ペットも一緒に楽しくおこもり! 家族みんなで泊まりたいお宿その0

ペットも一緒に楽しくおこもり! 家族みんなで泊まりたいお宿

【PR】
いつも癒しをくれるワンちゃんやネコちゃんも大切な家族の一員。
旅行に行くときも一緒に連れて行きたいですよね。今回ご紹介するのは、小さな家族を愛する人におすすめなペットフレンドリーのお宿。同じお部屋の中で過ごしたり、一緒に温泉に入れるところも。
旅先でもずっとそばにいられる宿で、家族全員の旅を楽しみませんか?

もっと「ペットと一緒に泊まれるお宿」が知りたい方はこちら

【伊豆】ワンちゃんと一緒にお風呂も入れる。イギリスの田舎町をイメージした「別邸 石の家」

【伊豆】ワンちゃんと一緒にお風呂も入れる。イギリスの田舎町をイメージした「別邸 石の家」
イギリスのコッツウォルズの村をイメージした佇まいが魅力の「別邸 石の家」。
全7室の客室は英国アンティーク調にそろえられ、まるで英国貴族になったような気分で宿泊できますよ。アニマルフレンドリーの宿らしく、動物の足に優しいクッションフロアやプライベートドッグラン、ワンちゃん用バスタブ付きなど、部屋によってペットに優しい配慮がなされているのも嬉しいポイントです。別館2階にはネコちゃんが過ごしやすい部屋もあります。
ペットも一緒に楽しくおこもり! 家族みんなで泊まりたいお宿その2
お風呂はアルカリ性の単純温泉で、肌に優しい美肌の湯。全室にこの温泉をたたえた露天風呂が付いているので、ペットを部屋に置き去りにすることなく楽しめちゃいます。木の枝を伝って遊びに来た野生のリスになごんだり、夜は満天の星空を見上げながら……。“小さな家族”と一緒にリラックスしたバスタイムを満喫してくださいね。

また、食事は夕食・朝食どちらも部屋食が可能。事前予約すれば愛犬用の食事も作ってもらえるので、家族全員で自慢の食事を堪能できますよ。さらに、本館裏手に24時間利用できる40坪のドッグランや駐車場から直接お部屋にチェックインできるなど、とにかくペット連れに優しい「石の家」。ワンちゃん、ネコちゃん以外にも対応してくれるので、ペットと一緒の旅行を考えているなら検討してみてくださいね。


◆別邸 石の家
住所:静岡県伊東市大室高原6-650
電話番号:0557-51-8716
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00

別邸 石の家

【伊豆】「ペットと泊まれるプラン」で小さな家族も一緒にお部屋ステイ「伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家」

【伊豆】「ペットと泊まれるプラン」で小さな家族も一緒にお部屋ステイ「伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家」
創業100余年の老舗旅館「小川家」は、落ち着いた純和風の雰囲気が魅力の宿。ペットと泊まれるプランを利用すれば、大切な家族の一員であるワンちゃん・ネコちゃんと一緒に過ごすことができます。
玄関にはペット専用のお風呂があるので、散歩のあとにワンちゃんたちも温泉がたのしめますよ!
ペットも一緒に楽しくおこもり! 家族みんなで泊まりたいお宿その4
夕食と朝食は部屋食なので、食事の間は部屋でお留守番なんてこともありません。
配膳のとき以外は、部屋の中で自由に遊ばせられます。料理長が自ら市場に出向いて目利きした、旬の食材を用いた伊豆ならではのご馳走を心ゆくまで堪能してくださいね。

露天風呂も備えた大浴場の温泉は、ph値9.1のアルカリ性泉。肌当たりが優しく、肩まで浸かればツルスベの素肌になれると女性に喜ばれています。この機会にウットリするような肌を手に入れちゃいましょう。


◆伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家
住所:静岡県伊豆の国市長岡1054-3
電話番号:055-948-0921
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00

伊豆長岡温泉 福狸亭 小川家

【草津】ペットが過ごしやすいように配慮された客室が魅力「草津ペットと泊まれる宿 音雅」

草津温泉の湯畑から徒歩約12分の「音雅」は、ペットを連れての初めての旅行におすすめしたいお宿。フレンドリーなスタッフが迎えてくれ、ワンちゃんならリードを付ければ館内ロビーでも一緒に歩けます。宿の隣にはドッグランもあるので、ストレスなく過ごさせてあげられるのが魅力です。

全12室ある客室の内、11室には10畳の和室と8畳のリビングが付いて広々。リビングスペースの床にはクロスが貼られていて、愛犬たちが走り回っても滑りにくいように配慮されているのが嬉しいところです。食事も部屋食なので、ペットたちにお留守番させることなく一緒にいられますよ。
また、この宿は有名な草津の湯を楽しめるのもポイント。昔から親しまれてきた名湯にゆっくり浸かれば心も体も内側からリフレッシュ! 日頃の疲れがスーッと消えて癒されますよ。館内には温泉ではありませんがペット専用バスもあるので、大切な家族にも気持ちよくなってもらえます。犬用シャンプーやドライヤーも備え付けられていて、お風呂上りのケアもばっちりです。


◆草津温泉 ペットと泊まれる宿 音雅
住所:群馬県吾妻郡草津町大字草津740-3
電話番号:0279-88-1212
チェックイン:15:00 最終チェックイン:18:00
チェックアウト:10:00

草津温泉 ペットと泊まれる宿 音雅

【南魚沼】無料の専用ドッグパークで遊べてワンちゃんも大喜び「丸山温泉 古城館」

洗練された和モダンな雰囲気の「古城館」。敷地内には宿専用のドッグラン「ドッグパーク古城」が併設され、ワンちゃん連れに優しい宿です。3タイプある客室の中には室内飼いのペットと一緒に宿泊できる部屋もあるので、家族一緒の滞在が叶います。

二間続きの和室は14~20畳とゆとりのある客室。窮屈さを感じずに過ごせておすすめです。また、同館はミキハウスウェルカムベビーの宿としても認定されていて、ペットを飼っている子ども連れの家族にも優しい仕様。ファミリー層に人気が高いのも良くわかります。
いただける食事は、海の幸と山の幸に恵まれている新潟の宿らしく、料理に使われている食材はこだわりの物ばかり。佐渡沖直送の紅ズワイガニや越後もち豚など、ここならではのご馳走に箸が止まりません! 自家製の南魚沼産コシヒカリが食べ放題なのもポイントです。

2021年11月には食事処に個室風の席ができ、そこではペットも一緒に過ごせるのだとか。旅先でも変わらず家族団らんできるのが嬉しいですね。


◆丸山温泉 古城館
住所:新潟県南魚沼市石打1873番地
電話番号:025-783-2219
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00

丸山温泉 古城館

おわりに

ペットを飼っていると、旅行のたびに預けたり、お留守番させるのが不安で旅行そのものを諦めたりと何かと大変。ペットフレンドリーなお宿なら、そんな心配もなく旅先でもずっと一緒にいられるのが嬉しいですよね。観光目的の旅行がままならない今、家族全員でおこもりステイを楽しみましょう。

ペット ドッグラン 宿 家族と旅館