プロの味を自宅でかんたんに! ホテルシェフがつくるレシピ動画その0

プロの味を自宅でかんたんに! ホテルシェフがつくるレシピ動画

2020-07-23
17617 Point

image source: tabiiro.jp

外出自粛が緩和されても、3密を避けるためにまだしばらくは外食を控えたい、という人もいますよね。そんな中、札幌グランドホテルと札幌パークホテルが、簡単なホテル料理のレシピ動画をYouTubeで配信しています。この機会にホテルの味を自宅で楽しんでみませんか?

現役ホテルシェフによる自宅で作れる簡単レシピ動画をYouTubeで配信

現役ホテルシェフによる自宅で作れる簡単レシピ動画をYouTubeで配信
グランビスタ ホテル&リゾートの公式YouTubeチャンネルでは、札幌グランドホテルと札幌パークホテルのシェフによるレシピ動画が配信されています。ホテルで実際に提供されている料理の中から、自宅でも簡単に再現できるメニューを実践しながら分かりやすく解説しています。どのレシピも自宅にあるような食材を使っているのでマネしやすいですよ。

「札幌グランドホテル」から紹介されているのは「かんたんラーメンサラダ」「グリーンアスパラガスのカルボナーラパスタ」「コーンスープフレンチトースト」など4種類。ラーメンサラダはブランドホテル内にあるビアレストラン「北海道ダイニングビッグジョッキ」で、オープン当時からずっと人気の名物料理とのこと。そんな自慢のレシピを教えてもらえるのは嬉しいですね。

今日の夕食でさっそくマネしたくなる札幌パークホテルのレシピ

今日の夕食でさっそくマネしたくなる札幌パークホテルのレシピ
「札幌パークホテル」からは「鶏肉とナスのトマトクリームグラタン」「お魚と浅蜊のアクアパッツァ風」「豚ロース肉のピカタ フレッシュトマトソース」など4種が紹介されています。どれも今晩の夕食にさっそく作ってみたくなるようなしっかりとしたメインメニューです。この機会に、ホテルの味を自宅で再現してみませんか?

レシピを紹介している「札幌グランドホテル」って?

レシピを紹介している「札幌グランドホテル」って?

tabiiro.jp

このクッキング動画を配信している「札幌グランドホテル」、実はとっても由緒ある北海道の老舗シティホテルなんです。

、昭和天皇の弟にあたる秩父宮殿下の提唱によって1934年に建てられた北海道初の本格洋式ホテルで、札幌駅からも近く観光拠点としてもおすすめです。2012年のリニューアルで誕生した東館の客室は、基本的に40平米以上の広さがあり開放的な空間。ゆったり過ごすにはぴったりです。ベッドはシモンズ製で朝までぐっすり眠れますよ。

クッキング動画を配信するだけあってレストランも充実

クッキング動画を配信するだけあってレストランも充実

tabiiro.jp

クッキング動画を配信するだけあり、レストランも充実しているのが特徴。ガーデンダイニング「環楽(わらく)」は、日本庭園を眺めながら和定食を楽しめる落ち着いた空間です。道産食材をふんだんに使った料理はどれも絶品! ほかにも90品もある朝食バイキングが自慢の「ノーザンテラスダイナー」やチャイニーズダイニングの「黄鶴」など、バラエティ豊かなレストランが充実していて、どのレストランで食べようか迷ってしまいますよ。

おわりに

もうしばらくは外食に行きづらい状況が続きそうですが、この動画を観て自宅でホテルの味にチャレンジしてみましょう。そして、自由に旅行に行けるようになったら、実際にホテルを訪れてオリジナルの味を堪能してみてくださいね。

ホテル レシピ 旅行 おうち時間