秋が待ち遠しい!一足早く紅葉ツアーをチェックしようその0

秋が待ち遠しい!一足早く紅葉ツアーをチェックしよう

2019-09-04
20520 Point
夏は暑すぎて、あまり出かけられなかったという人も多いのではないでしょうか。その分、涼しい秋には紅葉ツアーに参加しませんか? ひと足早くチェックして、予定を立てておきましょう!

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル 「早朝紅葉ガイドツアー」

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル 「早朝紅葉ガイドツアー」
青森県の自然を満喫できるリゾートホテル「星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル」では、2019年10月12日から11月5日まで、紅葉を愛でるアクティビティが期間限定で登場します。例年多くの紅葉見物客で賑わう奧入瀬渓流とその周辺。「早朝紅葉ガイドツアー」では、ネイチャーガイドがその時期で一番紅葉のきれいな場所へ案内してくれるます。

この「奥入瀬渓流ホテル」は、奥入瀬渓流のある十和田八幡平国立公園内にあります。なので、観光客でにぎわう昼ではなく、より空気の澄んだ中で自然を満喫できる早朝に紅葉を眺められるのが魅力です。さらに、渓流の中で過ごすモーニングなど、この時期ならではのコンテンツがほかにも登場します。


◆早朝紅葉ガイドツアー
場所:星野リゾート 奥入瀬渓流ホテル
電話番号:0570-073-022
期間:2019年10月12日~11月5日  
時間:6:00~8:00  
料金:3,300円

京都ブライトンホテル「秋の貸切プラン」

京都ブライトンホテル「秋の貸切プラン」
「京都ブライトンホテル」では、宿泊者限定で秋の京都を貸切りにして紅葉を愛でることのできる「秋の貸切プラン」が登場。早朝、夜間、貸切バスツアーの3つのプランがあり、どれもゆったりと秋の京都を満喫できるようになっています。

「秋の特別早朝拝観プラン」では、混雑のない朝観光で高台寺・北野天満宮・詩仙堂・宝厳院・三千院・退蔵院・毘沙門堂・安楽寺などの寺院や庭園を巡り、爽やかな時間を過ごせます。「清水寺夜間特別拝観プラン」では、夜の清水寺を貸切で観光できます。夜の「清水の舞台」からライトアップされた木々や夜景を眺めることのできるプランです。今年の春から始まった「スカイバスツアー」の秋バージョンでは、二階建てバスのパノラマビューでいつもより高い目線から京都の町を散策できますよ。


◆京都ブライトンホテル
住所:京都府京都市上京区新町通中立売(御所西)
電話番号:075-441-4411

ANA 「一度は訪れたい秘湯 不老ふ死温泉と秋の白神・奥入瀬を巡る3日間」

ANA 「一度は訪れたい秘湯 不老ふ死温泉と秋の白神・奥入瀬を巡る3日間」
ANAからは、国内旅行「日本を旅しよう 上質な旅」プランとして「一度は訪れたい秘湯 不老ふ死温泉と秋の白神・奥入瀬を巡る3日間」コースが発売されています。世界最大級のブナ林と奥入瀬の紅葉が楽しめるツアーです。北東北の紅葉、ここでしかできない体験など盛りだくさんの内容となっています。

ネイチャーガイドによる奥入瀬渓流ガイドウォークに加え、職人のレクチャーを受けながら手作りの木工品を作る「ブナコ」製作体験や、ひょうたんランプ制作体験ができます。移動は貸切タクシーとなっているのでストレスのない滞在が楽しめますよ。


◆一度は訪れたい秘湯 不老ふ死温泉と秋の白神・奥入瀬を巡る3日間
電話番号:0570-022-860

おわりに

涼しい秋が待ち遠しい、紅葉ツアーをひと足早くご紹介しました。過ごしやすい中、散策をしながら自然を楽しむ秋の旅行の計画をぜひ立ててみてください。

紅葉 ツアー 観光 旅行