水に恵まれた土地ならではの贅沢を。静岡県で会席料理が食べられる宿4選その0

水に恵まれた土地ならではの贅沢を。静岡県で会席料理が食べられる宿4選

2017-02-19
16468 Point

image source: tabiiro.jp

会席料理が楽しめるのは大人の特権ですよね。贅沢な旬の食材を少しずつ堪能できるので、大切な人とゆっくり味わうのにもぴったりです。そんな会席料理が食べられる宿を静岡県で4つ厳選してご紹介します。どこの宿も水に恵まれたこの地ならではの素材を存分につかった料理が楽しめますよ。

秀花園 湯の花膳

秀花園 湯の花膳

tabiiro.jp

熱海温泉にある「秀花園 湯の花膳」は、全ての客室が海側にあるオーシャンビューが自慢の宿です。屋上階にある露天風呂からは熱海の夜景、そして時期が合えば花火大会を特等席で見ることができます。

食事は駿河湾と相模湾で獲れた海の幸をはじめ、地元の食材を料理長が厳選し、その味を活かして作られた自慢の会席料理です。和室に泊まっていればお部屋で提供されるので、ゆっくり食べるこができますよ。

◆秀花園 湯の花膳
住所:静岡県熱海市和田浜南町7-13
電話番号:0557-83-5151

浜名湖グランドホテルさざなみ館

浜名湖グランドホテルさざなみ館

tabiiro.jp

浜名湖畔に建つ「浜名湖グランドホテルさざなみ館」は、全室レイクビューの大きな窓が自慢の宿です。特に露天風呂付の大浴場からの眺めは壮大で、180度のパノラマが眺められるよう三方が大きなガラスになっています。

料理は、浜名湖が誇る食材のうなぎを堪能できる「うなぎ三昧会席料理」なるものが。ひつまぶし、白焼き、肝焼き、肝吸い、鰻奉書巻、天ぷら、鰻作などのうなぎ料理7品が楽しめますよ。遠州灘の素材を使った会席料理も宿の自慢です。

◆浜名湖グランドホテルさざなみ館
住所:静岡県浜松市西区舘山寺町260-1
電話番号:053-487-3373

ねの湯 対山荘

ねの湯 対山荘

tabiiro.jp

伊豆の修善寺温泉にある「ねの湯 対山荘」は、木造三階建てという日本情緒あふれる旅館ながら、内装はデザイナーズ旅館で、アロマやネイル、色浴衣など女性に嬉しいサービスも取り入れているモダンな旅館です。

量より質をコンセプトに作れている創作和食会席は、新鮮な伊豆の食材を使っていて、盛り付けも楽しめると評判です。落ちついた個室でいただけるので、ゆっくりとすごせますよ。


◆ねの湯 対山荘
住所:静岡県伊豆市修善寺883
電話番号:0558-72-0331


伊東遊季亭

伊東遊季亭

tabiiro.jp

昭和3年開業の老舗旅館「東海館」がリニューアルしてできた「伊東遊季亭」は、源泉掛け流しの檜風呂を備えた客室や、フローリングの和モダンルーム、シンプルな和室など、伝統とモダンの融合が魅力的なホテルです。

厳選された地元の食材を活かした会席料理を作るのは関西の割烹で腕を磨いた料理長で、その繊細な味や滋味豊かな味わいが人気です。また、夕食だけでなく朝食もこだわったものがいただけるので、朝から贅沢な気分にひたれますよ。

◆伊東遊季亭
住所:静岡県伊東市宝町1-8
電話番号:0557-37-0114

おわりに

静岡県は温泉郷や海があるので、素敵な温泉旅館には事欠きません。そのため、会席料理を楽しめるかどうかもチェックポイントに入れて宿を選んでみてはいかがでしょうか。

静岡県 会席料理 宿 料理 海鮮 旅行 国内 グルメ 食事