】たくさんの縁起物をいただける限定おせち6種類

【ホテルニューオータニ大阪】たくさんの縁起物をいただける限定おせち6種類
ホテルニューオータニ大阪のおせちは、縁起物にあふれた6種類。「国産黒毛和牛のローストビーフ重」や「フカヒレの姿煮込み」など、ホテルならではの豪華な食材を使ったおせちは食べる前から家族を笑顔にしてくれますよ。

ラインアップが豊富なので、人数や好みに合わせて選べる点も、このホテルのおせちの魅力。ふたりで食べるのにちょうどいいボリュームの「夢」は、和・洋・中すべての料理を少しずつ味わいたい人にぴったりなおせちです。

「せっかくなら豪華な食材だけを味わいたい」という人には「寿」がおすすめ。伊勢エビやアワビ、フォアグラや鴨など、ありとあらゆる豪華食材を三段重で楽しめる、豪勢な内容となっています。

予約は、12月21日(月)まで受け付けていますが、「夢」は限定40個、「寿」は限定10個など、すべて数が限られているので、早い者勝ちですよ。

【横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ】和・洋・中の総料理長渾身のおせち

【横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ】和・洋・中の総料理長渾身のおせち
横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズのおせちも素敵。和・洋・中の総料理長がそれぞれ監修した、趣向の違う3種類のおせち料理が楽しめます。どれも負けず劣らず魅力的で、どれにしようか迷ってしまいますよ。

洋食総料理長監修の「洋・中おせち二段重」は、毎年多くのリピーターがいる人気の商品。購入した人から届く感想をもとに毎年アップデートされているメニューにも、その秘密がありそうです。今回は、「真鯛のエスカベッシュ」と「トリコロール ムース」という2品の新作が加わり、おいしさがパワーアップしています。

中国料理の総料理長が監修する「特製中華おせち」は限定30食。全18品が二段の重に彩り華やかに並んでいます。日本料理の総料理長監修の「『木の花』特製おせち」は、限定30食の一段重。自慢のダシを使った煮物や黒豆など、繊細で滋味深い味わいを楽しめますよ。

気を付けたいのは予約期間。「洋・中おせち二段重」と「特製中華おせち」は12月27日(日)までですが、「『木の花』特製おせち」は12月25日(金)が予約の締切となっているので、注意してくださいね。

おわりに

縁起のいいおせちを食べると、良い一年のスタートを切れそうですよね。来年のお正月を家で過ごすという人も多いのでは? この機会に、いつもはおせちを食べないという人も、ホテルメイドの豪華おせちで贅沢な巣ごもり正月を過ごしてみてはいかがでしょう。

おせち ホテル 正月 旅行