観光でも仕事でも!長野で宿泊するなら「ホテルナガノアベニュー」へその0

観光でも仕事でも!長野で宿泊するなら「ホテルナガノアベニュー」へ

提供:ホテルナガノアベニュー
善光寺、長野県立美術館、ぱてぃお大門蔵楽庭など、見どころがいっぱいの長野県長野市。「ホテルナガノアベニュー」は、JR長野駅から徒歩7分の場所に位置する、旅行者にもビジネスパーソンにも便利な宿泊施設です。

一日の疲れを癒す快適な客室、サウナが併設された大浴場、5000冊を越える本が並ぶ図書館、季節の食材で作られる朝食など、充実した滞在時間が過ごせる空間&サービスを詳しくご紹介します。

最寄駅からホテルまで徒歩圏内

最寄駅からホテルまで徒歩圏内
宿泊先選びで重要視することのひとつに移動距離があります。出かけ先で荷物を持って歩いたり、バスやタクシーに乗ったり……最寄駅からホテルまで、ホテルから目的地までの距離は近ければ近いほどいいですよね。

JR長野駅から徒歩7分と駅近の「ホテルナガノアベニュー」は、街の中心部にあることから、観光、ビジネスの拠点として便利な立地です。ホテルのすぐ近くにはバス乗り場があり、レンタサイクルもあります。

ちなみに、長野県を代表する観光名所の善光寺までは車で10分ですので、ぜひ立ち寄ってみてください。

6タイプある客室は居住性を大切に

6タイプある客室は居住性を大切に
客室は全部で6タイプ。大きく分けるとシングル、ダブル、ツイン、ファミリールームが用意されています。どの客室も注力したのは居住性。

ツインルームはゆったりの24㎡とミニマムな18㎡から選べるように。また、2室用意されたファミリールームは、靴を脱いでくつろげる畳やフローリングスペースがあったり、低いベッドが配されていたりと小さなお子様がいても安心できる空間になっています。

大浴場&サウナで体も心もスッキリ

大浴場&サウナで体も心もスッキリ
大浴場とサウナは、女性が9階、男性が8階とフロア別に。大浴場からは善光寺方面が一望できるので、明るい時間帯の入浴がおすすめです。手足を伸ばしながら、ゆっくりお風呂につかるだけでなく、併設されたサウナで心身ともにデトックスするのも◎。

1階には、宿泊者専用の無料図書館があり、名作、新作、話題作など5000冊以上が貸し出されています。コミックを中心に、雑誌や子供向けの絵本、長野県にちなんだ書籍があり、5冊までなら客室に持ち込んでOKです。部屋で過ごす時間をとことん満喫してくださいね。

信州の「おいしい」が楽しめる

信州の「おいしい」が楽しめる
野沢菜漬け、信州そば、おやき、ホエイ豚のベーコン、信州黄金卵の卵かけごはんなど、朝食バイキングには信州産の食材と名物がたくさん並びます。

そのほかにも日替わり料理や季節限定のスペシャルなお惣菜も登場するのでお見逃しなく。


◆ホテルナガノアベニュー
住所:長野県長野市南千歳2-8-5
電話:026-223-1123
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
アクセス:JR長野駅より徒歩7分

ホテルナガノアベニュー

長野 宿泊 ホテル