美しい海を求めて。グランピング型のリゾート施設・岡山「SETONITE」へその0

美しい海を求めて。グランピング型のリゾート施設・岡山「SETONITE」へ

提供:SETONITE
待ちに待った夏本番。週末や連休、夏休みに向けて、旅行の計画を立てている人も多いと思います。

今回ご紹介するのは、瀬戸内海沿いに位置するグランピング型のリゾート施設「SETONITE(セトニテ)」です。
オープンは2022年。コンセプトに掲げている「もっと特別な瀬戸内を」満喫するべく用意されたサービスが、とにかく素敵なんです!

言わずもがな、ロケーションも最高なのでひと味違った滞在時間を過ごしたい人は必見です。

日常からかけ離れた楽園のような場所

日常からかけ離れた楽園のような場所
客室にあたるヴィラは全部で9棟。すべて海に面しています。三角形のテント内は、屋内を感じさせないほど天井が高く、空間もゆったり。スタイリッシュなインテリアが、圧倒的な非日常感を演出しています。

テント内はベッドのほか、シャワー、トイレ、エアコンが完備。季節を問わず快適に過ごせます。

客室だけでなく、施設内も特筆すべき点が盛りだくさんです。瀬戸内海が見渡せる「チルデッキ」、サウナ好きのための「バレルサウナ」、炎の揺らぎに癒される「キャンプファイア」のほか、夏限定でマリンアクティビティやインフィニティプールも楽しめるようになっています。

ヴィラは4タイプから選べます

ヴィラは4タイプから選べます
友人、パートナー、家族など、誰と訪れても自然の中でゆっくりと過ごせる、海を間近に感じられるヴィラは、「プレミアムオーシャンフロント」、「オーシャンビュー」、「インフィニティプールヴィラ」、「ドッグフレンドリーヴィラ」の4タイプから選ぶことができます。中でも「ドッグフレンドリーヴィラ」は、愛犬も一緒に滞在できる新施設として2023年6月にオープンしたばかりです。

室内の居心地の良さだけでなく、アメニティや備品も厳選。農薬不使用で髪に優しい「PROVINSCIA」のシャンプーとリンス、プラスチックの使用量を削減した「mugicara」の歯ブラシやヘアブラシ、ダイソン社製のドライヤーと、いいものだけを用意しています。

サウナ×オーシャンビューでととのう

サウナ×オーシャンビューでととのう
たゆたう波と青い空、瀬戸内海に点在する島……バレル型のオリジナルサウナ室の窓からは、絵に描いたような絶景が広がっています。

体の調子を整えるバレルサウナは、セルフロウリュができたり、適温に設定された水風呂が用意されていたりと、サウナ好きも納得の環境で最高の「ととのう」を体感してみて。

地元の食材をグランピングで楽しむ

地元の食材をグランピングで楽しむ
食事はグランピングスタイルで。夕食は、地元を中心に採れた野菜を使ったグリル、ピザ、アクアパッツア、選べるメイン料理などがコース仕様で用意されています。キッズメニューもあるため、家族連れにも嬉しい。朝食は、和食と洋食の2種類から選べるように。

和食は、土鍋ご飯、味噌汁、海苔、漬け物、焼き魚のセット。洋食は、ベーコン、じゃがいも、マッシュルーム、ミニトマト、チーズと具だくさんのホットサンドとサラダ、ヨーグルトがワンプレートに。

食事は各棟に設けられたプライベートエリアでいただくので、周りを気にせずゆっくり、のんびり味わってくださいね。

◆SETONITE(セトニテ)
住所:岡山県玉野市田井5丁目28-30
電話番号:0863-33-1888
チェックイン:15:00
チェックアウト:10:00
アクセス/電車:JR宇野線 備前田井駅から車で約5分

SETONITE(セトニテ)

岡山 ホテル 宿泊 オーシャンビュー 岡山旅行