2~3月限定!「鳴門わかめ収穫体験ツアー」で採れたてワカメを召し上がれ!その0

2~3月限定!「鳴門わかめ収穫体験ツアー」で採れたてワカメを召し上がれ!

2019-01-30
34005 Point
徳島県鳴門市にある「ルネッサンス リゾート ナルト」では、2~3月の限定限定で気軽にできるご当地体験として「鳴門わかめ収穫&塩蔵体験」を開催します。体験のあとには、お楽しみの採れたて生ワカメのしゃぶしゃぶも! 宿泊はもちろん、プチ旅行気分が味わえる日帰りのプランもあるので、ご近所という人はぜひ参加してみて。

2~3月限定「鳴門わかめ漁&塩蔵体験」

2~3月限定「鳴門わかめ漁&塩蔵体験」
徳島県の鳴門は、三陸に次いでワカメの大産地です。鳴門の名物である渦潮を生み出すほどの激しい激流が、ワカメにシャキシャキの歯ごたえと風味のよさを与えています。ワカメの収穫の季節は春で、2~3月に採れるワカメは「新わかめ」といって特に美味しいと言われているんです。

「ルネッサンス リゾート ナルト」の「鳴門わかめ漁&塩蔵体験」は、2月1日から3月31日まで行われるご当地体験ツアー。ホテルのビーチから約10分ほど沖にあるワカメ棚へ船で移動し、ワカメの収穫にチャレンジできます。自分で採ったワカメは塩蔵加工をしてお土産として持ち帰ることができ、その場では生ワカメのしゃぶしゃぶも試食できます。市場には出回ることのない、ここでしか味わえないご当地グルメを楽しんでみてください。

◆鳴門わかめ漁&塩蔵体験
開催期間:2019年2月1日~3月31日
時間:①9:30~②11:00~③13:00~④14:00~⑤15:00~
料金:大人2,000円、小学生1,000円

宿泊も日帰りも!選べる宿泊プラン

宿泊も日帰りも!選べる宿泊プラン
「鳴門わかめ漁&塩蔵体験」がついているのは、宿泊プランと日帰りプランの2つ。ゆっくりと楽しみたい人は宿泊プラン、プチ旅行で楽しみたい人は日帰りプランがおすすめです。

宿泊プランは、夕食・朝食付で朝日が望める洋室に宿泊できるプランです。更に、収穫体験と塩蔵体験をSNSにアップすると、特典として昼食時の「わかめうどん」がプレゼントされるほか、ホテルと岸和田・なんば・神戸を結ぶ直行バスが通常より1,000円引きで利用できます。

日帰りプランでは、割烹バイキング「阿波三昧」でのランチとホテルの温泉入浴がセットになっていて、昼食時のソフトドリンクが1杯無料になるなどの特典も。

オーシャンビューが自慢の「ルネッサンス リゾート ナルト」

オーシャンビューが自慢の「ルネッサンス リゾート ナルト」
「ルネッサンス リゾート ナルト」は、瀬戸内国立公園の中にあるオーシャンビューが自慢のホテルで、客室や天然温泉から朝日や月を眺めることができます。また、阿波の美食を堪能できる割烹バイキングや炭火焼、フレンチ懐石、和会席、テラスカフェなど5つものレストランが揃っています。天然温泉の展望風呂や、海を望む最上階のサロンでのタラソテラピー、ご当地スパなど至福のひと時を過ごせるリゾートホテルです。

◆ルネッサンス リゾート ナルト
住所:徳島県鳴門市鳴門町土佐泊浦字大毛16-45
電話番号:088-687-2580

おわりに

ワカメの収穫と生ワカメの試食という究極のご当地体験ができる「鳴門わかめ漁&塩蔵体験」ツアーでは、採れたてのワカメが食べられる貴重なチャンスです。自分で採ったワカメなら、美味しさもひとしお。ぜひチェックしてみてください。

体験 徳島 グルメ 旅行 鳴門