好立地で客室は居心地最高!一日2組限定の福岡・博多「宿屋ひととき」その0

好立地で客室は居心地最高!一日2組限定の福岡・博多「宿屋ひととき」

提供:宿屋ひととき
福岡・博多駅から徒歩約10分の場所にある宿泊施設「宿屋ひととき」。歴史や伝統、文化が多く残る博多旧市街にあたるエリアに位置し、観光地としても人気の高い場所です。

繁華街、中洲の屋台街のほか、ショッピングや映画などが楽しめる複合施設「キャナルシティ博多」が徒歩圏内。コンサートやイベント会場として知られる「マリンメッセ福岡」のある「福岡コンベンションセンター」、「福岡PayPayドーム」にはバス一本で行くこともでき、イベント前後の宿泊先としても好立地です。

アクセスの良さはもちろんのこと、客室はスタイリッシュながらほっと和める心地よい空間で何をせずとも充実した時間が過ごせます。宿泊できるのは一日2組限定。夏休みや連休に福岡旅行を予定している方は、早めのご予約を。

女子旅限定のアメニティ付きプラン

女子旅限定のアメニティ付きプラン
女子旅を計画している方におすすめなのが「女子旅限定アメニティ付プラン」です。

「無垢でセクシー」をテーマに、かわいい数々のアイテムを提案するブランド「ジルスチュアート」のバスタイム3点セットと、トータルトリートメントの3点セットが付いたスペシャルなプランは、滞在時間をより豊かに心地いいものにしてくれます。

シャンプー、コンディショナー、シャワージェルのバスタイムセットと、ボディミルク、ヘアミスト、ハンドクリームのトータルトリートメントセットは、甘く優しいホワイトフローラルの香り。自然とひと息つけるひとときに導かれますよ。

客室「博―BAKU―」にある檜の樽風呂

客室「博―BAKU―」にある檜の樽風呂
旅先の非日常を存分に味わえるのが、客室「博―BAKU―」です。

宿泊できる人数は6名までと多めで、「テーブルを囲んでにぎやかな時間を過ごしてほしい」との思いがこもったインテリアは、洗練されていながら温もりを感じる、やわらかな雰囲気に。

また、より非日常を体感できるように檜の樽風呂がスタンバイ。ふたりで入ってもゆとりのある樽風呂からは、坪庭を眺めることができ、街の中心地にいることを忘れてしまうほど!

どこへ行くにも移動がスムーズ

どこへ行くにも移動がスムーズ
最寄駅は、開業したばかりの櫛田神社前駅で宿から駅までは徒歩約5分です。また、「マリンメッセ福岡」や「福岡PayPayドーム」を通るバスのバス停もすぐそばに。

土地感のない旅先で、移動に時間をかけるのは避けたいところ。また、お土産や買い物後は、気がつけば荷物がどっさり……となっていることも。タクシーやレンタカーを使わずに、公共機関だけで移動ができれば、お財布にも優しいですよね。

洗練された癒しの客室「多-KAZU-」

洗練された癒しの客室「多-KAZU-」
部屋の至る所で、アートの魅力を感じる客室「多-KAZU-」。日本家屋の良さも取り入れられ、気負いすることなく居心地抜群です。宿泊可能な人数は5名まで。家族旅行や女子旅にちょうどいい広さです。

今回ご紹介した2部屋とも、ベッドはふっかふかの上質なものが用意されているので、夜はぐっすりと眠れ、旅の疲れを癒してくれます。今年の夏の旅行で福岡へ行く方は、ぜひ利用してみてくださいね。

◆宿屋ひととき
住所:福岡県福岡市博多区博多区冷泉町3-15
電話番号:092-263-8339
チェックイン:15:00
チェックアウト:11:00
アクセス/電車:JR各線・福岡市営地下鉄空港線 博多駅から徒歩約10分、車:福岡都市高速環状線 千代IC・呉服町ICから約5分

宿屋ひととき

福岡 博多 ホテル 宿 宿泊施設 女子旅 駅近