【長崎】ハウステンボス「九州一花火大会」へ。滞在に便利なホテルその0

【長崎】ハウステンボス「九州一花火大会」へ。滞在に便利なホテル

2019-08-25
44749 Point

image source: tabiiro.jp

9月21日、長崎の「ハウステンボス」では西日本最大規模の花火大会である「九州一花火大会」が開催されます! 見逃せないこの花火大会のための長崎旅行で、滞在に便利なホテルをご紹介します。

九十九島ベイサイド ホテル&リゾート フラッグス

九十九島ベイサイド ホテル&リゾート フラッグス

tabiiro.jp

「九十九島ベイサイド ホテル&リゾート フラッグス」は、佐世保市にあるクルージングやカヤック、水族館、レストラン、ショッピングなども楽しめるシーサイドリゾート「九十九島パールシーリゾート」の目の前にあるモダンなホテルです。

洋室のほかにも和室、和洋室がありながらもスタイリッシュにまとめられたインテリアの客室が魅力です。また、九十九島の天然温泉も楽しめ、ミネラル豊富な温泉を大浴場や露天風呂でゆったりと堪能できます。

創作日本料理のレストランや、石釜ピザが人気の地中海料理レストランがあるので落ち着いて料理の時間を過ごしたいときにぴったり。水族館、クルージング、動物園など観光スポットのすぐ近くにあるので、花火大会だけでなく長崎観光も充実します。


◆九十九島ベイサイド ホテル&リゾート フラッグス
住所:長崎県佐世保市鹿子前町740
電話番号:0956-28-2111

ホテル日航ハウステンボス

ホテル日航ハウステンボス

tabiiro.jp

「ホテル日航ハウステンボス」は、ハウステンボスに隣接し、徒歩3分という距離にあるのでロケーションが抜群! 花火大会は夜に行われるので、すぐにホテルに帰れてゆっくりと休めるのが何よりの魅力です。

欧風リゾートを意識した作りになっているので、ヨーロッパにいるようなハウステンボスの世界観をその日1日中楽しめます。客室はゆったりとしていて、明るい雰囲気です。洋風庭園を眺めながら手足を伸ばして湯に浸かれる「リゾートスパ 大浴場」もあるので、パークで思いっきり遊んだ後に疲れを癒せるホテルです。

バーや日本料理のレストランもあるので、ゆったりと食事もでき、朝食にはメニュー豊富な和洋バイキングが用意されています。


◆ホテル日航ハウステンボス
住所:長崎県佐世保市ハウステンボス町6番地
電話番号:0956-27-3000

アミスタホテル

アミスタホテル

tabiiro.jp

最寄駅から徒歩1分とアクセス抜群の快適なホテルが「アミスタホテル」です。北欧モダンスタイルのビジネスホテルで、シンプルながら居心地のいい滞在ができます。

シングルルームでも全室セミダブルベッドが置かれているほか、ツインルームもゆったりとしています。館内はバリアフリーで、ツインルームは車いすでも安心して利用できるつくりになっているのも魅力です。

朝食バイキングが全プランについていますが、手軽に食べられるシリアルメニューや無料のドリンクバーも充実しているので、時間がない人や普段は食べない人にもおすすめです。シャンプーやアメニティも充実し、VODやスマートホンなどからのミラーリングもできる設備が整った宿泊施設となっています。


◆アミスタホテル
住所:長崎県松浦市志佐町浦免1350-1
電話番号:0956-72-5001

おわりに

ハウステンボスで行われる西日本最大級の花火大会を観に行くのに便利なホテルをご紹介しました。大迫力の花火大会、ぜひ足を運んでみてください。

長崎 花火 ホテル 旅行