有明海の絶景を前にして外気浴! 長崎県・雲仙に完全プライベート空間で楽しめる「みかどサウナ」が4/17にオープンその0

有明海の絶景を前にして外気浴! 長崎県・雲仙に完全プライベート空間で楽しめる「みかどサウナ」が4/17にオープン

提供:みかどサウナ
「サ活」として広がったサウナ人気は衰えを知らず、ついには、全国各地に完全個室のプライベートサウナが誕生するまでに。長崎県・雲仙にオープンした「みかどサウナ」は、安らぎを感じさせる木目調の個室サウナで、リラックスしながら汗を流せる極上の空間。その上、海の絶景を眺めながら外気浴ができる贅沢な施設です。そんな「みかどサウナ」がある南島原市は、キリシタン文化の歴史が息づく地域。歴史を辿る旅の途中でプライベートサウナに立ち寄り、リラックスタイムを満喫してはいかがでしょうか。


TEXT:小林優子

自分だけのプライベートサウナで“ととのい” 体験

自分だけのプライベートサウナで“ととのい” 体験

長崎県・南東部に位置する島原半島の大自然に囲まれた雲仙に、完全個室型のプライベート空間を備えた「みかどサウナ」がオープン。周りを気にすることなく過ごせるプライベートサウナだからこそ、リラックスした気分で自分らしい“ととのい”を楽しむことができます。

水風呂に入ったあとは、すぐ外に設けられた外気浴スペースへ出て火照った体を冷ましましょう。リクライニング式のインフィニティチェアにゆったりと身を委ねれば、見渡す限り雄大な有明海と、頭上を覆う大空が織り成す壮大な大パノラマが目の前に広がります。絶景を眺めながら時間を忘れて、ゆっくりと体を休めてくださいね。

高級感漂う空間で極上のリラックス

高級感漂う空間で極上のリラックス

サウナの入室には、QRコードに対応した無人受付システムを採用。QRコードをかざすだけで入室できるので、誰とも接触せずにスムーズにサウナを楽しめるのが魅力です。

サウナの個室は、「くすのき」、「あこう」、「やまぼうし」と全3種の趣の異なるデザインを施した空間を用意。誰にも邪魔されることなく1人でのびのびとサウナで癒される至福のひと時を堪能しましょう。カップルや夫婦で訪れるペアでの利用はもちろん、気心の知れた友人同士で入るサウナもおすすめ。普段の生活では感じられないような贅沢なリラックスタイムを過ごすことができます。

個室で満喫できるセルフロウリュ

個室で満喫できるセルフロウリュ

最高級の和をイメージした完全個室のサウナは、安やすらぎを感じさせる木目調の空間。自分だけのプラベート空間だからこそ、どこまでも深く心行くまで“ととのう”極上の時間を過ごせます。

すべての個室にはセルフロウリュが完備され、自分の好きなタイミングでサウナストーンに水をかけて、ロウリュができるのも嬉しいですね。心地よい温度に調整することができ、ここでしか味わえない特別なサウナ体験を叶えられます。

プライベートサウナは、パーソナル空間を重視する人や、日常の喧騒から離れて心からのんびりとした時間を過ごしたい人に、特におすすめの施設。特別な日や記念日のお祝いの利用にもぴったりです。

キリシタン文化の爪痕が残る観光地

「みかどサウナ」がある長崎県の南島原市は、一年を通して寒暖差が小さい温暖な気候で、農業や漁業が盛んなのどかな地域です。キリシタン文化の歴史で知られる長崎県ですが、南島原市内にも日本のキリスト教信仰の光と影を映す数多くの文化遺産が点在しています。代表的なものが、世界遺産に登録された「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」の1つに数えられる「原城跡」。その関連遺産でもある「日野江城跡」も見どころです。

南島原市は、長崎空港から車で約1時間45分、長崎市内からは約2時間かかる場所にありますが、キリシタン文化が息づく熊本の天草市へは、口之津港からフェリーを利用して約30分で到着します。そんな歴史の息吹を感じさせる自然豊かな南島原市で堪能できる「みかどサウナ」。完全プライベート空間で、日々の疲れを癒やしながら「サ活」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆みかどサウナ
住所:長崎県南島原市深江町甲5292-2
アクセス:長崎自動車道諫早ICより車で約90分

みかどサウナ

プライベートサウナ セルフロウリュ 絶景サウナ サ活