シェラトン都ホテル大阪で注目の「お月見スイーツ重」その0

シェラトン都ホテル大阪で注目の「お月見スイーツ重」

2019-09-03
29195 Point
「シェラトン都ホテル大阪」内にある「カフェ&グルメショップ カフェベル」では、2019年9月13日(金)から16日(月・祝)までの期間限定で「お月見スイーツ重」が販売されます。今年は、ホテルメイドの贅沢なスイーツでお月見を楽しみませんか?

おいしくて贅沢なスイーツ重

おいしくて贅沢なスイーツ重
アクセス抜群の上質なホテル「シェラトン都ホテル大阪」では、昔ながらの秋の行事である中秋の名月のお月見に合わせて「お月見スイーツ重」を、2019年9月13日(金)から16日(月・祝)の期間限定で販売します。

お団子を食べながら、ゆったりと澄んだ空のきれいな満月を眺めるという風流な行事を、今年は現代風にアレンジしてみませんか? ホテルメイドならではのおいしくて贅沢なスイーツ重は、女子会にもおすすめです。

お月見団子のような“一の重”

お月見団子のような“一の重”
「お月見スイーツ重」は2段重ねになっていて、1段目の“一の重”には「月見団子に見立てたスノーボールクッキー」や「満月をイメージした柚子のマカロン」といった、お月見気分を盛り上げてくれるスイーツがたっぷりと入っています。

大きめサイズでまん丸な「満月をイメージした柚子のマカロン」は、まるで中秋の名月! 見た目も楽しいスイーツにテンションも上がりますよね。ほかにも、秋の食材を使用した「かぼちゃのマドレーヌ」や「紫芋のモンブラン」など、この季節ならではのスイーツも。

和スイーツも入った“二の重”

和スイーツも入った“二の重”
2段目、“二の重”には「抹茶と栗のパウンドケーキ」や「わらび餅入り 和三盆のロールケーキ」など、日本茶にも合いそうな和風テイストのスイーツが入っています。ほかには「秋の木の実とチョコレートのダクワーズ」、「安納芋のスイートポテト」、「うさぎ形クッキー」など、これまたお月見にぴったりなスイーツが揃います。

シェラトン都ホテル大阪で「お月見スイーツ重」をゲット

シェラトン都ホテル大阪で「お月見スイーツ重」をゲット

www.miyakohotels.ne.jp

そんな話題の「お月見スイーツ重」が販売されるのは、和の安らぎとモダンが融合した優雅なシティホテル「シェラトン都ホテル大阪」にあるグルメショップです。ホテルは大阪上本町駅から徒歩約2分と好アクセスで、駅前の繁華街のなかにあるのでとても便利。大阪だけでなく奈良や京都、神戸などへの旅行の拠点にもぴったりです。

「カフェ&グルメショップ カフェベル」にはホテルメイドのお惣菜やケーキ、パン、スイーツなどがあり、店内でのお食事はもちろんテイクアウトも可能です。

◆お月見スイーツ重
場所:シェラトン都ホテル大阪 中2階「カフェ&グルメショップ カフェベル」
電話番号:06-6773-5582
販売期間:2019年9月13日(金)~16日(月・祝)※前日までに要予約
営業時間:8:00~20:00

おわりに

秋の行事・お月見にぴったりな「お月見スイーツ重」は、手土産や女子会にもぴったり。今年の“中秋の名月”は9月13日なので、みんなでスイーツを囲みつつ満月を眺めてみませんか?

スイーツ グルメ 大阪 旅行