一人旅で利用したくなる!美しい風景を探す滋賀の旅で泊まりたい宿3軒その0

一人旅で利用したくなる!美しい風景を探す滋賀の旅で泊まりたい宿3軒

2018-04-18
46481 Point

image source: tabiiro.jp

近年ますます人気になってきている彦根城や、おいしいブランド牛のある滋賀県へひとり旅に出かけませんか?
今回は、滋賀県でひとり旅で利用したくなる宿を3軒ご紹介します!

セントラルホテル野洲

セントラルホテル野洲

tabiiro.jp

「セントラルホテル野洲」は、滋賀県最大級の複合レジャー施設である「希望が丘文化公園」や、近畿最大級のアウトレットモール「三井アウトレットパーク 滋賀竜王」へのアクセスが良好な野洲駅から徒歩約2分の場所にあるホテルです。

デラックスシングルルームはシモンズ社製のダブルベッドが置かれ、テレビが壁掛けになっているので広く空間が使えるようになっています。
滞在中にデスクを使う予定がある場合は、幅123㎝のセミダブルベッドが置かれ、背もたれつきの椅子やデスクライトのあるセントラルシングルがおすすめ。
ナノイードライヤーやスチーマー、紅茶セットを完備し、ラグやクッションにこだわったレディースルームも。

季節野菜をふんだんに使ったメニューが味わえるレストランや、ヘルシーな和食がいただける朝食も人気です。

リニューアルルームが続々登場し、より快適になったホテルを旅の拠点にしませんか。


◆セントラルホテル野洲
住所:滋賀県野洲市市三宅948-1
電話番号:077-588-0101

グリーンホテルYes近江八幡

グリーンホテルYes近江八幡

tabiiro.jp

近江八幡駅から徒歩約7分、無料送迎バスも利用できる「グリーンホテルYes近江八幡」は、地元の人からも愛されている宿です。
日帰り温泉としても人気の「八幡の湯」は、人工の炭酸カルシウム温泉。湯上り処では無料のマッサージチェアで旅の疲れを癒すこともできますよ。

客室は全室アジアンスタイルで、一人客用にはスタンダードシングルと、160cm幅のベッドが置かれたデラックスシングルがあります。
フロントでは6種類の枕やサイズ豊富な浴衣、アメニティも扱っていますよ。

朝食バイキングでタイ風グリーンカレーや滋賀の伝統料理、地元で愛されているパンがいただけるのも魅力。また、地元客からも評判の中国料理レストラン「是的菜館」(写真上)を併設しています。

2017年にリニューアルされた客室と美食で、リラックスステイを。


◆グリーンホテルYes近江八幡
住所:滋賀県近江八幡市中村町21-6
電話番号:0748-32-8180

琵琶湖ホテル

琵琶湖ホテル

tabiiro.jp

レイクフロントにたつ「琵琶湖ホテル」は、バルコニーやレストラン、大浴場から琵琶湖が望めるリゾートホテルです。

全ての客室に琵琶湖を望めるバルコニーがついていて、夜には夜景や花噴水のイリュージョンが愉しめます。
客室内は高級感のあるインテリアでまとめられているので、寛ぎの時間を過ごせそう。

天然温泉に浸かれる大浴場や開放的な露天風呂(写真上)からも琵琶湖が眺められ、湯上りにはドリンクが。癒しポイントがたっぷりです。
大人な雰囲気のバーはひとりでも入りやすいので、思い出に残る夜の時間を過ごしましょう。

温泉とラグジュアリーな空間で、安らぎのひと時を堪能してみては。


◆琵琶湖ホテル
住所:滋賀県大津市浜町2-40
電話番号:077-524-1255

おわりに

滋賀県でひとり旅におすすめの宿を3軒ご紹介しました!
気ままな散策旅行に出かけてみませんか?

滋賀県 一人旅 宿 旅行 国内