夕日百選を望める「和歌山マリーナシティホテル」でリゾート気分を!その0

夕日百選を望める「和歌山マリーナシティホテル」でリゾート気分を!

2017-04-16
182298 Point
今年のゴールデンウィークの予定は決まりましたか?今回は「まだ決めてない!」と言う人にぜひおすすめ!遊んで、食べて、買い物して、のんびり寛いで連休を謳歌できる、まるでヨーロッパのリゾートのようなホテル「和歌山マリーナシティホテル」を紹介します!

“日本の夕陽百選”に選ばれた絶景を望む客室

“日本の夕陽百選”に選ばれた絶景を望む客室
和歌山市の中心から車で南へ約30分、和歌浦湾に浮かぶ人工島「和歌山マリーナシティ」。ここは、NPOの日本列島夕陽と朝日の郷づくり協会が行っている「日本の夕陽百選」に選ばれた、国内有数の夕日を望める名所なんです!

そんな絶好の景勝地に佇む「和歌山マリーナシティホテル」では、全99の客室どこからでも夕陽を見ることができます!

窓からは燦々と太陽の光が降り注ぎ、イタリア製の家具を取り入れたこだわりの客室は、非日常的なひとときを演出してくれるちょっぴり贅沢な空間です。

美しい景色が自慢のオーシャンビューバスルーム

美しい景色が自慢のオーシャンビューバスルーム

tabiiro.jp

3階から7階にある客室、バルコニーツインとバルコニーダブルでは、美しい景色と広々とした空間が自慢のオーシャンビューバスルームを完備。

窓の外に広がる和歌浦湾と夕陽に照らされたヨットハーバーを眺めていると、まるで地中海のリゾートホテルに宿泊しているような気分にさせてくれます。

美しい景色を望みながら、広々とした湯船にゆったりと浸かり、日々の疲れを思いっきり癒やしましょう!

「和」と「洋」を揃えたホテル内の2つの食事処

「和」と「洋」を揃えたホテル内の2つの食事処

tabiiro.jp

ホテルには、和歌山県産の食材を存分に楽しめる、2つの食事処を用意しています。

本格イタリアンが自慢のレストラン「カーロ・エ・カーラ」。総料理長を務める齊藤実氏は、名だたる有名店で修業を積み重ねてきた実力派シェフです。こちらでは、地元の食材を厳選して使用した、シェフ渾身の料理の数々を味わえます。

また高級感が漂いつつも、どこか親しみのある日本料理をいただける「四季彩」。こちらも和歌山県産の食材を贅沢に使用し、味はもちろん見た目でも楽しめる料理を提供しています。なかでも灰干し秋刀魚を使った押し寿司は、訪れたらぜひ味わいたい自慢の逸品です。

1日遊べるホテル周辺のレジャー施設!

1日遊べるホテル周辺のレジャー施設!

tabiiro.jp

ホテル周辺には、カップルや友人、家族連れなどあらゆる世代が楽しめる、ゴールデンウィークにぴったりのレジャー施設が揃います。

イタリアやスペイン、フランスの街並みを再現したテーマパーク「ポルトヨーロッパ」や、マグロをはじめ和歌山県の特産品を購入したり、その場で食事をすることもできる「黒潮市場」、さらには大浴場や露天風呂、岩盤浴など充実の温泉施設が整った「紀州黒潮温泉」も徒歩約5分でアクセスが可能です。

大型連休の予定をまだ迷っている方、今年はぜひさまざまな魅力が詰まった「和歌山マリーナシティホテル」に足を運んでみてはいかがでしょうか?


◆和歌山マリーナシティホテル
住所:和歌山県和歌山市毛見1517番地
電話番号:073-448-1111
チェックイン/チェックアウト:15:00/12:00

和歌山県 ホテル 夕陽百選 オーシャンビュー 絶景 国内 旅行