女子旅で利用したい静岡のおすすめ宿4選その0

女子旅で利用したい静岡のおすすめ宿4選

2018-02-05
75144 Point

image source: tabiiro.jp

静岡県といえば、世界遺産になっている富士山に熱海や伊豆などの温泉地など実に楽しいスポットが点在しており、女子旅にぴったりの場所。
今回はそんな静岡で女子旅で利用したいおすすめの宿をご紹介します。

女子旅で利用したい静岡の宿①熱海 ふふ

女子旅で利用したい静岡の宿①熱海 ふふ

tabiiro.jp

静岡県を代表する温泉地「熱海」。その熱海駅から車で約10分程で到着する森の中に佇む「熱海ふふ」は、全て60平米以上のスイートルームを完備しています。自家源泉を贅沢に楽しむことが出来る客室露天風呂も付いており、気心知れた友達と一緒に周囲を気にすること無くゆっくりと温泉に入りなら女子トークが楽しめます。
食事は日本料理や鉄板焼き、部屋食とバリエーションに富んでおり、好みのものを選べるのも嬉しいポイント。
熱海の天然温泉と熱海ならではの山海の幸が味わえる料理、そして友達と一緒の楽しい時間を思う存分楽しめる宿です。


◆熱海 ふふ
住所:静岡県熱海市水口町11-48
電話番号:0557-86-3646


女子旅で利用したい静岡の宿②湯屋 飛龍の宿

女子旅で利用したい静岡の宿②湯屋 飛龍の宿

tabiiro.jp

「21世紀に残したい日本の自然100選」に選ばれている寸又峡の深い自然の山間に佇む「湯屋 飛龍の宿」。
「美女づくりの湯」と称されている温泉は、高い美肌効果やストレス解消、皮膚病などに効果的という女子に嬉しい効能ばかり。
また、寸又峡の自然や夢の吊り橋などの見どころを網羅できる温泉街から始まる1周約90分のハイキングコースなどもあり、寸又峡の観光を楽しみながら温泉に郷土料理と全てを満喫できる旅ができるでしょう。


◆湯屋 飛龍の宿
住所:静岡県榛原郡川根本町千頭350
電話番号:0547-59-3110


女子旅で利用したい静岡の宿③コルテラルゴ伊豆高原

女子旅で利用したい静岡の宿③コルテラルゴ伊豆高原

tabiiro.jp

伊豆高原の高台にある「コルテラルゴ伊豆高原」は、プロヴァンス風の真っ白な外観のリゾートホテル。全部で7室ある客室は全て世界中のリゾート地をイメージしていて、自由気ままな時間を過ごせます。客室には天然温泉の露天風呂が付いているので、自分の好きな時に湯浴みが楽しめるようになっています。
お部屋だけでなく、館内も輸入家具や雑貨に囲まれたハイセンスな空間。遠くに海を臨む絶好のロケーションと併せてフォトジェニックな空間が広がります。
友達と一緒に写真を撮りながら楽しい時間を過ごせるので、写真好きの女子旅におすすめです。


◆コルテラルゴ伊豆高原
住所:静岡県伊東市伊豆高原東大室3-3
電話番号:0557-51-5041


女子旅で利用したい静岡の宿④五葉館

女子旅で利用したい静岡の宿④五葉館

tabiiro.jp

静岡県の修善寺温泉にある「五葉館」は、映画やTV、舞台などの制作をしてきた美術デザイナーたちが設計に携わった独創的な空間が印象的な宿です。色や間取り、コンセプトがそれぞれ異なる8室の客室はゲストが飽きることの無い遊び心が至る所にちりばめられ、非日常の空間で特別な時間を過ごせます。

半露天風呂、檜風呂、岩風呂の3つある大浴場を全て貸し切ることができるので、温泉好きの女子には嬉しいポイントです。和と洋が合わさった世界の中で、雅な時間を過ごしましょう。


◆五葉館
住所:静岡県伊豆市修善寺765-2
電話番号:0558-72-2066


静岡県 女子旅 宿 旅行 国内