“飲む点滴“で風邪予防! 甘酒のお取り寄せその0

“飲む点滴“で風邪予防! 甘酒のお取り寄せ

2019-01-29
27586 Point

image source: tabiiro.jp

風邪やインフルエンザが流行り出していますね。この冬を元気に乗り越えるためには、手洗いうがいなど基本的な風邪予防はもちろん、+αの体調管理が必要です。そこで「飲む点滴」として知られる甘酒を普段の習慣に取り入れてみませんか。栄養満点で、健康にも美容にも効果が期待できるこだわりの甘酒のお取り寄せを3つご紹介します。

料理にもアレンジできる「純米ストレートあま酒 ペットボトル」

料理にもアレンジできる「純米ストレートあま酒 ペットボトル」

tabiiro.jp

福島県で創業から100年以上、甘酒や味噌、醤油こうじなどを作り続けている老舗の糀屋「宝来屋」が作っている「純米ストレートあま酒 ペットボトル」は、米糀の自然な甘さが味わえる甘酒です。国産米を100%使用し、アルコール分は0.00%。安心、安全な甘酒なので妊娠している方や小さな子どもでも安心して飲むことができます。

350mlのペットボトルタイプが1箱に8本入って保存も効くので、常備品として重宝します。寒い日に温めて飲んだり、家族で分け合ったり、料理に使うこともできますよ。甘酒のフレンチトーストは、簡単で栄養満点の朝ごはんにぴったり! 卵と甘酒にスライスしたフランスパンを浸しておいて、フライパンにバターを塗って焼けば、砂糖を使わないヘルシーなフレンチトーストが出来上がります。

「純米ストレートあま酒 ペットボトル」の詳細はこちら

砂糖不使用ヘルシードリンク「昔なつかしストレートあま酒」

砂糖不使用ヘルシードリンク「昔なつかしストレートあま酒」

tabiiro.jp

同じく「宝来屋」の「昔なつかしストレートあま酒」は、米糀から作られた濃縮甘酒です。便利な2人前の飲みきりサイズになっているので、寒い日のお茶代わりとして気軽に取り入れてみて。家族や友達と、甘くて温かい甘酒でティータイムをほっこりと過ごしましょう。

米糀からできている甘酒は、酒粕を使った甘酒と違って砂糖も入っていませんし、アルコール分もないので、健康志向の人にはぜひ試してもらいたい一品です。

「昔なつかしストレートあま酒」の詳細はこちら

すっきりとした自然の甘み「こうじの恵(米麹の甘酒)」

すっきりとした自然の甘み「こうじの恵(米麹の甘酒)」

tabiiro.jp

大阪で1823年に創業した、長い歴史を持つ「大源味噌」は、厳選した材料と手間暇を惜しまずに作り上げる190年あまり受け継がれている伝統の味を守り続けているお店です。家庭ではもちろん、有名料亭や寿司屋でも使用されている味噌専門店の発酵技術が活かされているのが「大源味噌」の「こうじの恵(米麹の甘酒)」です。

米糀だけを発酵させて作られている甘酒なので、すっきりとした自然な甘さで飲みやすいのが特徴です。米糀から醸し出される自然の甘みに、ビタミン類や必須アミノ酸、ブドウ糖、食物繊維に酵素など豊富な栄養が詰め込まれています。

「こうじの恵(米麹の甘酒)」の詳細はこちら

おわりに

風邪予防にぴったりの「飲む点滴」こと甘酒の、おすすめのお取り寄せを3つご紹介しました。寒い日には温かい甘酒を飲んで、栄養をたっぷりと補給しましょう。

お取り寄せ 甘酒 グルメ 旅行