【旅色アンバサダー通信】ホテル「コルテラルゴ伊豆高原」でリゾート気分を満喫!その0

【旅色アンバサダー通信】ホテル「コルテラルゴ伊豆高原」でリゾート気分を満喫!

2019-03-20
81099 Point
異国情緒あふれる雰囲気の中、ゆったりとした時間を過ごせる「コルテラルゴ伊豆高原」。旅行大好きな旅色アンバサダー・浅井麻里さんが、日常から切り離されたリゾート空間での魅力的な滞在を満喫してきました!

写真 :片桐圭
モデル:浅井麻里

ホテルに到着! 入り口から異国情緒たっぷり

緑豊かで閑静な別荘地の高台に佇むリゾートホテル「コルテラルゴ伊豆高原」は、伊豆高原駅から車で10分ほどの場所にあります。
【旅色アンバサダー通信】ホテル「コルテラルゴ伊豆高原」でリゾート気分を満喫!その2
【旅色アンバサダー通信】ホテル「コルテラルゴ伊豆高原」でリゾート気分を満喫!その3
花や木々が華やかに彩るガーデン風の階段を上った先に建物があります。入り口からすでに外国みたい!

お部屋はバリ風スイートルーム

お部屋はバリ風スイートルーム
早速チェックインをして、お部屋に案内してもらいました。今回、浅井さんが宿泊したお部屋は、バリをイメージした一室。天井が高く、縦に広い解放感のある空間となっています。部屋の中央にはテーブルとソファ。奥の窓の外は、テラスになっています。カーテンやクッションなどは、バリにいるかのような気分を高めてくれるものばかりです。そして、階段を上った先には、なんと天蓋付きの大きなベッドが‼ 浅井さん、ベッドに座って思わずうっとり。
部屋の正面に向かって左手の扉の外には露天風呂。伊豆高原温泉が引かれており、神経痛や打ち身、疲労回復などに効果があるそう。しっかりと浸かって温まるのも、手軽に足湯だけでもおすすめです。木漏れ日がやさしくて、とっても気持ちいい! 周りが本当に静かなので、時間を忘れていつまでも浸かっていられそうです。
露天風呂の奥には、ちょっとしたスペースが。ここでお茶をいただきました。お部屋の中で休憩するのも落ち着きますが、外の風を感じながらのティータイムもおすすめですよ。ちなみに、奥にいるのはバリ島で主に信仰されているヒンドゥー教の神様「ガネーシャ」。このガネーシャ像の周りに小銭を置いてお願い事をすると叶うというウワサがあるのだとか! 実際、像の周りは小銭で溢れていました。
アメニティが充実しているのもうれしいポイント! 特にバスアメニティは、イギリスの高級アロマブランド「アロマセラピーアソシエイツ」で揃えられています。原料となる植物には化学除草剤や農薬を一切使用していないので、肌が弱い人でも安心です。

館内を散策。全室違うテイストのお部屋も覗き見

このホテルのすごいところは、7室あるお部屋のすべてが異なるテイストになっているところ。バリや地中海といったように、リゾート地をテーマにした作りとなっています。家具や小物も、それぞれ本場のものを使っているのだとか。今回は特別に、お部屋を見せていただきました。
まずは地中海をイメージした一室。海の中にいるような、青を基調としたお部屋です。外にはリゾート感満載のプールが。2階は書斎のようになっていて、都会の喧騒を忘れ、落ち着いた気分で過ごせそうです。
こちらはアメリカ西海岸と地中海に浮かぶ島々がテーマの「アイランド」のお部屋。水上に浮かぶお家をイメージしており、部屋の中央にはテラスへ続く桟橋が架かっています。階段近くには熱帯魚が泳ぐ水槽も。南国気分を高めてくれます。
ロビーの近くには、ビリヤード台も設置してありました。早速遊んでみる浅井さん。ビリヤードは初心者だそうですが、とても様になっています。

館内にはほかにも、24時間入れるパブリックスパやエステ、バーなどがあります。館内での楽しみが充実しているのも、コルテラルゴ伊豆高原の魅力のひとつです。

周辺を散策! すぐ近くに海も

ホテル内を一通り見て回った後は、ホテルの外を散策してみました。ホテルから車で15分ほどの場所にある赤沢海岸は、小さいけれど穴場なんだそうですよ! ビーチのコンパクトさに反して意外と荒々しい波にはしゃぐ浅井さん。海をバックに記念撮影もしました。

ほかにも、ホテルの近くには、テニスコートや「伊豆ぐらんぱる公園」など、遊べるスポットがたくさんあります。

熟練シェフの絶品イタリアンをいただきます!

ディナーは、名門ホテルで修行を積んだ熟練シェフによるイタリアンのフルコース。見た目も華やか、もちろん味も絶品です! そのおいしさに思わず笑顔がこぼれます。

食材は伊豆産のものをふんだんに使用。特に野菜にこだわっており、伊豆産の有機野菜を使っています。メニューは2か月に一度はリニューアルしているそう。さらに、リピーターが多いため、同じ食材でも違う料理にするよう工夫しているそう。このこだわりが、何回も足を運びたくなるポイントの一つになっているのかもしれません。

ディナーの後はBarやテラスでオトナ時間を

夜はバーテンダーさんがバーカウンターに立ってお酒を作ってくれます。照明も相まっていい雰囲気に。食後はバーでお酒をたしなんだり、天気がいい日はテラス席でお茶を飲んで、まったり過ごすのもおすすめです。オトナな時間を楽しめますよ。

コルテラルゴ伊豆高原

おわりに

浅井さんも大満足の「コルテラルゴ伊豆高原」でのリゾート旅、いかがでしたか? まるで外国にいるかのような異国情緒満載のお部屋は、リゾート気分を高めてくれること間違いなし。さらに、伊豆高原の静かでゆったりとした空気が日常を忘れさせてくれますよ。ひとり旅にも、友達や家族との旅行にもおすすめのこのホテル。ぜひチェックしてみてくださいね。

コルテラルゴ伊豆高原 伊豆 ホテル リゾート 旅行 旅色アンバサダー 女子旅