この辛さがたまらない! 関東圏内で味わえる激辛&激ウマのしびれ鍋3選その0

この辛さがたまらない! 関東圏内で味わえる激辛&激ウマのしびれ鍋3選

2018-12-18
19076 Point
今年のトレンドとして注目をあびた「しびれ鍋」は、その名の通りしびれるほどの辛さがたまらない魅惑の鍋です! 辛いものを食べると体が温まるので、寒い冬にはぴったりですね。今回は、そんな激辛&激ウマのしびれ鍋のおすすめを3つご紹介します。

そびえ立つ29(ニク)cm!「肉バルキングコング鎌倉大船店」

そびえ立つ29(ニク)cm!「肉バルキングコング鎌倉大船店」
大船駅から徒歩約5分のステーキとワインを気軽に楽しめるお店、「肉バルキングコング鎌倉大船店」では、見た目のインパクトもすごい「そびえ立つ29(ニク)cm!肉タワーしびれ鍋!」が登場します。

山椒と花椒、朝天唐辛子をたっぷり使用したしびれる辛さの「しびれ鍋」である上に、SNS映えもするフォトジェニックな見た目、そして定番となった肉鍋の要素も兼ね備えたトレンドの最先端を行くメニューです。

高さ29センチというインパクト抜群の肉タワーは、「肉バル」のメニューだけあって見た目だけでなく肉質にもこだわっているのが特徴です。スパイシーなしびれ鍋のスープにぴったりの、甘みのある肉質のサイボクのゴールデンポークを使用しています。

前菜3種盛り合わせから始まるコースでの提供で、シーザーサラダやスモークサーモン、そして飲み放題までついたお得なメニューなので忘年会にもぴったりです!


◆肉バルキングコング鎌倉大船店
住所:神奈川県鎌倉市大船2-6-6 シャトドゥパンセ101
電話番号:0467-73-8131
営業時間:月~金 17:00~24:00(LO23:00)/土 14:00~24:00(LO23:00)/日・祝日 14:00~23:00(LO22:00)
定休日:なし

山椒の辛さがクセになる「居酒家 土間土間」

山椒の辛さがクセになる「居酒家 土間土間」
全国に148店舗を展開しているお馴染みの居酒屋チェーン「居酒家 土間土間」では、冬季限定メニューとして「辛シビ鍋」が登場します。「しびれ」を存分に体感するために花椒をたっぷりと使った、花椒の辛さと香りが楽しめる鍋になっています。

朝天唐辛子、ししとう、赤唐辛子など色々な辛さが詰まったこの「辛シビ鍋」は、通常の辛さ、3倍の辛さ、6倍の辛さまで選べるので、辛いもの好きにはぴったりのメニューです。

白菜や豆腐、ニラ、しめじなどが具材として入っていますが、具材の追加もできるので自分好みの鍋に仕上げることができます。
鍋のトッピングには、豚バラ、牛もつ、トッポギ、チーズなどがあり、さらに〆もラーメン、うどん、極太うどんから選ぶことができます。

辛さが世界一!?「唐辛子キッチン KaRaKo」

辛さが世界一!?「唐辛子キッチン KaRaKo」
埼玉県の大宮駅から徒歩約2分、ヘルシーでカプサイシンを含み、冷え性を軽減することからダイエット効果があると言われている「唐辛子」を使ったメニューが豊富にあるお店「唐辛子キッチン KaRaKo」。辛い中にも旨味のある料理を提案しているので、唐辛子好きな人や辛党の人におすすめしたいお店です。

そんな「唐辛子キッチン KaRaKo」の「しびれ鍋」は、看板商品である「辛子鍋」の裏メニューとして登場します。「辛子鍋」は、店名のついた名物鍋で旨辛の唐辛子鍋ですが、辛さを1辛、3辛、5辛、8辛の4段階の中から選べるのが特徴です。

今回登場する裏メニューは、なんと1辛の30倍の辛さの30辛! 辛さが世界一といわれている唐辛子「キャロライナリーパー」が入ったこのメニューは、夏限定のメニューでしたが、この冬「しびれ鍋」ブームで再登場となった注目メニューです。


◆唐辛子キッチン KaRaKo
住所:埼玉県さいたま市大宮区大門町1-67 豊栄ビル2F
電話番号:048-783-5445
営業時間:12:00~24:00
定休日:なし

おわりに

この冬大注目の、辛さがたまらない激辛&激ウマの「しびれ鍋」を3つご紹介しました。30辛は注文するのに勇気が必要ですが……年内最後のチャレンジにいかが? 体が温まる「しびれ鍋」を食べて、寒い季節を乗り切りましょう!

グルメ しびれ鍋 関東 旅色 グルメ