関西でリゾート気分!? おこもりステイ、連泊するなら「シティプラザ大阪」が断然おすすめその0

関西でリゾート気分!? おこもりステイ、連泊するなら「シティプラザ大阪」が断然おすすめ

提供:シティプラザ大阪
いつもと違うホテル内の非日常空間で一日を過ごす、昨今話題の“おこもりステイ”。関西でそれを叶えたいなら断然「シティプラザ大阪」がおすすめ。スパ・プール、ジム、エステ、食事処、カフェ……フルコースが用意され、おでかけしなくても大阪の街を満喫できるはずです。アクティブに動きたい方は、大阪の繁華街に足を延ばしやすい観光拠点として活用を!
ホテル内外それぞれの魅力を満喫する旅プランを考えるのも楽しいですね。

TEXT:小林 智明

大都会の真ん中で天然温泉、プールを完備

大都会の真ん中で天然温泉、プールを完備
梅田駅から電車で約10分の堺筋本町エリアにそびえる「シティプラザ大阪」は、近代的な外観が目を引くホテルです。4層吹き抜けの明るいエントランスや、天然の石や木を用いたロビーでは、リゾートのような開放感を感じるでしょう。

最上階には天然温泉の大浴場や露天風呂、エステティックサロンといった癒しの施設が充実しています。本格的な日本料理を提供するお店など、食事処も魅力的なラインナップ。さらに気分転換に最適なプールやジムなども揃うので、おこもりステイや連泊してのリモートワーク利用にも便利ですね。

“天空”大浴場で多彩な湯船を巡ろう

“天空”大浴場で多彩な湯船を巡ろう
地下から源泉を最上階(14階)まで引き上げた天然温泉に満ちた、天然温泉大浴場「TEN」。こちらではホテル最上階からの景観を眺めながら、露天風呂や大浴場でゆったり過ごすのが醍醐味です。

加えて、源泉掛け流しのかめ湯や、刺激が心地よいジェットバス、体がじんわり温まるミストサウナなど、多彩な湯船を巡ってほっこり。お風呂上がりは、マッサージチェアでリラックスして日頃の疲れをほぐしましょう!
大阪という大都会にいながら、まるで温泉地に旅しているかのような湯情緒を愉しむ、至福の時を過ごしてみませんか?

多彩なタイプから選べる客室は、癒やしを意識したデザイン

多彩なタイプから選べる客室は、癒やしを意識したデザイン
お部屋はそれぞれ森の中をイメージし、ヒーリング効果を意図したフォレストグリーンやリーフオレンジの柄を基調とした癒しの空間です。間接照明と明るく健康的な印象のインテリアでまとめた室内で、ゆっくりと体を休めましょう。

全199室ある客室は、多種多様なタイプ、広さのお部屋が勢揃い。デラックスシングル(18平米)、マッサージチェアの入ったリラックスシングル(19平米)、スタンダードダブル(20平米)など、ご利用シーンに合わせて選べるのは嬉しいですね。

特にゆったりとした時間を求めている方は、ソファセットもあるスタンダードツイン(31平米)がおすすめ。バス、トイレがセパレートのスーペリアツインや、客室最上階に位置する特別フロアのエグゼクティブ、格調高い特別室のスイートのツインも見逃せません。

料理人が真心込めた食事から、こだわりのエステやカフェで贅沢な時間を

料理人が真心込めた食事から、こだわりのエステやカフェで贅沢な時間を
「ダイニングルームRivage(リヴァージュ)」のバイキングでは、料理人が真心込めた約40種類のメニューを用意。太陽の光が降り注ぐ、開放的なフロアでの朝食バイキングが好評です。
「日本料理 大江」では、徹底的にこだわり抜いた素材を扱う四季折々の和食をどうぞ。店内は水と光が調和した佇まい。庭を望む個室を備えているのもポイントですね。
「酒房TATSUMIYA」では夜景を眺めながら、「健康」がテーマの料理と厳選されたお酒を堪能しましょう。お風呂上がりに立ち寄って、こだわりのお酒と一品料理をつまみに仲間や家族と語らうこともできます。
その他、プール、マシンジムを設置したフィットネスクラブや、南国の楽園を思わせるようなアジアンスタイルのエステティックサロンは、女性におすすめ。また、アイスクリームや食事メニューも豊富なカフェも施設内にあります。
プールやジム、エステで日頃できないリフレッシュをしたあとに、レストランやカフェでまったりして一日を過ごす――。そんな都会の喧騒を忘れる、おこもりステイを提案します。

「シティプラザ大阪」から本町駅まで行けば、北は梅田、南は心斎橋・なんば・天王寺まですぐなので、おでかけするのに好都合。新大阪までも一本で行けますから観光にも便利です。
なお、緊急事態宣言は明けましたが、時短営業になっているホテル内の店舗や施設もあります。ホームページのチェックまたは事前の問い合わせで、より有意義な旅にしましょう。


◆シティプラザ大阪
住所:大阪府大阪市中央区本町橋2-31
電話番号:06-6947-7702
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00

シティプラザ大阪

リゾート 大阪 おこもり旅 ワーケーション マイクロツーリズム