自宅でちょっと贅沢な夕食。おすすめの「お取り寄せセット」4選その0

自宅でちょっと贅沢な夕食。おすすめの「お取り寄せセット」4選

2017-03-17
122324 Point

image source: tabiiro.jp

地方ならではの美味しいもの、食べてみたいものがたくさんありますよね。でも旅行に行くには時間もお金もない……とんなときにおすすめなのが「お取り寄せ」です。今回はいつもの夕食がちょっと贅沢になるうえ、調理も簡単なお取り寄せセットをご紹介します。

お取り寄せセット①ジンギスカンセット(北海道)

お取り寄せセット①ジンギスカンセット(北海道)

tabiiro.jp

北海道帯広市の「有限会社五日市」が販売するのは、こだわりの肉と特製のタレで仕上げた昔から変わらない伝統のジンギスカン。おすすめの「ジンギスカンセット」には、お店で一番人気のジューシーな「ラムジンギスカン」と赤身中心のラムモモを使用した「職人魂ラムモモジンギスカン」の2種類が入っています。是非、ビールやハイボール片手に食べ比べしてみてください。


◆ジンギスカンセット(有限会社五日市)
住所:北海道帯広市大通南21丁目7番地
電話番号:0155-26-0439
定休日:水・日曜日

ジンギスカンセット(有限会社五日市)の詳細はこちら

お取り寄せセット②丸福ホルモン しょうゆ味(群馬県)

お取り寄せセット②丸福ホルモン しょうゆ味(群馬県)

tabiiro.jp

家で食べるとなると、なかなか美味しいものに巡り会えないのが「ホルモン」ですよね。B級グルメの初代チャンピオンとなったホルモン王国群馬「赤城のホルモン屋」が提供する「丸福ホルモン」なら、お取り寄せならではの味わい深いホルモンがいただけます。7種類のホルモンがミックスされ、コラーゲンたっぷりのクセになる味わいは女性にも好評です。保存期間の目安は冷凍保存で180日と、ストックにも便利ですよ。


◆丸福ホルモン しょうゆ味(丸福ホルモン)
住所:群馬県渋川市赤城町美原田586-1
電話番号:0279-56-2451
営業時間:9:00~19:30※イートインスペースは11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:水曜日

丸福ホルモン しょうゆ味 5袋セット(赤城のホルモン屋)の詳細はこちら

お取り寄せセット③天然とらふぐ刺身ちりセット(山口県)

お取り寄せセット③天然とらふぐ刺身ちりセット(山口県)

tabiiro.jp

特別な日のご馳走におすすめなのが、山口県下関の酒井商店が提供する「天然とらふぐ刺身ちりセット」です。約80年の歴史を持ち、東京や大阪の料亭にも天然とらふぐをはじめとする鮮魚を卸ているうえ、皇室や宮家にフグを献上したこともある老舗。そんな酒井商店の天然とらふぐを使用した「天然とらふぐ刺身ちりセット」は、野菜を用意するだけで、料亭の味をそのままにふぐのコースが味わえます。天然とらふぐのおいしさを自宅で堪能してみてくださいね。


◆天然とらふぐ刺身ちりセット(酒井商店)
住所:山口県下関市中之町7-11
電話番号:083-231-1470
営業時間:9:00~17:00
定休日:日・祝日、その他

天然とらふぐ刺身ちりセット(酒井商店)の詳細はこちら

お取り寄せセット④安心院すっぽん切身セット

お取り寄せセット④安心院すっぽん切身セット

tabiiro.jp

めったにいただけない食材「すっぽん」を気軽に自宅で味わえる、大分県安心院(あじむ)のすっぽん切り身セットです。大分といえば温泉が有名ですが、温泉で育ったすっぽんは、くさみが少なく身が柔らかいのだそう。「安心院すっぽん切身セット」には、鍋用の割下と、すっぽんの切り身、柚子胡椒がセットになっています。自宅で鍋にするときは、すっぽんの臭みをとるためにごぼうのささがきをいれるのがおすすめ。鶏肉に似た食感なので鍋の他にも切り身を唐揚げにするなど、アレンジも楽しめます。


◆安心院すっぽん切身セット(宇佐ブランド認証品)
住所:大分県宇佐市大字上田1030番地の1
電話番号:0978-32-1111

安心院すっぽん切身セット(宇佐ブランド認証品)の詳細はこちら

おわりに

本場の味がそのまま手軽に自宅でいただけるのは嬉しいですよね。普段なら叶わないお取り寄せを組み合わせる、なんてこともできちゃいます。贈答用としてもおすすめなので、まだお取り寄せをしたことがない!という方はこれを機会にデビューしてみませんか?

お取り寄せ グルメ セット 商品 飲食 通販 旅行 国内