海の大パノラマ絶景に癒やされて「房総鴨川温泉 是空」で叶う“海旅”のススメその0

海の大パノラマ絶景に癒やされて「房総鴨川温泉 是空」で叶う“海旅”のススメ

提供:房総鴨川温泉 是空
千葉県鴨川市の湯宿「房総鴨川温泉 是空(ぜくう)」の代名詞といえば、ワンランク上のオーシャンビューです! 打ち寄せる波や飛び交う海鳥、夜の漁火(いさりび)など、ゲストを飽きさせない大自然のおもてなしが待っています。

他にどこにもない「是空」だけの癒やし体験、“海旅”の魅力をお伝えします。

TEXT:小林智明

海と空を近くに感じる全室オーシャンビュー

海と空を近くに感じる全室オーシャンビュー

都心から東京湾アクアライン経由で約1時間半、千葉・鴨川の磯の斜面に沿うように立つ宿が、「房総鴨川温泉 是空」です。全21の客室すべてテラス付きのオーシャンビューの絶景宿として知られ、眺めは最上級。さらに、全室温泉露天風呂付き。豊かに湧く鴨川温泉「なぎさの湯」をたたえた湯舟から、見渡す限りの大海原のロケーションを満喫しましょう。

2023年3月には新規客室もオープン。シモンズ社製のベッドを配した和モダンの部屋は、雄大な海と空を望み、波の音を聞きながらのんびり過ごす、おこもりステイにぴったりです。Wi-Fi完備なので、ワーケーションにも利用できますよ。

貸切露天風呂で絶景ビューをひとり占め!

貸切露天風呂で絶景ビューをひとり占め!

海景色が広がる最高のロケーションを、温泉に浸かりながら、ひとり占めできるのも大きな魅力。完全プライベート空間の貸切露天風呂、「一碧の湯(いっぺきのゆ)」と「水天の湯(すいてんのゆ)」は、2023年4月にリニューアルオープンされました。
「一碧の湯」は、浴槽の深さが2つに分かれており、寝湯も楽しめます。特に星空が溶け込む夜景の眺望は格別です。「水天の湯」は温泉、サウナ、水風呂を完備。朝日、夕景、夜景など、目の前の美しい景色に打ち寄せる波の音にも癒やされます。

時間はないけど、温泉でゆっくりしたい人のための日帰り入浴にも対応。貸切露天風呂「一碧の湯」「水天の湯」が利用できるほか(電話予約推奨)、大浴場(貸切不可)もあります。好きな方を選んで、鴨川旅行の休憩に立ち寄り、極上のやすらぎを満喫しましょう。

地元鮮魚が中心の季節感たっぷりの美食

地元鮮魚が中心の季節感たっぷりの美食

食事も、南房総の海辺の宿ならではです。地元で獲れた新鮮な魚介類を中心に扱い、季節感を大切にした料理を提供してくれます。活きのいい伊勢海老やアワビ、地魚のお刺身は、どれも磯の香りをまとった豊かな味わいで、思わずうっとり…。
千葉産ブランド牛、「かずさ和牛」も人気が高く、鉄板焼きは必食の一品です。口いっぱいに広がる豊潤な旨味を堪能してくださいね。

お食事処「ダイニング月天(げってん)」は、全席が半個室・個室で、ゆったりと落ち着いた雰囲気。朝食は地元米を一人前用の釜で炊くご飯をはじめ、和食となります。海の情景を眺めながら、贅沢な朝の時間を過ごしましょう。

なお、公式ホームページには「ご利用シーン別プラン」のコンテンツがあり、ファミリー、カップル・夫婦、記念日、グループの項目ごとに宿泊プランの詳細をご紹介。自分に合ったプランがすぐ検索できますので、そちらもチェックを!

◆房総鴨川温泉 是空(ボウソウカモガワオンセン ゼクウ)
住所:千葉県鴨川市太海浜24-1
電話:0470-7092-1143
チェックイン/15:00
チェックアウト/10:00
アクセス:[電車]JR内房線太海駅から徒歩約15分※送迎あり(要問合せ)、[車]館山自動車道君津ICから約50分

房総鴨川温泉 是空(ボウソウカモガワオンセン ゼクウ)

絶景 温泉宿 鴨川 千葉県 オーシャンビュー おこもり宿