【全国】11月がピーク!見頃の紅葉が楽しめる宿その0

【全国】11月がピーク!見頃の紅葉が楽しめる宿

2019-10-23
60680 Point

image source: tabiiro.jp

山肌を鮮やかに染める紅葉は、11月が見ごろのピーク。せっかくなら、静かに過ごせるお宿からゆっくり眺めてみませんか? 美味しい料理に、温かいおもてなし…。温泉から見る紅葉は格別ですよ。

客室半露天風呂から眺める武尊の紅葉「川場温泉 清流の里 錦綉山荘」

客室半露天風呂から眺める武尊の紅葉「川場温泉 清流の里 錦綉山荘」

tabiiro.jp

勇壮な武尊(ほたか)の山々に囲まれた「錦綉山荘」は、客室わずか10室のみの温泉宿。だからこそ細やかなおもてなしが行き届き、ゆっくり静かに過ごせます。

客室全室に半露天風呂が付いているところもポイント。アルカリ性の温泉は、肌触りが柔らかく美肌の湯と呼ばれています。湯上り後はスベスベした肌が期待できますよ。また、開閉式の窓を開ければ、四季折々の表情を見せる庭と武尊の山々がすぐ目の前に! ゆっくり温泉に浸かりながら、鮮やかな紅葉の景色を楽しみましょう。

宿泊の楽しみである夕食は、旬の食材を使った和食。料理長自らが厳選した地産地消の食材で、目にも美味しい会席料理を味わえます。宿泊プランによっては、上州牛を使ったすき焼きやもち豚のしゃぶしゃぶを味わうことも。朝食は1人前ずつ土鍋で炊いたご飯が好評で、朝から幸せな気分にさせてくれます。

美食×絶景で気分はお姫様「オーベルジュ天空」

美食×絶景で気分はお姫様「オーベルジュ天空」

tabiiro.jp

標高約800m、大山隠岐国立公園の中に佇む「オーベルジュ天空」は、名前の通りまるで大空に包まれているかのような絶景の大パノラマが自慢。北は日本海、南は大山の雄大な景色が広がっています。

日本とフランスの数多くのレストランで腕を磨いたシェフ渾身の料理は、フレンチベースのイタリアンに和を取り入れたモダンイタリアン。地元の厳選食材をふんだんに使い、一皿ひとさらがまるで絵画のような美しさで食べるのがもったいなくなりそう。

また、女性好みの可愛らしい客室は、全室スイート仕様なうえプライベートデッキと展望露天風呂付き。海側なら日本海の広大な景色と美しい夕日を、山側なら赤や黄色に染まる紅葉の景色を堪能できます。滞在中は、まるでお姫様になったような気分で過ごせますよ。

列車と紅葉の景色が雰囲気抜群「湯けむりの里 柏屋」

列車と紅葉の景色が雰囲気抜群「湯けむりの里 柏屋」

tabiiro.jp

大正15年創業の「柏屋」は、鬼怒川と男鹿川が合流する谷間に佇むのどかな温泉宿。全客室が川に面しており、部屋から見える景色は文句なし! 山一面が色づく紅葉も眺め放題です。

自慢の絶景露天風呂の目の前には会津鬼怒川線の列車が走る鉄橋がかかり、夜は「銀河鉄道の夜」をイメージさせる幻想的な光景が魅力的です。列車と紅葉のコラボレーションは、この時期ならではの特別な景色といえますね。ほかにも、屋根付き露天風呂や大きな窓が特徴の内湯、専用露天風呂付きの貸切露天風呂など、湯めぐりできるのもポイント。サウナや足湯も楽しめます。

四季それぞれの味を楽しめる料理も楽しみの一つ。一品ひとしな丁寧に作られ、繊細な味わいを堪能しましょう。

おわりに

山一面が色づく紅葉は、この時期だけの特別な景色。シーズンが終わってしまう前に、とっておきの宿でゆっくり鑑賞してみませんか?

紅葉 宿 オーベルジュ 旅行 絶景 温泉