離れ3室のみの超プライベート空間へ。究極の贅沢を栃木「茜庵」で体感するその0

離れ3室のみの超プライベート空間へ。究極の贅沢を栃木「茜庵」で体感する

提供:那須温泉 美肌名湯憩いの宿 茜庵
ぐっと寒さが増し、旅先でも宿におこもりする人が増えているのではないでしょうか。

栃木県那須にある「那須温泉 美肌名湯憩いの宿 茜庵」は、半露天風呂・露天風呂付客室が3室のみの「超」がつくほど贅沢な宿。大きく枝を広げる樹木、澄んだ空気、空一面に輝く眩い星……。見るもの、触れるものすべてに宿る“癒し”が、体と心を自然にほぐしていきます。

特別な日はもちろん、そうじゃない時も「何もしない」を目的に出かけませんか?

3室すべて離れの客室

3室すべて離れの客室
自然、プライベートな時間と空間を大切にしたというゲストルーム。

3室の中で、客室を一番広く設けているのが「美月」です。半露天風呂はガラス張りで、食事専用の部屋も用意されています。「無心になれる客室」という言葉が、よく似合う「春月」。古民家のような落ち着きのあるインテリアで、自宅にいる時以上にくつろげるとリピーターも多いのだそう。窓越しに広がる那須の大自然に圧倒される「秋月」(写真)は、客室にも木漏れ日が差し込み心地よさを誘います。天気がよければ窓辺で日光浴を。

また、「ウェルカムベビー認定の宿」にもなっており、ベビーバスや哺乳瓶洗剤といった幼児用備品が揃っているのでファミリーはもちろん、ママ友との温泉旅行にもおすすめですよ。

体の芯から温まる源泉かけ流しの美肌温泉

体の芯から温まる源泉かけ流しの美肌温泉
客室のお風呂に、なみなみいっぱいに注がれているのは、かけ流しの源泉。とろみのある柔らかいお湯は、肌にするりと馴染み入浴後の化粧水も必要ないのだとか。PH9.0のアルカリ単純泉で、デリケートな赤ちゃんの肌にもいいとされているそう。

チェックイン後や夕食、就寝前、目覚めの朝風呂と、滞在中は何度も何度も入ってしまうこと必至です。

女将が選んだ霜降り国産黒毛和牛

女将が選んだ霜降り国産黒毛和牛
夕食を彩るのは旬素材です。女将が毎朝仕入れる新鮮な食材から考えられた献立は、おいしいのはもちろん、食感が楽しかったり、意外な組み合わせの一品があったり、捻りを利かせたメニューがあったり……。ゲストを飽きさせない工夫が散りばめられています。

メインの霜降り国産黒毛和牛も女将が目利き。サッとしゃぶしゃぶにくぐらせ、熱いうちにパクリ。噛むごとにジュワ、ジュワっと溢れ出す濃厚なうま味と甘味がたまりません。

お酒と合わせてゆったり、じっくりと堪能しましょう。

ふらっと出かけられる距離感

ふらっと出かけられる距離感
東京から那須温泉までは交通機関を使って3時間、車なら2時間程度でたどり着きます。近すぎず遠すぎずの距離感は、忙しない日常をリセットするのにちょうどいいですよね。

目的を持たず、アクティビティや観光をメインに、見頃を迎える紅葉狩りなど、次の旅先は那須温泉で、宿は茜庵で決まりです!


◆那須温泉 美肌名湯憩いの宿 茜庵(あかねあん)
住所:栃木県那須郡那須町豊原丙5255-3
電話:0287-77-7141
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
アクセス:電車:JR黒磯駅・新白河駅 ※送迎可(3日前まで要予約) 車:東北自動車道 那須ICから約20分、白河ICから約15分

「那須温泉 美肌名湯憩いの宿 茜庵」公式サイトはこちら

栃木 那須温泉 宿 旅行 温泉