おひとりさまでも極上の寛ぎを。一人旅で利用したくなる熊本の宿4軒その0

おひとりさまでも極上の寛ぎを。一人旅で利用したくなる熊本の宿4軒

2018-04-24
28979 Point

image source: tabiiro.jp

再建が進む熊本城や、パワーあふれる阿蘇山、そして人気のキャラクターくまもんなど見どころいっぱいの熊本県へひとり旅に出かけませんか?
今回は、ひとり旅で利用したくなる熊本県のおすすめ宿を4軒ご紹介します!

旅館 湯本荘

旅館 湯本荘

tabiiro.jp

黒川温泉の中心地、原川沿いに佇む「旅館 湯本荘」は、1867年創業の老舗宿。
全12室の客室はすべて川側にあるので、窓を開けて四季折々の山里の景色や川のせせらぎを愉しめます。

温泉はどこも源泉掛け流しで、自然を間近で感じられるの2か所の露天風呂やゆったりとした湯船の内風呂、そして石風呂、檜風呂、かま風呂の3つの貸切風呂で堪能できます。貸切風呂は時間制限がなく、予約無しで入れるのも嬉しい。

心和む空間で、至福のリラックスステイを。


◆旅館 湯本荘
住所:熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6700番地
電話番号:0967-44-0216

野の花の宿 阿蘇の四季

野の花の宿 阿蘇の四季

tabiiro.jp

人気観光スポット・阿蘇山の麓にある「野の花の宿 阿蘇の四季」は、和の情緒たっぷりの宿。

お風呂は湧水の里として知られる一の宮ならではの、ミネラルがたっぷり含まれた阿蘇の天然岩清水を使っています。3つの露天風呂と檜の内風呂、4つの貸切風呂で堪能できますよ。
貸切風呂(写真上)は無料なので、一人でゆっくり浸かれるのが嬉しいですね。

食事もお部屋でいただける郷土会席や牛肉しゃぶしゃぶ、阿蘇の食材をふんだんに使った朝食など魅力がたくさん。

自然の恵み豊かな宿で、のんびりする旅をしませんか。


◆野の花の宿 阿蘇の四季
住所:熊本県阿蘇市一の宮町坂梨3030-2
電話番号:0967-22-3618

料理旅館 つるや

料理旅館 つるや

tabiiro.jp

熊本を代表するパワースポット・阿蘇神社の門前に佇む「料理旅館 つるや」。
木のぬくもりあふれる館内は居心地良く、のんびりと過ごせます。

岩の露天風呂やヒノキの貸切風呂では、神社の御神水と同じ水系である阿蘇の湧水を沸かした、清らかなお湯で湯浴みできます。

料理もその湧水で調理されていて、地元の厳選食材を使ったこだわりの郷土料理がいただけます。

“水の国・熊本”ならではの霊験あらたかな宿でパワーチャージの旅へ。


◆料理旅館 つるや
住所:熊本県阿蘇市一の宮町宮地1873
電話番号:0967-22-0102

アマクササンタカミングホテル

アマクササンタカミングホテル

tabiiro.jp

「サンタクロースが来る街」に公認されている天草。天草諸島の主島・上島と下島を分ける瀬戸海峡に面して建っているのが「アマクササンタカミングホテル」です。

サンタクロースの“優しさ”をコンセプトにしていて、ロビーには1年中クリスマスを感じられる飾りが。

部屋は北欧デザインになっていて、デンマークのヴィンテージ家具や寝心地の良いベッド、枕が揃っています。シンプルで温かみのあるお部屋に泊まりたい時におすすめです!

食事は、地元の食材をたっぷり使ったメニューを天草陶磁器に盛りつけて。

笑顔あふれる、癒しの滞在を愉しみましょう。


◆アマクササンタカミングホテル
住所:熊本県天草市亀場町亀川74-3
電話番号:0969-22-0100

熊本県 一人旅 宿 旅行