ひまわりがテーマのフォトジェニックな“夏カフェ”その0

ひまわりがテーマのフォトジェニックな“夏カフェ”

2019-08-04
65048 Point

image source: www.atpress.ne.jp

フレンチベースのオシャレなカフェ「アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜」では、2019年6月15日(土)から8月25日(日)まで期間限定で夏カフェ「Sunflower Holic」を開催。ひまわりをテーマにした、夏をたっぷりと満喫できるイベントに心躍ること間違いなし!

“夏カフェ”がオープン

“夏カフェ”がオープン

www.atpress.ne.jp

フレンチをベースに、カフェ利用としてはもちろんワインとディナーも楽しめるオシャレなカフェ「アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜」。2019年6月15日(土)から8月25日(日)まで期間限定で、ひまわりをテーマにした夏カフェ「Sunflower Holic」を開催します。

夏らしさ満点のスイーツメニューとドリンクメニューが登場するほか、店内はひまわりで飾り付けられ、存分に夏を感じることができます。フードも店内も、どこをとってもフォトジェニックなカフェになっているので、しっかりとインスタ映えを狙ってみてはいかがでしょうか。

スイーツプレート「Sunflowers plate」

スイーツプレート「Sunflowers plate」

www.atpress.ne.jp

注目の期間限定特別メニューのひとつが「Sunflowers plate」。夏をイメージした3つのスイーツが、ひまわりを思わせるプレートにのせられています。鮮やかな黄色のプレートは、思わず「カワイイ!」とつぶやいてしまうほどですよね。

左側のスイーツ、ひまわりの花をかたどった見た目の「ひまわりショコラ」は濃厚な生チョコの上にガトーショコラがのせられ、チョコレート好きにはたまらない一品。真ん中の「レモンケーキとパッションのマカロン」は、しっとりとした焼き菓子で、レモン風味が爽やかに感じられます。なんとひまわりの種も飾り付けられてるんです。一番右側は「トロピカルヨーグルトソルベ」。パインやマンゴー、ライム、パッションなどの南国フルーツを使ったフルーツソースと、さっぱりとしたソルベを合わせたスイーツとなっています。

爽やかドリンク「ひまわりハニーフロート」

爽やかドリンク「ひまわりハニーフロート」

www.atpress.ne.jp

アニヴェルセルカフェの人気ドリンクである「ソーダレモネード」にバニラアイスをのせて、さらにひまわりのハチミツをトッピングしたドリンク「ひまわりハニーフロート」。爽快感あふれるソーダレモネードと、濃密な味わいのひまわりのハチミツが暑さに疲れた体を癒してくれます。

また、きりっとしたアールグレイとフルーツジュースをブレンドした「てぃまわり」は、パインやマンゴーなどトロピカルな甘酸っぱさが美味しいアイスティーです。パインとタピオカをひまわりの花が咲いているように盛り付けたグラスは、特に写真映えする一品となっています。

夏らしい「タピオカマンゴーミルク」

夏らしい「タピオカマンゴーミルク」

www.atpress.ne.jp

人気のタピオカとひまわりのコラボレーションで、夏らしさをたっぷり満喫できる特別なタピオカドリンク「タピオカマンゴーミルク」。マンゴージュースとミルクをブレンドし、たっぷりとホイップクリームを添えた、まろやかで夏らしい味わいに濃密なひまわりのハチミツが加わったここだけのドリンクです。もちもちのタピオカと、ほかではなかなか味わえないひまわりのハチミツを堪能してくださいね。


◆Sunflower Holic
場所:アニヴェルセルカフェ みなとみらい横浜
電話番号:045-640-5188
期間:2019年6月15日(土)~8月25日(日)
営業時間:月・水・木曜日/12:00~17:00、金曜日/12:00~22:00、土・日・祝日/9:00~22:00
定休日:火曜日

おわりに

ひまわりをテーマにした夏カフェ「Sunflower Holic」は、夏しか楽しめないフォトジェニックなメニューと空間がおすすめのスポットです。存分に夏を満喫して、インスタ映えを狙いに、ぜひ足を運んでみてください。

限定 カフェ フォトジェニック 旅行