【台湾情報】花いっぱいの滞在に癒されよう。花藝ブランドとコラボしたコートヤードの特別プラン。その0

【台湾情報】花いっぱいの滞在に癒されよう。花藝ブランドとコラボしたコートヤードの特別プラン。

2021-02-13
28556 Point
国内旅行需要に応えるべく、趣向を凝らした宿泊プランを提案している台湾のホテル業界。台北・南港の人気ホテル「台北六福萬怡酒店(コートヤード バイ マリオット 台北)」でも、魅力的なプランが続々。このほど、イフスタイルブランド「Elite Concept一禮莊園」とのコラボレーションによる、お花づくしのロマンティックな宿泊プランが登場。一日3部屋限定の早い者勝ち、女子旅の計画がある人は要チェックです!

ライフスタイルブランドとコラボ。癒しのプランは一日限定3室のみ!

ライフスタイルブランドとコラボ。癒しのプランは一日限定3室のみ!
「台北六福萬怡酒店(コートヤード バイ マリオット 台北)」が提案する「2021 植感深呼吸 住房專案」は、六福ツーリズムグループ傘下の「Elite Concept一禮莊園」によるファンタジックな宿泊プラン。滞在空間やレストランサービスに花の色や質感、フラワーアレンジメントを効かせることで、視る、味わう、嗅ぐ、触る、感じるという5つの感覚に訴えかける時間を演出。用意された部屋は3室で、いずれも異なるイメージでまとめられています。プランには、食材や装飾に花を用いたコース料理、多肉植物の寄せ植えポットのDIY、日本風ハーバリウムセットのプレゼント、翌日の朝食がパッケージされて、なんと9,999元! 花と植物に囲まれたロマンティックな癒しタイムが、気軽に体験可能です。

デラックスルームを植物&花でデコレート。ふんわり柔らかな空間が広がります。

デラックスルームを植物&花でデコレート。ふんわり柔らかな空間が広がります。
【台湾情報】花いっぱいの滞在に癒されよう。花藝ブランドとコラボしたコートヤードの特別プラン。その3
気になるインテリアは3タイプ。「Elite Concept一禮莊園」のフラワーデザイナーによる室内装飾はどれもフォトジェニック。滞在中は、満足度の高い写真が撮り放題です。

白と金色を効かせ、さりげないゴージャス感を演出した「木植房」は、落ち着いた大人向け。ピンク、ミスティックパウダー、パーブルを取り混ぜ、ファンタジックにまとめた「粉嫩房」は、1秒で乙女心を鷲掴みにするキュートな一室。「草緑房」は、緑色だけでなく、ススキやエノコログサなどのベージュ系の植物も用いることで、大自然の爽やかな心地良さを醸し出しています。

目で味わい、舌で味わう。花づくしの特別なディナー。

目で味わい、舌で味わう。花づくしの特別なディナー。
滞在期間中は、広東料理レストラン「粵亮廣式料理」のシェフが考案した特別メニュー「花漾饗宴套餐」がいただけます。市価2,760元+10%に相当する内容で、すべての料理に何らかの形で花が使われています。デコレーションで華やかさを演出するのはもちろん、例えば前菜では、ダックのグリル・キンモクセイ&梅ソース、チャーシューのローズソースがけが登場。その後は、ワスレグサとステーキの煮込み、ローゼルとポークのロースト、干しカリフラワーとハタのスチーム、ラベンダー入りシュリンプボール、キンモクセイ入りメロンパン…と続き、花づくしのコースとなっています。

多肉植物の奥深さを学びながら、寄せ植えに挑戦!

ストレスフルな現代人にとって、植物は最も身近な癒し。とりわけ多肉植物は、愛らしいルックスだけでなく、お手入れが簡単なのが魅力です。「Elite Concept一禮莊園」は、特別ゲプランのストのためのDIYクラスを開講。フラワーアレンジメントの専門家の指導のもと、角部屋につきポット1つ分の寄せ植え体験が可能です(10時〜11時、市価1,410元+10%相当)。相性のよい植物について知ることからはじまり、どう配するのが最適か、その根拠を教わりながら、多肉植物の奥深さに触れる内容となっています。もちろん、出来上がった寄せ植えのお手入れ法もレクチャー。出来上がった作品は、お気に入りの場所に飾りましょう(日本への持ち込みには検疫が必要です)。

帰宅後も花と植物を楽しめる、ハーバリウムをプレゼント。

「Elite Concept一禮莊園」によるおもてなしは、まだまだ終わりません。この特別プランのゲストには、日本や韓国で行われているハーバリウムのギフトセットを用意。ハーバリウムとは、専用オイルを詰めた瓶にドライorブリザーブドフラワーを浮かべた、長期間の保存が可能なアレンジメント。ゆらゆらと揺れる花々には抜群の癒し効果があると人気です。オフィスのデスクに、自宅のリビングやベッドルームに飾れば、ほっと一息つけること請け合いです。特別プランのゲストには、大中小の3瓶をセットのハーバリウムをプレゼント。(飛行機の搭乗時は預入荷物での取り扱いとなり、オイルの種類によっては事前確認が必要になったり、場合によっては輸送不可となることもあります)

おわりに

「2021 植感深呼吸 住房專案」は、2021年3月末まで(2月9〜17日の春節期間中は除外)。テーマ別デラックスルームへの一泊二日が、2名で9,999元とお得です。毎日限定3室限りで、ベッドにはバラの花びらが撒かれたロマンティックな演出も。プランには、広東料理レストラン「粵亮廣式料理」の特別コースと朝食ビュッフェが各2名分、多肉植物の寄せ植え体験1個分、ハーバリウム3瓶入り1セットが付属します。人数の追加は、1人3,200元+15.5%で可能です(ディナーと朝食、寄せ植え体験つき)。三日前までの予約が必要で、部屋タイプは選べません。限定プランなので、思い立ったが吉日、琴線に触れたなら今すぐ空室確認を!

◆台北六福萬怡酒店(コートヤード バイ マリオット 台北)
住所:台北市南港區忠孝東路七段359號7F
電話:+886-2-6615-6560

◆Elite Concept一禮莊園
電話:+886-2-6616-6532

旅色 台湾 旅行 ホテル 宿泊 台北