おこもりステイがしたくなる…!露天風呂付客室がある近畿の宿4選その0

おこもりステイがしたくなる…!露天風呂付客室がある近畿の宿4選

2017-01-08
105596 Point

image source: tabiiro.jp

リラックスできるのが温泉旅行の最大の魅力ですよね。開放感のある露天風呂が客室についていれば、人目も時間も気にせずにくつろげます。
快適すぎて外出しなくてもいいと思える、そんな宿をご紹介します。

柿本家

柿本家

tabiiro.jp

「柿本家」は、奈良県の国定公園である信貴山の高台に建つ老舗旅館です。全ての客室と大浴場から信貴山を臨める、眺望自慢の宿でもあります。

客室専用の露天風呂は緑の中に溶け込んでいるテラスに設置されていて、シンプルなあつらいなので自然を満喫することができますよ。テラスにはテーブルセットも置かれているので、リラックスして過ごすことができる点も魅力です。


かつらぎ温泉 八風の湯

かつらぎ温泉 八風の湯

tabiiro.jp

高野山の麓に位置し、日帰り温泉としても親しまれている「かつらぎ温泉 八風の湯」には、全14室の露天風呂付客室があります。

大浴場では4つの源泉が掛け流しにされていて、保温、保湿効果があると評判なので、宿泊に合わせてこちらも入ってみてはいかがでしょうか?
食事処も気軽なものとレストランとがあり、露天風呂付客室の宿には珍しく地元の方や旅の人との交流ができる宿でもあります。


ホテル三楽荘

ホテル三楽荘

tabiiro.jp

和歌山県の「ホテル三楽荘」は、名勝・白良浜にたつスパリゾートホテルです。

全ての客室から、名高い白い砂浜と青い海が見えるオーシャンビューが自慢。露天風呂付客室には3タイプあって、高野槇造の露天風呂を備えたモダンタイプ、楕円形の陶器の湯船があるアジアンタイプ、シックな露天風呂のレトロタイプが用意されていますよ。


嵐山温泉 彩四季の宿 花筏

嵐山温泉 彩四季の宿 花筏

tabiiro.jp

京都の人気観光地、嵐山の渡月橋近くにある「嵐山温泉 彩四季の宿 花筏」は、嵐山の絶景と大堰川のせせらぎを楽しめる風流な宿です。

京都の伝統料理もいただけるので、存分に京都の魅力を味わうことができますよ。客室専用の露天風呂は天井のみが開けているので、周りが気になって落ちつかない人にもおすすめです。


近畿 露天風呂 宿 国内 旅行 旅館 京都府 和歌山県 奈良県