“ガッキーロス”必見。「月刊旅色」で振り返る、新垣結衣さん8年の軌跡その0

“ガッキーロス”必見。「月刊旅色」で振り返る、新垣結衣さん8年の軌跡

2021-05-20
156854 Point
新垣結衣さんが星野源さんとの結婚を発表し、驚きと祝福の声に包まれた19日。嬉しいニュースに、改めて新垣さんの魅力を実感した人も多いのでは。「月刊旅色」でも、旅での思い出や心境の変化を毎回丁寧に語ってくれる姿に皆が魅了されてきました。今回はそんな新垣さんの魅力が伝わるシーンを、2013年から当時のコメントとともにまとめます。“ガッキーロス”という方もぜひ、一緒に振り返っていきましょう。

Text:旅色編集部

【2013年10月号】旅に求めるのは、自由な時間と非日常

【2013年10月号】旅に求めるのは、自由な時間と非日常
多忙な中でもその合間を縫って旅に出るという新垣さん。インタビューではひとり旅で訪れたという京都での思い出を教えてくれました。明るくピュア、気取らずに語る姿が印象的でした。

2013年10月号はこちら

【2015年5月号】その土地でしか見られない景色に出合うのが楽しい

【2015年5月号】その土地でしか見られない景色に出合うのが楽しい
映画『くちびるに歌を』のロケで滞在した五島の魅力や、ヨーロッパへの憧れを語ってくれたのは、2015年。
“ガッキーロス”必見。「月刊旅色」で振り返る、新垣結衣さん8年の軌跡その3
1泊2日のリフレッシュトリップでは箱根を訪れ、芦ノ湖で遊覧船に乗ったり、クラフト体験をしたりと春旅を楽しむ無邪気な姿も見せてくれました。

2015年5月号はこちら

【2016年12月号】大人な旅をいつかしてみたい

【2016年12月号】大人な旅をいつかしてみたい
話題となったドラマ『逃げるは恥だか役に立つ』がこの年の秋に放送され、ますますファンになったという人も多いのでは。インタビューではスペシャルドラマの撮影で訪れたという福島県の相馬での旅体験に、プライべートで訪れた横浜の日帰り旅行の思い出を語ってくれました。
「食べ物が美味しいことは絶対にはずせません!」そんな新垣さんが神戸でレトロな街並みを散策する様子も必見です。

2016年12月号はこちら

【2018年10月】旅に求めるのは刺激よりも癒し

映画『劇場版コードブルー‐ドクターヘリ救急救命』が大ヒットし主演ドラマもスタートしたタイミングでの登場。映画のイベントで1泊2日で4都市と回るという多忙な中での旅の思い出や、「刺激よりも癒し」という旅先へのこだわりを教えてくれました。
「日本らしい風景に出会いたい」そんな新垣さんが訪れた秋の山形では、縁結び祈願をするシーンも。すばらしいご縁とはいえ、「熊野大社」の神さまも今回のお相手にはびっくりしているかも……?

2018年10月号はこちら

【2019年11月号】どんどん身軽になってきている

インタビューでは、30代を迎えての旅への心境の変化のほか、ふるさと沖縄での思い出を教えてくれた新垣さん。
豊かな自然と、アートスポットを巡る軽井沢の旅では、ピュアな瑞々しさはそのままに、時折見せる大人の表情にも引き込まれます。家族旅でも訪れたという軽井沢の新たな魅力を引き出してくれました。

2019年11月号はこちら

【2021年2月号】世の中は、尊いものであふれている、と改めて感じています

「行くべきときにその土地に呼ばれるというのが一番の理想」と語る新垣さん。軽やかな旅に憧れつつ、マイペースな人柄が現れるインタビューになりました。
リフレッシュトリップでは、初めて訪れたという世界遺産の島・宮島、岩国を巡るパワーチャージの旅へ。おちゃめな表情を見せてくれたオフショットにも注目です。

2021年2月号はこちら

おわりに

いかがでしたか? 大人な表情の中にも、気取らず自然体な姿は昔から変わらないままの新垣結衣さん。結婚後も、新しい旅のエピソードを教えてくれることを楽しみにしています。

旅行 新垣結衣 月刊旅色