何度でも旅したくなる石川県。一人旅で宿泊したくなるおすすめ宿4選その0

何度でも旅したくなる石川県。一人旅で宿泊したくなるおすすめ宿4選

2017-06-22
76441 Point

image source: tabiiro.jp

東京からのアクセスも便利になった石川県は、伝統ある文化に触れられる人気の旅行先です。ゆったりと散策を楽しみたい石川県へ、一人旅をしてみませんか? 今回は一人旅の際に利用したい、石川県の宿をご紹介します。

ねぶた温泉 海游 能登の庄

ねぶた温泉 海游 能登の庄

tabiiro.jp

館内すべてが畳敷きの「ねぶた温泉 海游 能登の庄」では、能登らしい素朴な風情が味わえます。リラックスできる空間造りのため、畳敷きのほかに輪島塗の家具を配し、和紙を使った照明を設置するなど、随所に和の情緒が感じられる点もポイント。
日本海側の客室は窓が大きく作られているので、オーシャンビューの部屋でゆったりと時間を過ごしましょう。2階の展望風呂からも海が見渡せるので、開放感抜群なのも魅力です。能登の旬の味覚がたっぷりとつまった夕食で、日本情緒にたっぷり浸かることができますよ。


◆ねぶた温泉 海游 能登の庄
住所:石川県輪島市大野町ねぶた温泉
電話番号:0768-22-0213


いこいの村能登半島

いこいの村能登半島

tabiiro.jp

「能登・志賀の郷温泉 いこいの村能登半島」は、「ミシュランガイド富山石川(金沢)2016特別版」にも掲載された、落ちついた雰囲気が魅力の宿です。温泉は二つの自家源泉をブレンドしていて、美肌効果が期待できます。
能登の旬の食材をたっぷり使用した懐石料理は素材の味を活かしているので、北陸随一の食の都、能登の魅力が堪能できるのも嬉しいところ。サイクリングなども貸し出しているので、自然に癒されたい一人旅での利用におすすめです。


◆能登・志賀の郷温泉 いこいの村能登半島
住所:石川県羽咋郡志賀町上野18-1
電話番号:0767-32-3131


ちりはまホテルゆ華

ちりはまホテルゆ華

tabiiro.jp

「ちりはまホテルゆ華」の自慢は、高濃度の天然温泉が掛け流しで堪能できる温泉。地下1300メートルから自噴している「はまなす温泉」は、疲労回復や美肌に効果があるといわれている琥珀色の温泉。こちらの宿では湯上がりにアイスキャンデーやサイダーのサービスもあります。
加賀の名物がもりだくさんの夕食は、のどぐろや加賀野菜のほかに旬の魚介を味わえる料理が揃います。細やかなおもてなしが受けられるので、女性には特に嬉しいホテルです。


◆ちりはまホテルゆ華
住所:石川県羽咋市千里浜町タ1-26
電話番号:0767-22-7500


ホテルトラスティ金沢香林坊

ホテルトラスティ金沢香林坊

tabiiro.jp

観光にも便利な場所にある「ホテルトラスティ金沢香林坊」は、加賀の伝統美にあふれたホテルです。10階にはレディースフロアがあり、くるくるドライヤーやフットマッサージャーを完備した女性専用の客室もあるので、女性の一人旅でも安心。
ロビー併設のレストランでは朝食からディナーまで一流の味が堪能できて、特にパティシエのつくるケーキがゲストから好評です!


◆ホテルトラスティ金沢香林坊
住所:石川県金沢市香林坊1-2-16
電話番号:076-203-8112


石川県 一人旅 宿 旅行 国内 温泉 金沢