高橋メアリージュンさんが松江で1泊2日のごほうび旅! 愛用のグッズ紹介も【月刊旅色11月号】その0

高橋メアリージュンさんが松江で1泊2日のごほうび旅! 愛用のグッズ紹介も【月刊旅色11月号】

2020-10-26
44563 Point
「月刊旅色 11月号」では、高橋メアリージュンさんが島根県松江市で国宝や温泉を巡る旅を紹介。インタビューでは、松江の感想に加えて、旅に欠かせない愛用グッズを紹介していただきました。

特集「水の都・松江で過ごすごほうび旅」

特集「水の都・松江で過ごすごほうび旅」
高橋メアリージュンさんが巡るのは、宍道湖や中海に囲まれた水の都・松江。国宝松江城をはじめ、城下町の雰囲気を残しながら、藩主ゆかりのお茶や和菓子文化が根付く、歴史情緒を感じる町です。
高橋メアリージュンさんが松江で1泊2日のごほうび旅! 愛用のグッズ紹介も【月刊旅色11月号】その2
見逃せないのが、宍道湖に沈む夕日。日本の夕陽百選にも選ばれているほど、美しい夕日を見ることができます。「夕日や星空など自然の絶景が大好き」という高橋さんも大興奮! 旅にでかけられない日々が続いたなかで、大迫力の夕日に感動したようです。

旅に欠かせない愛用グッズとは?

旅好きな高橋メアリージュンさんに、普段旅先に必ず持っていくアイテムを3つ紹介してもらいました。いい香りに癒されるアロマオイルと、部屋に一人でちょっと怖くなったときでも目をふさいで眠れるアイマスク、そして持ち歩きに便利なコンパクトサイズのカメラ。どんなところで活躍お気に入りのポイント、詳しくは動画をチェックしてみてくださいね。

おわりに

高橋メアリージュンのインタビュー、松江を旅する様子は月刊旅色11月号に掲載しています。ほかにも、映画『浅田家!』が公開中の写真家・浅田政志さんの連載「宿旅」や、京都を舞台にした初著書を発売する俳優・松重豊さんのスペシャルインタビューなど、“旅欲”を掻き立てられる情報満載! ぜひご覧ください。

月刊旅色11月号を読む

旅行 松江 高橋メアリージュン アイテム