1時間から借りられる? 銀座の文化とアートを融合したホテル「the b 銀座」が2021年2月にオープン予定!その0

1時間から借りられる? 銀座の文化とアートを融合したホテル「the b 銀座」が2021年2月にオープン予定!

2021-01-10
54462 Point
ホテルに泊まるとき、自分の好きな時にチェックインできて好きな時間にチェックアウトできたらいいのに、と思ったことはありませんか? 2021年2月に開業予定の「the b 銀座」(仮称)は、そんな願いを叶えてくれるユニークなホテルなんです。その魅力を詳しくご紹介します。

24時間いつでもチェックイン・チェックアウトが可能

24時間いつでもチェックイン・チェックアウトが可能
ビジネスや観光で多くの人が集まる東京屈指の一等地・銀座に、2021年2月にオープン予定の「the b 銀座」。「the b」ブランドとして都内で11店舗目となるこのホテルは新橋駅から徒歩約4分、銀座駅からは徒歩約7分と至便で、観光の拠点としては申し分のない立地。ホテルから徒歩約5分の東銀座駅からなら、羽田空港や成田空港へも乗り換えなしでアクセスできるのも魅力的です。

館内には銀座をテーマにした現代アートや調度品を配し、まるでギャラリーのよう。“銀座”という上質な雰囲気と文化を肌で感じられ、滞在中はハイセンスな居心地のよさに包まれます。

加えて嬉しいポイントが、24時間いつでもチェックイン・チェックアウトできるところです。自分の都合に合わせて自由に滞在できるので、急な予定変更でもフレキシブルに対応できます。「チェックインの時間に遅れた!」なんて時も、慌てる必要がありません。

ビジネスホテルなのに1時間単位での利用がOK

また、このホテル最大の魅力は最低1時間から利用できるということ。従来のホテルでは、早朝便の利用などでチェックアウトの時間より早く出発してしまうと、なんだか少し損した気分に…。このホテルなら1時間単位で料金が発生するシステムなので、ムダな時間がありません。

だからこそ宿泊以外の使い方だってOK。最近はテレワークが増えて、在宅勤務という人も多くなっていますよね。自宅で集中できない時は、客室を仕事部屋として利用することができます。ほかにも、会議室や少人数での個室食事会の場、仕事中の仮眠室など使い方はさまざま。自分の使いたいように自由に利用できますよ。

無料貸し出し備品も充実。運動不足も解消!

無料貸し出し備品も充実。運動不足も解消!
自由な使い方ができるように、用意されている部屋の種類も多彩。ミーティングルームや仕事に集中できるベッドなしの個室など、用途に合わせた部屋をチョイスできます。

また、無料貸し出し備品のなかには、ヨガマットや全身ミラーなどエクササイズグッズも揃っています。お家時間が増えたことで運動不足を感じていても、マンションやアパートでは物音が気になりなかなか運動できないもの。そんな時は、こちらで周囲を気にせず思いっきり体を動かしましょう。
「ホテルは宿泊する場所」という概念を覆したこのホテル、どのように利用するかは自分次第です。第二の自分の部屋と思って活用してみてくださいね。

◆the b 銀座(仮称)
住所:東京都中央区銀座8丁目

おわりに

銀座という立地だと、終電を逃がしたときに始発までの時間を過ごすのにも便利ですね。チェックアウト後にショッピングして帰ることができるのも魅力。観光客だけでなく日頃から便利に利用できますよ。

ホテル 東京 銀座 旅行